☆ お教室便り ☆

2014/07/22 00:07
更新が遅れましたが、先週の水曜日のお教室の報告です。
ドイツにご主人と一週間のご旅行から帰られたばかりのNさんの楽しいお話で盛り上がりました。
    IMG_0877.jpg
フェイラーの故郷はドイツでしたね。
ふかふかのかわいいタンポポのタオルハンカチとチョコレートのお土産をいただきました。
たくさんの面白いお土産話もまだまだこれからも続きそうです。

キルト展への申し込みの締め切りギリギリでしたがそれぞれの思いを込めて
申込書を記入してきてくださいました。
    IMG_0866.jpg
    IMG_0869.jpg
一年間頑張ってきたキルト製作もパイピングを付け終わり終了しました。
皆さんお互いに励ましあったり、褒めあったりしながらの1年。
生徒さん同士が素敵なキルト仲間であるからこそ、一年でこれほどの大作を仕上げることができたのだと思います。
ほんとにほんとにお疲れ様です。
7月30日に作品を預かって、8月5日会場に持ち込みます。
展示されてどんな感じになるのか、ワクワクしかありません。
私もがんばらねば~~です。
3連休、キルトとみっちり付き合いたいところでしたが、次男の水泳の四国高校大会の応援に行ってきました。
試合会場は愛媛のアクアパレット松山。
次男はみんなと前日入りし、私は旦那さまの運転で土曜日の朝出発しました。
10年ぶりぐらいに高速道路を使わずに川沿いに一般道を使って愛媛県に向かいました。
子供たちが小さなころキャンプしたり遊んだ川や滝を懐かしみながらのドライブになりました。
息子の試合を見た後は、リニューアルオープンしたばかりのフジのショッピングタウン、エミフルを散策。
    IMG_0883.jpg
なはは、これに2人で一目ぼれ(笑)
グリーンイグアナ
めっちゃかわいかったのですが、これって体長2メートルにもなるので断念。
尻尾までいれて1メートルまでだったら・・・わが家に仲間入りしていただろうな、絶対。
2日目は砥部焼のお店に行きました。
砥部焼は私の両親も好きで、自然に私も受け継いでしまった好みの焼き物です。
6,7年前にお茶碗とマグカップを皆でそれぞれ選んだのも懐かしい思い出。
あのころの倍くらい食べるようになった息子達に、大き目のお茶碗を新調したかったので
家族のお茶碗を選びました。
長男と旦那さまは帰ってきたときだけなので皆でそろって使うことはめったにないな~。
    IMG_0891.jpg
この睡蓮鉢が欲しかったけれど、5万円超えでした(笑)
中の首の長いきりんと潜水艦の絵がとてもかわいかった~~
今週末も土日が息子の試合です。
その翌週は長男が帰ってきたり、キルト展の準備・・・
間の日は爆縫いしなくては!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪        

スポンサーサイト
← ☆ ラストスパート ☆ | Home | ☆ キルティング中 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

だんな様とデートを兼ねた息子さんの応援となりましたね。
家族との時間、大切にしたいですね。
どんどん、どんどん、大きくなって
あと数年後ですもんね、手を離れてしまうのは…。
その合い間をぬってのキルティング、
手も痛いことだし、余り無理なさらないようにしてくださいね。
1年間で作るって結構大変ですね。
本当に頑張ってらっしゃる!

あと少しですね!ファイト!
(あら、前文と反してる?)
無理せず、ファイト!



一年で大作を仕上げるなんて生徒さんたちすごいですね。
きっと素晴らしい作品展になりますね(*^-^*)

うちの長女はバスケ部なのですが、高2なので最後の一年です。
試合の応援に行くと、家では見られない子供の成長を感じることができ、そんな瞬間を見逃したくないなと思ってしまいます。

忙しくても時間を作って観に行きたい気持ち、すごくわかります。

無理し過ぎないように、頑張ってください♪



エッサさん♪

はい、子供たちが大きくなってきたんですね~~
旦那さんとのデートの中でも、子供たちの思い出が共有財産として楽しんでいけますね。
家族との時間、ほんとに大切にしていきたいですね。
これからの子供たちの旅立ち、環境の変化は急にやってくるんでしょうね。

少し前にエッサさんご夫婦のデートをいいな~~って思いながら拝見したのを思い出しました(^_^)v

えっささんも無理をせず、がんばってくださいね!!
ありがとう~~がんばる(^_^)v



yusamamaさん♪

毎年開催されるキルト展に向けて大作を仕上げるキルターさんが高知にはたくさんいらっしゃいます。
かなり励み、というかプレッシャーになります(笑)

バスケですか(*^_^*)
うちの男の子達は小学生のころミニバスケットをしていました。
バスケを見るのもとても好きです。
少しでも知っている子が出てたら熱がはいってしまいます。
こんな時期もあと少し。
幸せな時間ですね!!

ありがとうございます、がんばります(*^_^*)



愛媛に来られていたのですね
エミフルには私もよく行きます(=゚ω゚)ノ
砥部焼いいなあ〜
私も好きです(=゚ω゚)ノ



1年でこんなに縫えるなんて、ほんと、すごいことよね~。すご~い!!今年も見に行くからね(^^)イグアナ、1メートル以内なら、飼ってた?うん、ありえるね(笑)次男君の活躍も、嬉しいな~(^^)小学生まで、いつも1番だった印象が強いから、活躍、嬉しいな~!!



ゆきんこさん♪  

はい、久しぶりの愛媛でした(*^_^*)
子供たちが小さかった時は、砥部の動物園や子供の森、科学館(?)へよく行きました。
エミフル、高知にないお店があるので楽しかったです。
砥部焼のずっしりしていて面のきれいな上品な感じが大好きです。
最近はいろんな作家さんの可愛い絵が楽しめますね(*^_^*)
また行きます!!



ふーふーさん♪


生徒さんたちのがんばりはすごいです!!
私も一日キルトに没頭できたらな~~できない現実。。。(笑)
今年は6日の水曜日に会場にいると思います。

イグアナ、1メートルだったら飼ってたかな。
ただ、生き物が増えると家を空けにくくなるので今がギリギリかな~~




Trackback

Trackback URL:
 Home