*All archives* |  *Admin*

☆お正月キルト~キルティング終了~☆

小さなキルトは仕上がりが早くて嬉しくなります!!
    P1140558.jpg
来年は旦那様が年男。
巳年のキルトを・・・と考えていたのですがいい図案が思い浮かばず。。。
実家に引っ越ししてきて初めてのお正月を迎えるためにやはり何か作りたく家族をイメージして作りました
右上の一番大きなのがパパ
右下が私
左上は3月産まれの長女を桜の花柄で
左下はパパに一番似ているのでパパと同じ柄を少し入れて長男
左の真ん中は内面はパパと似ているけれど家族で一番シャープな男らしさがある次男
5つの丸を切り取って、位置と向きを何度も何度も起きなおして
私なりに今の家族の輪を表現してみました。
単身赴任中の旦那様はパイピングの枠の外に出ちゃいました
キルトはできたので、明日は先日文房具店で見つけたグッズと組み合わせてお正月飾りの仕上げにかかります(*^_^*)

最近我が家のブーム、ナンクロ!
    P1140554.jpg
スマホ版は重複がすぐわかるので取り組みやすくちょっとした空き時間にできるのが利点。
タイマーがついてて中断して再開したりできる。
私が初級クラスで一問15分平均のところを長女が7~8分、長男は3~5分でやってしまう。。。
悔しいけれど脳トレにがんばります!!
このアプリ、初級1000問、中級1000問、上級1000問
初級1000問クリアできるのはいつの日か。。。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

家族を鞠かしら?…で表現した和のキルト。
和であり、家族の輪でもあり、
柄を活かした素敵なキルとができあがりましたね。
これからデコに入るのかしら?

スマホのゲームが続々と出てますね。
今はゲーム業界もそちらが主流のようで
mixiゲームはここのところいいのが全然でない。
なので私も全然やってません。
スマホか…欲しくなっちゃうな。
私の場合はゲーム機か?????

KAHORUさん、お正月キルト
完成おめでとうございます!
早かったですね~

ところで このナンクロ、
多分私も同じものダウンロードしてますよ
しか~し 4問目がなかなか解けず
苦戦してます・・・
1000問クリアなんて 夢のまた夢ですよ~

エッサさん♪

マリというよりも丸です(笑)
最初男性は四角、女性は丸で配置していたんだけれど、やっぱりパパも息子たちも丸だな~~と変更
あつかましい思い入れの強いキルトですみません(笑)
キルトの素朴さ暖かさを重視してデコは少なめで仕上げるつもりです

スマホはネット検索とメール電話の利用だけで、初めてゲームアプリを落としました
なかなか時間がなくって・・・
mixiゲームもクリスマスだけです
たまにzoo keeperするくらいで単発の簡単なのだけかな
エッサさんにはface bookお誘いしたいな~(*^_^*)

tamasaさん♪

ありがとうございます!!
なんせ小さいもので~(^_^)v

ナンクロ、4問目は私も22分かかっていました(笑)
ペーパーのナンクロをしたことがなくって、子供たちにアドバイスもらいながら楽しんでいます!!
プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1360位
アクセスランキングを見る>>