☆ キルト完成しました ☆

2014/08/06 00:08
明日からキルト展です。
生徒さんも私も、無事完成し搬入してきました。
Yさんのハワイアンのキルティングがほんとに美しくて見事なのですが、直接会場に持ってきてくださったので
完成の写真をまだ撮っていません。
明日会場でまた撮影してきますので楽しみにしてくださいね。
IMG_0992 (1) IMG_0998.jpg
Nさんのログキャビンのベッドカバーです。
とても上品な感じの中に、子供向けの車や列車の柄、裏布はイカリ柄だったり。
今は小さなお孫さんですが、大人になっても使ってもらえる事でしょう。

IMG_0994.jpg  IMG_0997.jpg
Sさんのダブルウェディングリングのベッドカバーです。
こちらもお孫さんのために。
表はしっかりしたブルーの中に、ほんの少しの黄色が優しさ暖かさを与えてくれます。
裏側もとてもきれいな針目のキルティングが施されているので、表裏両方楽しめるキルトです。

IMG_1100.jpg  IMG_1102.jpg
皆さんのキルトよりは小さなタペストリーです。
夕べやっと完成しました。
全体像を披露するのは初めてかな?
自分の作品は反省点ばかり目について。。。。
期限のある制作はやっぱり嫌いだな~~(笑)

明日から日曜日まで高知県立美術館にてたくさんのキルトが展示されます。
私は、明日会場にいる予定です。
たくさんのキルトの中で幸せな時間を過ごしてきます(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪




スポンサーサイト
← ☆ キルト展終わりました ☆ | Home | ☆ ラストスパート ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

完成おめでとうございます♪i-189i-189
やりましたねえ。
間に合わせちゃうなんて、すごいっ!
生徒さんの作品も、KAHORUさんの作品も、
最後まで丁寧に仕上げられたことがわかります。
いいですねえ。圧巻です!惚れ惚れします!
しばらく眺めていたいです。
でも、こんな夜中なので、また明日拝見します。
明日からの作品展、多くの方が観にいらっしゃることでしょう。
お天気、少しでも回復するといいですね。
KAHORUさんも生徒さんたちも被害など出てませんか。
心配してました。



完成おめでとうv-315
生徒さん方の作品もとっても素敵で、大作ですね。
みなさんこの暑い中や台風で頑張ってたんですよね。お疲れ様でした。
頑張った甲斐があって素敵な作品ばかりです。v-343
KAHORUさんの作品の全体像も素敵です。
とってもいい作品ばかりで元気頂きました。
さぁ~私も暑さに負けず頑張りますね。

ハワイアンキルト楽しみにしてます。
今日のお当番楽しんできてくださいね。



エッサさん♪

ありがとうございます。
”やった~~!!”
という満足いく完成報告ではないのですが、一段落。
生徒さん達はほんとによくがんばりました。
来年は私もう少し気合いを入れていきたいと思います。

高知もあちこち被害が出ているようですが、
私の知人には何もありませんでした。
また次の台風がね・・・



ちくちくさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
生徒さん達はほんとによくがんばっています。
ご自分で会場の作品を見られたら感激することでしょう。

台風の方は今のところ知っているところに被害がなかったのでほっとしています。
部分的にはとても大変なお家もあるようです。
次の台風がどういう風に進むか・・・また心配です



完成おめでとうございます♪
先週の火曜日はまだ3分の1しかキルティングが終わっていないとのことだったのに、公私ともに多忙だったのに、文字通りの爆縫いだったのですね。
レッドワークのスーちゃん、円形の中にいるのがいっそうかわいらしいです。
生徒さんの作品も素晴らしいですね。
作品展楽しんでください(*^-^*)



すごい*(^o^)/*

完成したのですね…すごい
他のキルトも
かわいいです〜♡
絶対見てみたい〜
しかし…今週末の高知行きは家族に
止められてますT^T
雨…どうですか???-
台風の進路次第では無理かも…ですorz

じつは私の友だちは
2〜3年前の高知のキルト展に行ってて
とってもよかった〜と言ってたので
絶対行きたいんだけど…
もうちょっと様子見て決めます〜がたとえ今年無理でも来年は絶対行きます(・ω・)ノ



yusamamaさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
ベットカバーサイズなら大変ですが、ハーフサイズなので思ったよりも早く仕上がりました。
もう少し刺繍を大きくしたほうが良かったかな?とか
ブルーの入れ方等々、気になる所はいっぱいです(笑)
今日は会場で素敵なキルトの中で幸せな時間を過ごしました。



ゆきんこさん♪

サイズを小さくして良かった~~(笑)
他の皆さんのキルトもほんとにすばらしいです。

今週末は台風が直撃しそうで、自動車道がすべてアウトになる可能性があります。
よさこいのおかげで、宿泊施設が満杯ということもあって
帰れなかったときに大変なことになるかもしれません。
西の方から来られている役員の先生はおとといから高知市内のホテルに泊まっているのですが
9日の宿泊が取れなかったので一度帰るけど、10日は来れないかも・・と言っていました。

おととし、愛媛からバスでたくさんの生徒さんを連れてきてくださった先生もおいでました。
くれぐれも無理をなさらないでくださいね。
また来年も6月に開催されることが決まっていますから(*^_^*)



明日の高知は…⤵︎

台風きてます(-_-)
今外は雨がバラバラ降ってます
この辺り警報でてます
明日は遠出は無理のようです
ザンネン(T ^ T)
6月の作品展の時
何も用事がはいりませんように〜と
思います(・ω・)ノ

…というわけで
マーガレットさんの作品展は
来年の一番の楽しみにとっておきます

あぁザンネンですT^T

コメント返信何度もありがとうございましたm(__)m
ところでマーガレットさんは
ステッチデイズさんとお知り合いですか?
じつは私はステッチデイズさんの
リンクからここにおじゃまがはじまりました〜*\(^o^)/*



ゆきんこさん♪

今回は本当に残念でしたね。
今、吹き荒れています。
私の作品は、反省ばかりだったのですが、展示会の方は本当にすばらしいです。
来年はお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)

ステッチデイズさんは私の大好きなブロ友さんです。
可愛い手作り雑貨、おいしいお料理で楽しませていただいてます。
ご縁をいただいてうれしいです。



Trackback

Trackback URL:
 Home