-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-08-14 01:07 | カテゴリ:パッチワーク
キルト展、台風、よさこい祭り、せわしい一週間でした。
    IMG_1114.jpg
生徒さんたちの作品は白い壁にとても美しく飾られていました。
どれも展示会向きのキルトでなくホームキルトなので目を引く派手さはないけれど
丁寧に細かく針が入れられた素敵な作品です。
たくさんのお褒めの言葉をいただきました。
      IMG_1117.jpg
私の作品は一回り小さいので少し離れたところに展示されていました。
キルティングの力が少し足らなかったのですが、パイナップルのパターンは刺繍を効果的に魅せてくれました。
なんとか間に合ってよかった~~(*^_^*)
キルト展は台風のせいで美術館が休館になり、一日短かったのですが無事終了しました。
今年は先日の豪雨と台風の直撃で高知もたくさんの被害が出ました。
幸いわが家、親戚関係には大きな被害はありませんでしたが、父の畑の土が流れてしまったり小さなダメージはいくつかありました。  
避けようのない天災に備えて、家も古いので少しずつ手を入れながら大事にしてあげないと。
長男は幼稚園以来の13年ぶりのYOSAKOIを思いっきり楽しみました。
私もお休みをもらって追っかけをしました。
YOSAKOI大好きで毎年踊っていた長女は受賞できるチームで目立つところでかっこよく踊り、華メダルをもらう!!と踊り子魂をかけた参加でしたが、長男は母校の卒業1年目2年目の2学年で構成されるチームで、数回の練習で振りが入ったか入らないかの状態での参加。 ただ最高の仲間たちと楽しく踊る!!というスタイル。
また違うスタイルの参加でした。
来年は自分たちがメインの年。 
また来年もYOSAKOIが楽しめそうです。
夏のイベントが一気に終わってしまいました。
長男はしばらく高知にいるようですが、私はまた明日から淡々とした普通の毎日に戻ります。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/161-e7c1fa41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。