☆ お盆休みなんでしょうが・・・ ☆

2014/08/15 23:11
先週、たくさんお休みをいただいたので6連勤、仕事しています(*^_^*)
高知はどうしたのかな??
ここ数年ないくらい雨が降ります。
今日もすさまじい雷雨、職場の事務所にも水が入ってくるくらいの豪雨でした。
そんな中でもお客さんも多くて大忙しでした。
お盆休みといっても、半分くらいの人は関係なく仕事してるんだよな。。。
と実感したことでした。
くもんとパッチワークのお教室はお休みなので午後はゆっくりのんびりです。
     IMG_1172.jpg
大きな作品を仕上げた直後なのでキルティングの針の進みが良いのでハワイアンを引っ張り出してきました。
この色合いパターンが好きで、これで3枚目。
以前作った2枚は制作中にプレゼント用に変更になったので、今度こそは自宅用のクッションに!!
    IMG_1174.jpg
並行してバニティケースを形にしようと思います。
巻きかがりも楽しいです(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
    
スポンサーサイト
← ☆ ナポレオンだった私 ☆ | Home | ☆ キルト展終わりました ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

本当ですね。
天気予報を見るたび、高知は大丈夫?と心配してしまいます。
今年は雨の量が半端ないですね。
多くの水を吸収している土地です。
家の周りは大丈夫でも、
仕事で車を運転するときなど気をつけてくださいね。

お~!やはり土台は茶にグリーンのモチーフですね。
この組み合わせ大好きで、お店でもバッグのセット組などしています。
茶にピンクも好きなんですよねえ。

ヘキサゴンも楽しみですね。
アルファベットのタペを作りたいと思っているのですが(これも昔から)
この布のチョイス、参考になります。
ポップな感じで作りたいのですが
明るすぎるのもいやなんですよねえ。
ああ、手をつけたくなってきたっ!



エッサさん♪

夕べもものすごい雷と土砂降りで何度も目が覚めました。
昼間はジメジメしてて不快指数マックスです。
からっと夏にならないかな~~

この色合い、秋までには仕上げなきゃって思えます(笑)
ピンクもいいなあ~

今自分の持ってる生地だけじゃ、ポップな感じがなかなか出せなくて、
生徒さんたちのキット用に購入した生地を使っています。
古い生地は古い生地で生かしてあげないといけないけれど
たまにパッとしたものも作りたいです。
私も作りたいものがいっぱい!
えっささんの鍋しきが私を揺らしています



台風が来ているわけではないのに
大雨が降ったり雷が鳴ったり、
ここ数年おかしいですね。

ハワイアンとヘキサゴンどちらも好きな配色で
完成が楽しみです♪



yusamamaさん♪

お返事遅くなりました。
そうなんです。
このお天気、いつまで続くかわからないので台風よりタチが悪いですよね。

ちょっと秋を感じたくなる色でしょ?(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home