☆ ナポレオンだった私 ☆

2014/08/23 15:44
ほんとにゴロゴロかザーザーの毎日ですが、今日は久しぶりにお日様に会いました。
でもまた雨になるらしい・・・カビとダニの対策ばかり考えます。
ニュースを見ても日本はどうなってるんだろうとおもうばかり。
     IMG_1203.jpg
お盆休み分の宿題の採点もやっと終わりました。
    IMG_1135.jpg
書店で衝動買いしてしまいました。
「チクチク」の方は大好きな本で、今回もたくさんのクリエイターさんのアトリエやライフスタイルが素敵に掲載されています。
あこがれます!!
キッチンとアトリエはもっともっと改善しなくっちゃ。
「大人のおしゃれ手帳」の方は初めて付録つきマガジンを買ってみました。
”センスが光る40代、50代の家と服”
シンプルに素朴な、いい素材の気に入ったものを身の回りに置いて生活していきたいな~
と思っている私にいいヒントをくれる本です。
後は時間とお金が欲しいな~~
時間とお金は作らなきゃな~~
できる範囲で身の丈に合った贅沢な暮らしをがんばろうと気持ちが前向きになる本です。
 
旦那様から”コメントが採用されてた”、とURLが送られてきました。
マイナビニュース
「結婚して知った妻の意外な一面」 に投稿したのが見出しに採用されたとのこと。
      IMG_1218.png
結婚したころは夜中の2時3時まで平気で起きてチクチク、子供たちが出来てからも皆が寝静まってからが私のキルトタイムでした。
実質4時間睡眠だったな~~
今は仕事から帰ったらうたたね、夜は11時過ぎたら眠くなってしまう私。
6~8時間しっかり寝ています。
3人の子育てしながらたくさんを物を作ってきたのに最近はほんとに針が進んでないな~~
旦那様の投稿で、ふと昔のパワーみなぎる自分を思い出しました(*^_^*)
これからは心と体をいたわりながらのキルトライフになりそうです。
旦那様の投稿、実はもう一つ採用されているようです(笑)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ お盆休みなんでしょうが・・・ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

そうかあ。ナポレオンだったんですねっ!
なんかわかるなあ。
私も結婚してからずっとチクチク、編み編み。
夜中の2時、3時は当たり前でした。
ただKAHORUさんと違うところは、
その頃からしっかりお昼寝をして睡眠を補っておりました(笑)

よさそうな本のご紹介!私も気になります。
明日早速本屋さんのぞいてこよう!
最近めっきり本屋さんが少なくなって
一番近くの本屋さんはろくな本を扱っていません。
パッチワークの本も雑誌ぐらい。残念です。

身の丈にあった贅沢な暮らし…いいですねっ!
共感しちゃうなあ!!!!!
うん!いい言葉だ!私も一票!
時間とお金が欲しい!
お金はなら働かないと…すると時間が…
やっぱり宝くじだぁー!



エッサさん♪

若さかな~。。。 
今は昼寝しても夜が持たないんですよね~~

今まで婦人雑誌を買うことはなかったのですが、
リンネルとか素朴な素敵なものを紹介する雑誌が増えてきたな~
と思っていたところ、ふろく付きでも700円っていうとついつい買ってしまいました。
なにかいい本があったらまた教えてくださいね(*^_^*)

おいしいお漬物を作って一汁三菜の食事を気に入った食器でゆっくり食べる!
素朴だけれど私には贅沢な暮らし、できるといいな~~

やっぱり宝くじ??
私、くじ運がないから宝くじを買うのもかなりの出費な気がするけど
あyっぱり宝くじだなあ~~(笑)



アプリに投稿して奥様のことをほめてくれる素敵な旦那様なんですね。
私から見たら今のままでも十分に贅沢なくらしのように思えます。

私は若いころから9時過ぎたら眠くなっちゃいます。
子供並というか、子供より早く寝てしまうこともしょっちゅうです(´∀`;)
だから作業が進まないんですね。

今度本屋さんのぞいてみます♪



yusamamaさん♪

いえいえ、たまたまこれが採用になったから教えてくれたのですが
どこで何を投稿してるやら(笑)

身の回りがゴチャゴチャしているのでもっとシンプルに
センス良く生活したいな~~と思うんですけどね。

素敵な本があったら教えてくださいね(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home