☆ お教室便り ☆

2014/09/03 22:47
今日は午前中だけだったので、少しのんびりの時間です。
    IMG_1293.jpg
Sさんはタペストリーのピーシング中。次週はかなりつながってくるようです。
ミニトートを並行して制作中。 
仕立てに入りました。持ち手に2色のテープを準備してみました。
口のパイピングをつけるまで保留です。
    IMG_1292.jpg
Nさんは夏休みの間に約1000枚の生地をカットしてきてくれました。
今日はその半分を一回目の配色して帰りました。
ピンクの生地をたくさん使ったダブルウェディングリングになります。
皆さん、来年のキルト展への課題を着々と進めています。
私も皆さんのキルトにちなんでサークルのパターンで考え中です。
2年くらい前からクリスマスボルティモアを予定していましたが、飾るキルトとなると大きさが限られるのでやはり使うキルトを手掛けることにしました。
しばらく図案との格闘です。
    IMG_1290.jpg
バニティポーチの方は、この色全部使ってパーツを準備中です。
一気に仕上げに入らなくっちゃ(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 秋の夜長に ☆  | Home | ☆ 秋色のキルトに・・・ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

生徒さんたちがどんどん作業を進めて来られると先生はうかうかしていられませんね(;^ω^)

バニティーポーチは表も裏もかわいいですね。
完成が楽しみです♪



yusamamaさん♪

生徒さんのパワーはほんとに刺激になります。
焦ります(笑)
バニティもやっと生徒さん達に追いついたところです。
普段使わない色合いになっているので楽しいです!!



持ち手ひとつで随分雰囲気が変わりますからね。
今日も店内でお客様が長い間悩まれてました。

ピンクのダブルウエディングリングだなんてロマンティック!
かわいらしい作品ができあがりそうですね。

バニティポーチのできあがりも楽しみです♪
私も普段使わない色がちらほら。
オレンジも黒もチャレンジ色です。



エッサさん♪

持ち手もいつもなら共布で作るのですが
小さなバッグだからこそ何か変化が欲しいなと
布テープにしました。 
お店で悩めるともっと選びようもあったかもしれないのですが
生徒さんの作品なので2つチョイスしてみました。

ダブルウェディングリングはポップ&ラブリーをめざしています(*^_^*)

仕立ての多い作品は好きでないのですが
今回は楽しく作っています。
少し小さな作品も作らねば・・・というところです。
時間がもっと欲しいな~~



そうなんですよね。
最後の持ち手で決まったりしますよね。
完成が楽しみですね。

私も、もう20年近く前かな?
ダブルウェディングリングの依頼があって
ピンクが好きな方だったから作りました。
あれ以来?
ダブルウェディングリング作ったかな?
って今思うと、大作を作りたい作りたいって
思っててまだ、実現してない状況です。

もう、皆さんの速さがすごくて、火は付いても
手が遅いからなかなか付いていけないよ。
でも、元気、ヤル気、もらえてよかったです。



ちくちくHOUSEさん♪

持ち手はとっても決め手になりますね(*^_^*)
いいな、と思ってもお値段が張ったり
安いときに買いためてもしっくりこなかったり。
教材なのでいろんな持ち手にも挑戦してもらいたいし。
いい感じに仕上がるといいな、って思います。

ちくちくさんはたくさん作品をお嫁に出されているんですね。
素敵なキルトがどこかのお家で活躍しているのって素敵!!

ちくちくさんも作品の完成が早いです!!
着実に針を進めてらっしゃるので
私もがんばらねば~~といつも」刺激をいただきます。
頑張りましょう~~(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home