☆ やっと次作品決定しました ☆

2014/09/16 00:32
来年の作品展に向けて生徒さんたちの手がけるキルトが
ダブルウェディングやサークルのキルトで丸いパターンなので
私もドランカースパスを組み合わせたサークルのキルトの図案が仕上がり、
暖色系でチョイスして粗い刺し子のようなキルティングにしようと構想が固まったところでした。
    IMG_1340.jpg
生地を整理しなくっちゃ・・・とボックスから整理を始めました。
フェリシモだったかな? ずいぶん昔にカット済みの生地の頒布会で買ったもの。
小さな正方形にカットされた生地屋さんのホッチキスのついたままのサンプル生地も出てきました。
縫えばいいだけなのに放置してありました。
    IMG_1349.jpg
並べて遊んでいると・・・・これ作りたかったんだよな~~
手帳のTo do リストにしっかり書かれてある”十字架づくし”のパターン。
同色で8まいある生地が少なかったのでいくつもは遊ぶことができなくて残念。
急に気持ちが入ってしまいました。
さっそく今晩から製図のし直し、生地選びをすることにします。
う~~ん、ワクワクです(*^_^*)
    IMG_1241.jpg
さて、8月の初めからまるまる2か月帰省中の長男は、金曜日に無事運転免許をゲットしました。
仕事が終わってから、免許センターまで息子を迎えに行き、さっそくハンドルを持たせてみました。
やっぱり男の子は勘がいいです。 
ミッション車で免許を取得してきたので
「あ~クラッチ踏みたい。 ギアチェンジしたい~~」
とか
「ブレーキ離したら動くらあて・・・」
とブツブツ言いながらですが、そこそこちゃんと乗っていました。
「こうしないと減点されるの~~」
と言いながらずいぶん手前でウインカつけたり、道の左に大きく寄せてから左折するのとか、助手席で練習に付き合うのも結構楽しいです。
この3日でずいぶん家の車にも慣れたようです。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ 秋の夜長に ☆  →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おっ!
ちょうどネット友さんでこの十字架づくしのパターンで
作品を作り始めた方がいます。
私もいつか作りたいと思っていたので
スイッチが入っちゃいそうですぅー!
いやいや、まだまだ、手をつけられません。
KAHORUさんとそのネット友さんの作品を拝見しながら
構想を練っていこう!
KAHORUさんも作りたいものリストみたいのがあるんですね。
私も思いついたときに覚書ファイルに記しておきます。
できあがると消して…追加して…
久しぶりにファイルを開くと「そうそう!」なんて思いますよね。

ちゃーんと車の運転にもお付き合いして、えらいなあ。
私なんて怖くてできない(笑)
うちの息子はペーパードライバーです。
乗る気はないようです。



エッサさん♪

えっ!そうなの?(*^_^*)
昨年キルトジャパンに特集が出たから
手がけているキルターさんがいると思います。
4色の組み合わせ、柄合わせがとても楽しそう(苦しそう)(笑)
覚書帳は、お気に入りがいっぱいなので目標がいっぱいです。

都会にいると車に乗る機会がなかなかないですよね。
うちの息子も高知にかえってきた時だけになりそうです。



毎回毎回、しっかりカットして進めてるKAHORUさんは
すごいなぁ~って思ってますよ。
私なんかある程度カットして縫ってまたカットして
って言う作業ですね。本当に頭が下がります。

私も今はハワイアンだけどいっぱい
いろんな作品作りたいしがんばろう。

息子さん免許おめでとう。
家の長男も取ったけど、都会に居ると必要が無いって言ってます
でもね。何時か必要になるし今はペーパーになってます
二男は地元田舎だから車が無いと不便だし
仕事にならないし、でも親はハラハラですよね。
気を付けてほしいですね。



十字架づくしのパターンは配色で色々にに雰囲気が変わる面白いパターンですよね。
生地選びを始めると止まらなくなりそうですね(*´ω`*)

To doリストいいですね。
私もまねさせてもらおう(^▽^)



ちくちくHOUSEさん♪

いえいえ、生地を広げ始めたら一気にやってしまいたくなり
いつもかなり余分にカットしてしまいます。
最近は、ちくちくさんやブログのお友達の皆さんに
パワーをいただく方が多いんですよ。
着実に手を動かされているので”あ、いかんいかん!!”
といつもハッパかけていただいてます(笑)

息子の免許も近くの学校に行ってくれたので
いろいろ話ができて楽しかったです。
無茶な運転をするようにだけは成ってほしくないと
思いますが、向こうへ帰ると乗ることはまずないと思います。
親のしてやれることもどんどん少なくなってきました。



yusamamaさん♪

このパターンは配色、柄選びで往生が変わります。
倍くらい生地を切ってしまいそうな予感(笑)

キルトって作品つくりに時間がかかるので
To doリストは溜まっていく一方です。
でも、ノートは自分の大好きがいっぱいでワクワクしますよ(*^_^*)




Trackback

Trackback URL:
 Home