-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-09-16 00:32 | カテゴリ:パッチワーク
来年の作品展に向けて生徒さんたちの手がけるキルトが
ダブルウェディングやサークルのキルトで丸いパターンなので
私もドランカースパスを組み合わせたサークルのキルトの図案が仕上がり、
暖色系でチョイスして粗い刺し子のようなキルティングにしようと構想が固まったところでした。
    IMG_1340.jpg
生地を整理しなくっちゃ・・・とボックスから整理を始めました。
フェリシモだったかな? ずいぶん昔にカット済みの生地の頒布会で買ったもの。
小さな正方形にカットされた生地屋さんのホッチキスのついたままのサンプル生地も出てきました。
縫えばいいだけなのに放置してありました。
    IMG_1349.jpg
並べて遊んでいると・・・・これ作りたかったんだよな~~
手帳のTo do リストにしっかり書かれてある”十字架づくし”のパターン。
同色で8まいある生地が少なかったのでいくつもは遊ぶことができなくて残念。
急に気持ちが入ってしまいました。
さっそく今晩から製図のし直し、生地選びをすることにします。
う~~ん、ワクワクです(*^_^*)
    IMG_1241.jpg
さて、8月の初めからまるまる2か月帰省中の長男は、金曜日に無事運転免許をゲットしました。
仕事が終わってから、免許センターまで息子を迎えに行き、さっそくハンドルを持たせてみました。
やっぱり男の子は勘がいいです。 
ミッション車で免許を取得してきたので
「あ~クラッチ踏みたい。 ギアチェンジしたい~~」
とか
「ブレーキ離したら動くらあて・・・」
とブツブツ言いながらですが、そこそこちゃんと乗っていました。
「こうしないと減点されるの~~」
と言いながらずいぶん手前でウインカつけたり、道の左に大きく寄せてから左折するのとか、助手席で練習に付き合うのも結構楽しいです。
この3日でずいぶん家の車にも慣れたようです。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/168-83cb88e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。