☆ 憂愁のノクターンを聞きながら ☆

2014/09/27 17:00
    IMG_1435.jpg
夕べ、8月の最初から2か月帰省していた長男が戻っていきました。
多分彼の一生の中で一番のんびりした夏休みになったのではないかと思います。
といっても、ひっきりなしに出かけてはいましたが。
昨日大きな段ボール2個の荷物を送りだし、長男がいなくなっただけでずいぶん家の中が広くなったように思います。
    IMG_1430.jpg
右は高3の夏、パパとオープンキャンパスに行ったときに買って、卒業まで履いていた靴。
左は私と横浜の入試の日に買ってよさこいもこれをはいて踊ってました。
もう何度も見ることはないかな~~と、荷造りの前にカメラでぱしゃっと。
    IMG_1453.jpg
次に帰るのは正月かな?
肌寒かった夜はこのベッドカバーを使ってくれていました。
昨日まで居た長男がいなくて、次男は学校、長女は仕事。 
久しぶりに家の中は私だけ。 
片付けをしながらいろんな曲をかけるんだけれど歌う気分でもないし・・・
フジコヘミングの”憂愁のノクターン”というアルバムがちょうどどいい。
    IMG_1441.jpg
出しっぱなしのゲーム機を箱に片付けました。
    IMG_1438.jpg
初乗りは免許センターから私の実家まで、結構楽しかったな~~
マクドナルドの問題がなかったら、初ドライブスルーも行きたかったな。
    IMG_1436.jpg
一人暮らしではゆっくりお風呂に入ることもないかな? と紐を引っ張るとパタパタ泳ぐアヒルを置いてみました。
旦那さんにもウケました。
    IMG_1437.jpg
大好物で受験のころもよく食べていたアワシマ堂の焼チーズ。
横浜にはないので帰ってきた時の楽しみ、この夏もけっこう食べました。
    IMG_1444.jpg
なぜかモーグリの小屋の上に積まれた二か月分のジャンプ。
男3人が回し読みしていました。
    IMG_1442.jpg
あいかわらずワンピースは大好きのようです。
こんなところにアイテムが一つ増えていました。 
しばらく私を笑わせてくれそうです。
バスを見送る瞬間はさみしい~~と思い、今日は空虚な感じに浸っていましたが
また明日からは仕事もあるし、キルトもある!
次の一家団欒はお正月かな?
長々と私事ですみませんでした。
    IMG_1455.jpg
キルトの方は自分の持っている生地での色合わせ柄合わせをしています。
全体の色や輝度を定めずに、自分の好きな組み合わせを作って、相性のいいものをピックアップしていこうと思います。
4色の組み合わせにはまっています。 
カット前に色合わせしたものを、カットして並べてミスマッチだったりすると余計に面白くなってきます。
並行してミニキルトも作りたくなっています。
もっともっと時間が欲しいです(*^_^*)
さて、同じフジコヘミングの”皇帝 第三楽章”に変えて気持ちを上げていくことにします。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ やっと一枚目 ☆ | Home | ☆ お教室だより ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

長い夏休み…帰ってきたらきたで
友達と遊びにでかけてしまったり
ずーっと自宅にいることもないんでしょうけど
いなくなるとやはりさみしいものですね。
食事の量も男の子一人分減ると随分違うでしょうし。
だんな様も帰宅したとき家族全員がそろっているのといないのでは違うでしょうね。
我が家でもみんなそれぞれ予定があって
全員がそろうということは少なくなりました。
段々さびしくなりますね。
私たちも慣れていくしかないんでしょうね。

布を並べて合わせていると合っているのに
カットしてパターンに合わせて並べてみると
合わないことありますよねえ。
布の分量でも違うし。ああ!楽しい!パッチワーク!





エッサさん♪

そうそう!
同じ年頃の子供がいるから同じだよね。
好き勝手に生活していたけれど、洗濯物や食事はどうする?
と意識の中にはしっかりあるわけで、
何が違うって、家屋がそろった時のごみの量が違いました(笑)
寂しくなる一方、自由な時間が増えたので
ちょっと遠くのキルト展を見に行こうかな?
と、新たな自分の生活を確立していけばいいんですよね。

やっぱりパッチワーク最高!!
楽しいね~~!!





その気持ちわかりますよ。
もう二男も25歳になってるし、8年前は
同じ気持ちで、最初は連休も帰ってきたけど
電車賃も高いし、バイトも始めたら
だんだん帰ってこないですね、
二男が出た後は本当に寂しかったですね。
別に、話をすることもないけど
今の方がTELで話しますよね。

もう我が家も旦那さんと2人になって
こっちから訪ねて行くようになりました。
長男は名古屋、静岡。今は京都です。

私たちもお嫁に行ったときは両親も
同じ気持だったんでしょうね。
時代は何も変わらず繰り返しですね。

パッチも頑張ってますね。
とっても楽しい時間ですよね。ホントに良いよね!!



思春期の子供に手を焼く今日この頃、早く大人になってくれないかなと思っていましたが、巣立ってしまうとやっぱり寂しいものなんですね。
大変でも今を大事にしなくてはと思いました。

どんな時でも布に触れている時間は幸せ♪
ブログで皆さんの作品作りを見せてもらえるのも何より楽しく、励みになります(*´∀`*)



ちくちくHOUSEさん♪

そうか~~
次はバイト始めてたらこれほどゆっくりはないんですよね。
男の子は帰るとかわいいんだけれど、外に出てると愛想がないです(笑)
今はスカイプやラインで顔見ながら話もできるから
まあ、いいのかな?
私も別宅ができたので、行く計画ばかり立ててます。


パッチのおかげでちくちくさんともお友達になれたし
これからもお互いに声かけあいながら楽しんでいきましょうね!!
いつもありがとうございます(*^_^*)



yusamamaさん♪

うちもまだ高校生が一人いるのでまだまだですが、
だんだん離れていくのが頼もしくもありさみしくもあり。
特に男の子は。
女の子はいつでも、どこでも頼りになるし
一番私の事をわかってくれてるように思います。

そう!
布が好き、パッチが好き!
パッチでであったお友達も大好きです。
これからも一緒に楽しみましょうね~~



Trackback

Trackback URL:
 Home