☆ やっと一枚目 ☆

2014/10/01 00:50
    IMG_1512.jpg
十字架づくしのパターン、やっと形になり始めました。
一枚目がきまったら、2枚目はもう少し早く整いました。
4色の組み合わせ、面白いです!!
以前作った3色のヘキサゴンを作った時の面白さを思い出しました。
今回つないだ2つはストライプがポイントでした(*^_^*)
    IMG_1492.jpg
    IMG_1498.jpg
この2つのパターンの時と同じ感覚。
何度も生地を置いたり、実際に切って並べたり、向きを変えてみたり・・・
一枚のセットを作るのにたっぷり時間をかけて楽しんでいます。
パッチワーク、楽しい~~~

庭の柿が豊作です!!
毛虫に刺された私を気遣って、母がそっと高枝切りばさみを置いてくれていました。
    IMG_1467.jpg
今日食べる分だけ、庭の柿と大葉を積みました。
観葉植物を整えたり、ペット達と遊んだり、久しぶりにのんびりゆったりしながら
4   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
色の色合わせを楽しんでいます(*^_^*)




    
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ 憂愁のノクターンを聞きながら ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

楽しい♪楽しい♪♪
裁つ向きや配置に寄って、四角が浮かび上がってきたり、
外側に広がる感じがしたり、
ワンポイントが入ったり…
色合わせ、柄あわせ、本当にパッチワークはおもしろい!
いいですねえ。見てるだけで楽しいですねえ。
わくわくしてきますねえ。
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
どんな風にまとまっていくんでしょう。
とても!とても!楽しみです♪

エネルギーもらっちゃったなあ。
やる気がみなぎってきたなあ。
さあ、この熱が冷めないうちに、早く掃除機かけちゃおう!



おはようございます。
パターンを見てると楽しいですね。
布の裁ち方や並べ方で面白さが増してきますね。
私は今はハワイアンキルトのまつりばかりなので、
皆さんのブログの写真が楽しみです。

さぁ~今日も良い作品を見せていただいたので
ハワイアンキルト頑張りますね。

次回のUP楽しみにしています。



エッサさん♪

ほんとに楽しいよね!!
本とは、エッサさんやちくちくさん、ブロ友さん達と
”これ、どう? どっちがいい?”
なんて話しながら作りたいところなんだけどねっ(*^_^*)
エッサさんみたいに、替え歌できたり、独り言言ったり、
”やるじゃん!!”とニンマリしたり・・・
柄合わせ楽しいわ~~

とにかく、手当たり次第に4色の組み合わせ作ってます。
出来上がった物同志が合うかどうかわからないけど
私の好きな色同士なんだから・・・と感覚的に作ってみます。
久しぶりに楽しいパッチの時間です。
エッサさんのブログでもエネルギーもらっちゃったよ!!
お互いに楽しもうね~~(*^_^*)


> 楽しい♪楽しい♪♪
> 裁つ向きや配置に寄って、四角が浮かび上がってきたり、
> 外側に広がる感じがしたり、
> ワンポイントが入ったり…
> 色合わせ、柄あわせ、本当にパッチワークはおもしろい!
> いいですねえ。見てるだけで楽しいですねえ。
> わくわくしてきますねえ。
> ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
> どんな風にまとまっていくんでしょう。
> とても!とても!楽しみです♪
>
> エネルギーもらっちゃったなあ。
> やる気がみなぎってきたなあ。
> さあ、この熱が冷めないうちに、早く掃除機かけちゃおう!



ちくちくHOUSEさん♪

そうですね、私も去年の赤のキルトの時は
代わり映えがしなくて、地道な作業でした。
反動かな? 
色合わせ柄合わせがとっても楽しいです!!
ハワイアンはカーブとかとがったところのまつり縫いが
うまくいくとテンションあがりませんか??
キルティングもボコボコをすりすり手でなぞって
自己満足に浸っちゃいます(*^_^*)
いかにきれいにキルティングを写真にとるか?
で、苦戦したり(笑) 
いろいろな楽しみ方がありますよね!!
ワーク楽しいですね!!



十字架尽くしのパターン面白いですね。
どこに濃い布を持ってくるかでまったく違う印象です。
ストライプを斜めに使うのも楽しいですね。
いつかはやってみたいパターンの一つですが、
配色し始めたら止まらなくなりそうで怖い(^^;)



yusamamaさん♪

お返事が遅くなってスミマセン!!
面白いですよ~~
基本はヘキサゴンなのでやはりヘキサゴンの奥の深さを感じます。

小さなピースに切り取ると思わぬ表情が出て来るのも面白いです(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home