☆ お教室便り ☆

2014/10/03 08:18
雨のあとのしっとりした朝です。
    IMG_1533.jpg
朝から庭の柿の木でメジロの一団がにぎやかです。
この写真のなかだけでもこんなにいるんですよ。
逆光で残念ですが、とってもかわいいです。
水曜日のお教室の報告です。
今回も写真を撮りそびれてしまったので少しだけですが。
       IMG_1520.jpg
Sさんのミニトートが完成しました。
赤い皮を縫い付けた持ち手は総額350円。
可愛く仕上がりました。
ちょっと面白い生地があったので裏布に採用しました。
同じデザインで、お友達にも作られるということでキットを作ります。
ソファカバーの方は、中心はつながり、ボーダーのみになりました。
ほぼ色が決まったので今日は仕事の後で探しに行こうと思います。
Nさんはバニティポーチにファスナーが付き始めました。
仕立てに手順が多いのでまた次レッスンまで持ち越しです。
ダブルウエディングリングも着々と進んでいます。
    IMG_1522.jpg
午後のレッスンのSさんのバニティのパーツです。
高さの違う2つのポーチができる予定です。
    IMG_1524.jpg
エレガントなお花柄のダブルウェディングリングは弧の部分が終わったのでベース布のはぎ合わせになりました。
全部同じ並びで作っているので、これからの配色がなく、淡々と進んでいく感じです。
    IMG_1527.jpg
生徒さんとブロ友さんに強力なパワーをいただいて、チクチクモード全開の私は、
先日キルト展にお越しくださったお友達へのプレゼントを準備中です。
モダンなポーチ4個分の生地を切りだしました。
今日は仕事の後、娘とショッピング、夜はチクチクタイムです(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように

スポンサーサイト
← ☆ ちょっとモダンなポーチ♪ | Home | ☆ やっと一枚目 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
とっても可愛いトートバッグの完成おめでとう。
持ち手も裏布も遊び心が私は好きですv-238
お花柄のダブルウェディングリングはまた全然違って素敵ですね。

私も皆さんからのパワーいっぱい頂いて、
本当に元気もらってますよ。

こっちへ来て3カ月ですがまだ一度も
手芸店へ行ったことが無いので
今度の休みはちょっと探してみます。

今日もたくさんのUP写真で元気いっぱい
私も頑張ろうe-454



生徒さんたち相変わらず着々と進めて来られますね。
間近で作品がどんどん仕上がっていくと自分の作品でなくてもうれしいですね。
KAHORUさんハードスケジュールでもチクチクモード全開ですごいな~と思います。
台風も近づいていることだし、私も週末は家にこもって頑張ります(^-^)/



はあ…ずっと作りたいと思っていたダブルウエディングリングが
作りたくなってしまいました。
でも…まだまだ先ですね。
かかえているものが多すぎます。
ホワイトキルトならぬブルーキルトも作りたいし…
はあ…エネルギーをいただくのはいいのですが…
どんどん作りたいものが増えてしまって飽和状態です!
ゲームなんぞにうつつぬかしてないで
さっさと食器洗ってチクチクタイムにしなくちゃ!
生徒さん頑張ってますね。
お会いしたこともないけど、いつもエネルギーありがとうございます♪



ちくちくHOUSEさん♪

ありがとうございます!!
小さな作品は遊びが楽しいですね。

ダブルウェディングリングはすべえて生地を
生徒さんが自分で準備されているので雰囲気が全く違います。
ちょっと無難な感じですが、そういうのの良さを感じます。

手芸展もハロウィンやクリスマス、編み物の季節ですね!
何かいい物見つかりますように(*^_^*)



yusamamaさん♪

自分が組んだキットや配色の作品がどんどん出来上がってくるので
錯覚してしまいます。
どれも好きな色合い(当たり前ですが)なのでなおさら(笑)

台風が近づいているんですよね。。。
私も明日はこもってチクチクしたいと思っています。
頑張りましょう~~(*^_^*)



エッサさん♪

私も、皆さんのブログ拝見していると作りたいと思っている物に
ちくちくと刺激が来ます。
かかえている者から済まさないと・・・ですね。
あらあら、おとといのお教室の時にホワイトキルト、
トラプントもしてみたいね、という話が上がったところです。
ブルーキルト、いいですね~~
私はきっと、素敵な素材に出会ったら迷わず手を出すことだろうと思っています。
私もラインのゲームにどっぷりつかっていて・・・・
夜、反省することも多々です。
いつかお会いしたいですね~~
息子が横浜で一人暮らしをし始めたので、時々上京する機会もできたので
時間が合って、私のダイエットが成功したらお会いしたいな~~
と思っています(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home