☆ ちょっとモダンなポーチ♪

2014/10/04 10:05
先日キルト展に差し入れを持ってきてくださったお友達と水曜日に会うので
お返しにポーチを作っています。
いつもは思いついてから取り掛かりまでが遅い私ですが、
キルトモード全開なので4つできる!!と針を進めています。
    IMG_1540.jpg
夕べ綿を張ってキルトラインをへらで打ちました。
    IMG_1542.jpg
先日のキルトの裏に使ったお気に入りの生地から切り抜きました。
ちょうど4パターンの女の子に配色してみました。
4つの行き先がばらばらなので、其々好みの色になるかな?・・・
とちょっと心配ですが、ついつい4色の組合せを楽しんでしまいました。
さあて、キルティングです(*^_^*)

     IMG_1538.jpg
定番のナスとピーマンとおくらに、今日はしょうがと大根の抜き菜が届きました。
今年は台風や雨続きのおかげで葉物のお野菜に欠乏していたので嬉しいです。
しょうがはさっそく梅酢に漬けたいと思います。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように
スポンサーサイト
← ☆ ポーチのキルティング終了~ ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いいわ!とてもいい!
モダンなバッグ、素敵です。
キルティングまで終わっているわけじゃなく
ヘラで印をつけただけなんですね?
こんなにくっきりつくんだぁー!!!すご~い!
今度私もやってみます!

まだピーマンもなすもできるんですね。
千葉はやっとカブができはじめました。



エッサさん♪

> いいわ!とてもいい!
いい感じでしょ??
組み合わせてても楽しいです!!
そう、直線の時はへらを使ったりします。
糸がまっすぐに落ちるのでキルティングもしやすくなります。
が、間違ってしるしをするとアイロンでそーっと伸ばさないと
いけないので慎重に・・・です。

ピーマン、ナスは一度刈り込んで第2弾です。
嫁に食わすな、の秋茄子はおいしいですよ!!
カブもいいですね~~



かわいいです♪
先日買われた布がとっても合っていますね。
キルティングするのも楽しそう。
お友達きっと大喜びですね(*´∀`*)

お野菜も新鮮でおいしそうです。



yusamamaさん♪

ありがとうございます!!
手近にあったので合わせてみました。
少し派手かもしれませんが、気に入ってもらえるといいな~~

お野菜、ありがたいです!
続くとレパートリーに困ってきたり飽きてくるのですが
贅沢は言われませんね(笑)



このようなモダンな感じも好きですが
なかなか手が出せなくて
小さなポーチからスタートするのも良いですね
本当に素敵です。

私も最近へらでラインを付けるのが多くなってきてますが
明るさでたまに見づらい時もありますね。
ちょっと陰になるとよく見えたりで(近眼&老眼だからかな)
でもしっかり付いてくれますよね。
完成UP楽しみにしてますね。e-349



ちくちくHOUSUさん♪

そうですね、私もここに生地があったから作ることにしたのですが
あまりこういう生地を持っていないんです。
生徒さんたちもこういう雰囲気が好みではないと思うので
今後もあまり手を出さないジャンルだと思います(笑)

へらでラインを入れるときれいに糸が落ちるのが好きです。
失敗が許されないので慎重に~~ですね!



Trackback

Trackback URL:
 Home