☆ ポーチ完成♪ ☆

2014/10/08 08:51
    IMG_1562.jpg
夕べ無事完成しました(*^_^*)
ファスナーの色を遊んでみたり、ネックレスに石を乗せてみました。
写真ではわかり辛いですが、女の子の絵柄に沿ってキルティングを入れてみたので
スカートがふんわりしています。
時間があったらスカートのラインに沿ってラメ入りの赤の糸でステッチを入れたかったな~~
とか、内側にポケットを付けたかったり。
まだまだでの入れようはありますが、4つ分の労力がなかったので完成としました。
    IMG_1563.jpg
裏はこんな感じです。
    IMG_1567.jpg
昨日、偶然メリーのハロウィンチョコを見かけたので一緒にプレゼントすることにしました。
チェックの袋も付けてもらってラッキー!!
さて、次はパターンを作りながら来年の干支のキルトを作ります。
         IMG_1570.jpg
台風の前に、と庭の柿はほとんど取ったもののお花は放置でしたが
お気に入りの秋明菊は無事でした。
この花はあちこちむくので、自然な感じでザボッと活けることにします。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように
   
スポンサーサイト
← ☆ 素敵なお友達との時間 ☆ | Home | ☆ ポーチのキルティング終了~ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
完成おめでとうv-353
表と裏が違うって私こんなのが好きですね。
とってもおしゃれなポーチでいいなぁ~
またまた元気頂いちゃった。
作ってる過程や完成してから、盛ったりもしたいし。
色々考えてしまいますよね。

又台風がやってきますね。
お互いに気を付けましょね
私は今日もチクチクタイムしますよe-349



No title

うん。うん。思ったとーり!とても素敵なポーチが完成!
おめでとうございます。
間に合ってよかったですね。
選んだファスナー、全部観れないのが残念!
青の水玉のポーチには赤いファスナーでおしゃれ。

来年の干支は未ですね。
うちの娘が年女です。
どんなかわいらしい羊ができるか楽しみです。



ちくちくHOUSEさん♪


ありがとうございます!!
同じものを作るのってつまらないので楽しんじゃいました。
たいせつな人へのプレゼントは針がよく進みます。

台風、来てますね。。。
今年は日本列島ダメージが大きいように思います。
ちょっとだけ下を通ってくれたらいいのにな。



エッサさん♪

ありがとうございます。
もうお気づきかもしれませんが、
私がポーチを作ると、ついつい白地のパイピングを付けてしまいます。
何だろうな??
パイピングの赤い小花がアクセントだったのですが、うまく出てない所があるので
ファスナーで配色をしました。
奥の左のピンクのポーチにも真っ赤のファスナーを付けました。
赤のファスナーを付けると赤いワンピースと引き合って明るくなります。
そのせいか、一番人気でした。
左前の赤と右奥のブルーには薄いピンクのファスナーを施しました。

羊柄の生地を見つけたので、簡単な干支きると作ってみようかな?
と思っています。



> うん。うん。思ったとーり!とても素敵なポーチが完成!
> おめでとうございます。
> 間に合ってよかったですね。
> 選んだファスナー、全部観れないのが残念!
> 青の水玉のポーチには赤いファスナーでおしゃれ。
>
> 来年の干支は未ですね。
> うちの娘が年女です。
> どんなかわいらしい羊ができるか楽しみです。



Trackback

Trackback URL:
 Home