☆ お教室だより ☆

2014/10/15 21:43
今日のお教室も楽しい時間でした!!
写真を撮れてないのですが、Nさんの赤のバニティポーチはかわいく仕上がり間際です。
今日は針を入れるミニポケットと鋏を入れる仕切りを付け、
蓋につける持ち手は皮を使うことにしました。
次回完成です。
Sさんもキルトのボーダーに使う生地が決まりました。
こちらも次回楽しみにしていてください。
    IMG_1642.jpg
お友達にミニトートを作りたいとのことだったので
カット済みの生地を準備してみました。
    IMG_1646.jpg
Sさんのチョイスはブルー系。
    IMG_1644.jpg
Nさんはこの色でもう少し大きめのピースを使って一回り大きいトートを作るそうです。
時間がないかな?と思ってましたが、クリスマスの小物を作るとのことなので
大急ぎで何か考えようと思います。
私のクリスチャンクロスも少しずつつながっています
    IMG_1623.jpg
同じパターンなのに、違ったクロスが現れると楽しくなります。
    IMG_1624.jpg
同じ生地も柄の取り方、配置によって全く違う表情を見せてくれます。
このパターン、めちゃ楽しい!!
組み合わせを作って、縫い合わせ、アイロンをかけるまでわからないパターンです。

さて、13日は23回目の結婚記念日でした。
もうすぐ銀婚式?? 
って思ったら年とったな・・・と改めて実感。
成人になった子供がいるんだから当たり前なんですけどね。
”結婚記念日だよ~”と家族のラインに書き込んでみたところ
旦那さんから”ヘェ~~!!”  次男から変なスタンプ。。。
予想通りの反応でした。
    IMG_1581_20141015094128ad9.jpg
今回、私へのお土産がこれだったので勝手に記念品ということにしました(笑)
旦那様と長男と私はipod派。
長女はipodから、今はwolkman。
次男はwolkman。
私は3台目のipodですが、今までは容量が小さかったので
プレイリスト単位で使い分けていましたが全曲収まるので嬉しい!!
旦那様も一日余分に休みを引っ付けて帰ってきてくれたので
試験発表中の次男もつれて久しぶりのイオンに行き修学旅行の準備をしたり
ゆっくり一緒に買い物にも行けました。
月1回くらいが基本ですが、このところ2週間に1度のパパの帰宅、
子供たちと好みも違うのでご飯を作っても楽しいです!!
さあ、またあしたから仕事がんばらなくては!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

スポンサーサイト
← ☆ 早起きは三文の徳 ☆ | Home | ☆ 素敵なお友達との時間 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

色んな布…全然みたこともない布があったり
在庫どのぐらいあるのでしょう?
これだけあると布選びも楽しいだろうなあ。
トートにカットした布は渋い感じだし
クリスチャンクロスに使用している布は明るかったり
そうかと思えばモダンな布があったり…

このパターン、本当におもしろいですね!
作るのが楽しいのがわかります。
どんなふうにまとまっていくのか楽しみです♪
多色使いになりそうですね。

結婚記念日、おめでとうございます♪
うちは来年は25周年かな。KAHORUさんのところもかな?
ご飯を作るのが楽しいなんて…う、う、う、やっぱりKAHORUさんだなあ。
私なら面倒でしかたない。
どれだけ作っても料理は好きになれない。
ご家族は幸せですね。




No title

クリスチャンクロスって楽しそうですね。
どんな感じになるのか、こっちもワクワクです。
皆さんのブログって本当に良い作品や、なるほど!って
いっぱい感心してばかりです。

結婚記念日おめでとうございますv-315
そうそう思い出しました。
私も10月で同じ月なんだって昔ブログでお話してましたね。
最初の時ぐらいだったからもう7~8年経つでしょうか。
もっと経つ?

長いお付き合いですね。これからもよろしくお願いします
で、またいろいろな作品UP楽しみにしてますねe-454



No title

クリスチャンクロスは組み合わせが無限にありますね。
見ているだけでも楽しいので作るともっと楽しいんだろうな♪
いつかはやってみたいパターンの一つです。
生徒さんたちのトートやクリスマスの小物も楽しみですね。

結婚記念日おめでとうございます。
iPod使いこなせるなんて尊敬します。
私はiPodもiPhoneも持ち腐れと言われています(´∀`;)



エッサさん♪

生地は母から譲り受けたものもあるので、
ここに置いているだけでも大きな衣装ケースに8つあります。
2つはチェックと無地を入れてあるので、何か作るとなると
6つのイショウケースをずら~~っと並べます。
かなり処分したんですけど、生徒さんの新作に合わせて
購入して採用されなかったら増えていきます。。。
自分の好きな生地だからいいんですけどね(笑)
トープ色の生地だけはほとんどなくて・・・

うちは来年24周年です。
一年違いですね。
基本、料理は大好きなんです、
一番おいしそうに食べてくれるのが旦那さんなので
帰ってくるとがんばっちゃいます。
でもたまには外食もいいな~~




> 色んな布…全然みたこともない布があったり
> 在庫どのぐらいあるのでしょう?
> これだけあると布選びも楽しいだろうなあ。
> トートにカットした布は渋い感じだし
> クリスチャンクロスに使用している布は明るかったり
> そうかと思えばモダンな布があったり…
>
> このパターン、本当におもしろいですね!
> 作るのが楽しいのがわかります。
> どんなふうにまとまっていくのか楽しみです♪
> 多色使いになりそうですね。
>
> 結婚記念日、おめでとうございます♪
> うちは来年は25周年かな。KAHORUさんのところもかな?
> ご飯を作るのが楽しいなんて…う、う、う、やっぱりKAHORUさんだなあ。
> 私なら面倒でしかたない。
> どれだけ作っても料理は好きになれない。
> ご家族は幸せですね。



ちくちくHOUSEさん♪

クリスチャンクロス、とっても楽しいです。
ヘキサゴンなんですがちょっと形が違うど
また表情が全く違うんですよん。
面白くクロスが現れると嬉しくなります!!

私も覚えています(*^_^*)
同じ10月ですね!!
ちくちくさんと、ほんとに長いお付き合いありがとうございます(*^_^*)
こらからもおばあちゃんになるまでお付き合いくださいね!!



yusamamaさん♪

クリスチャンクロスもヘキサゴンの一種なんだけど
いまあmで全く手を付けたことがありませんでした。
元気な色で作ってもいいし、
トーンを落とした組み合わせも素敵なんですよ~~
年末まで大忙しです。

ipodは本当に便利です。
使いこなすほどではないですが
機会物は大好きです!!



No title

こんにちは~♪
お久しぶりです。

綺麗な色で、丁寧な教材作り、見習わなきゃといつも思ってます。
そして、クリスチャンクロスも素敵ですね~複雑なピースワークで、私にはちょっと難しいですね.....KAHORUさんの作品の完成、楽しみにしてます。

気分新たに~ブログの引越しをしました。どうぞよろしくお願いします。
またリンクさせていただいてよろしいですか?



ごん太さん♪

ありがとうございます!!

私もいつもごん太さんのブログ拝見しながら
カバーをかぶったミシンをにらんでおります(笑)

こちらこそ、またリンク貼り直させていただきますね!!




Trackback

Trackback URL:
 Home