*All archives* |  *Admin*

☆ 早起きは三文の徳 ☆

今日は娘が広島へ日帰り出張だということで、朝4時半起きでした。
早朝のJRでの移動で、駅までタクシー代も支給されるというけれど
普段からタクシーを使うことがめったにないので、娘一人乗せるのも・・・
どうせ起きてるし・・・と送っていきました。
娘の”コンビニ寄って!”
の一言に”あっ!!”と迷わずローソンへ(*^_^*)
    IMG_1396_20141021090055022.jpg
お目立てはこれ、”中華ちまき風おこわ”。
9月の初め、コンビニのおむすびがあんまり好きでない私が、”おこわ”と”ちまき”の
キーワードに魅かれて購入したら、むふふふ!!
味のよく浸みた筍としいたけ、豚と干しエビがちゃ~んと入ってて
もっちもちでかめばかむほどおいしい食感。
以前買った時に、ブログ用に写真に撮ったものの
その後仕事の帰りに何件かはしごしても売り切れ。
店員さんに聞くと、朝5時くらいに搬入されて、そのあとは補充がないとのこと。
人気のおむすびらしく、会えないはず。。。。
    IMG_1693.jpg
早起きのほうびのようですね!!
包装が変わっていたので一瞬焦りましたが、3個あったのを全部買って
娘に旅のお供に一つ持たせました。
おためしに”鶏ときのこのおこわ”も買ってみました。
    IMG_1650.jpg
天気がいいので冬用のラグを出しました。
さっそくわんちゃん達がスリスリ、ポカポカ日向ぼっこをしています。
    IMG_1661.jpg
亀もきれいに洗ってあげました。
    IMG_1688.jpg
早起きのおかげで午前中の長い事!!(笑)
生徒さん向けのキットが3つできました。
    IMG_1689.jpg
    IMG_1692.jpg
クリスマスとミニトートの生地です。
来週のお教室までの宿題を片付けていかなくては・・・
午後も引き続きひきこもりで布遊びです!
中間試験中の次男が帰ってきたら一緒におむすび食べよ~っと。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんにちは~♪

仕事帰りに、車の中でコンビニおにぎりを食べるのがホッとするひとときになってます。次回は、ローソンで「中華ちまき風おこわ」にしなきゃ~♪
クリスマスの生地お見るとわくわくしますね~何ができるんですか?

亀さんが笑っているように見えますね~

ごん太さん♪

そうそう、私も仕事が2時上がりなので
とってもお腹すいてまして・・・
車の中で運転しながらパンをかじることが多かったんです。
このおにぎりならいける!!
と思ったら、帰りによってもない、ない、ない!!!
高知は朝しかないようですが、そちらではどうかしら??

クリスマス、楽しみにしてくださいね!!
生地だけでもクリスマス気分Maxです。
カメ、餌をせがんでいる顔です。

No title

ローソンが近くにないのでいつ買えるかな。
それも人気の商品となるとなかなか手にはいらなそう。残念!
私もおにぎりがずらりと並んでいたら
まずおこわがないかどうか探します。
ないならあきらめて、次に五目のおにぎりかな。
それでもなければ明太、高菜…と続きます。

家族が朝早いと午前中が長く時間がとれて色々できますよね。
午後には絶対にお昼寝が入るけど(笑)
その分私の場合午後が短くなってるわけですが(笑)
午前中のほうが元気があるのでいいので~す!

No title

中華ちまき風おこわおいしそう。
私は白米よりも味がついたごはんのほうが好きなので
きっとはまると思います。

うちの長女も試験中なんですが
確か高校の最寄り駅にローソンがあったから
帰りに買ってきてもらおうかな♪

お天気がいいとお家のことをしていても
パッチワークしていても気分がいいですね。
カメさんきれいになってきもちよさそうです。

エッサさん♪

人気というか、日に一回それも早朝にしか
納品されないって言うのがネック。。。
1か月ぶりの入手ですが、次はなかなかだな~~
おこわ、って魅力ですよね
昨日、鳥ときのこのおこわも買ったんだけれど
やっぱりちまき風中華おこわの方が断然私好みでした。

私も昨日はしっかりと午後お昼寝をしてしまったので
活動時間はあまりかわらなかったかも。
仕事に行きだしてから、午前中家の仕事ができるのを
とても幸せな時間に感じます。

yusamama ♪

私も色のついたご飯が大好き!!
普通のおむすびはわざわざ買うことってないんです。
たまにしか食べれないからまたいいのかもしれませんね。

一時寒かったので、お日様いっぱいの暖かい日は幸せいっぱいです!!
気分がいいと手仕事も進みますね(*^_^*)
プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1360位
アクセスランキングを見る>>