2014-10-21 13:32 | カテゴリ:パッチワーク
今日は娘が広島へ日帰り出張だということで、朝4時半起きでした。
早朝のJRでの移動で、駅までタクシー代も支給されるというけれど
普段からタクシーを使うことがめったにないので、娘一人乗せるのも・・・
どうせ起きてるし・・・と送っていきました。
娘の”コンビニ寄って!”
の一言に”あっ!!”と迷わずローソンへ(*^_^*)
    IMG_1396_20141021090055022.jpg
お目立てはこれ、”中華ちまき風おこわ”。
9月の初め、コンビニのおむすびがあんまり好きでない私が、”おこわ”と”ちまき”の
キーワードに魅かれて購入したら、むふふふ!!
味のよく浸みた筍としいたけ、豚と干しエビがちゃ~んと入ってて
もっちもちでかめばかむほどおいしい食感。
以前買った時に、ブログ用に写真に撮ったものの
その後仕事の帰りに何件かはしごしても売り切れ。
店員さんに聞くと、朝5時くらいに搬入されて、そのあとは補充がないとのこと。
人気のおむすびらしく、会えないはず。。。。
    IMG_1693.jpg
早起きのほうびのようですね!!
包装が変わっていたので一瞬焦りましたが、3個あったのを全部買って
娘に旅のお供に一つ持たせました。
おためしに”鶏ときのこのおこわ”も買ってみました。
    IMG_1650.jpg
天気がいいので冬用のラグを出しました。
さっそくわんちゃん達がスリスリ、ポカポカ日向ぼっこをしています。
    IMG_1661.jpg
亀もきれいに洗ってあげました。
    IMG_1688.jpg
早起きのおかげで午前中の長い事!!(笑)
生徒さん向けのキットが3つできました。
    IMG_1689.jpg
    IMG_1692.jpg
クリスマスとミニトートの生地です。
来週のお教室までの宿題を片付けていかなくては・・・
午後も引き続きひきこもりで布遊びです!
中間試験中の次男が帰ってきたら一緒におむすび食べよ~っと。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように♪

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/182-62ce17be