2014-10-29 23:46 | カテゴリ:パッチワーク
今日は2コマの生徒さんが一緒の時間に来てくださったので
にぎやかで楽しい時間となりました。
其々の進捗はお話しているのですが、たまにお互いの作品を見せあうのも
いい刺激になるようです(*^_^*)
半分くらいしか写真を撮れてい無いので少しだけご報告。
    IMG_1774.jpg
Nさんのバニティポーチが仕上がりました。
中に仕切りもついてもう裁縫ポーチとして活躍しています。
Yさんもたくさんの作品を手掛けながらバニティも進めています。
    IMG_1778.jpg
Yさんのダブルウェディングリング、とても可愛いです。
来月はボーダーの準備を始めます。
    IMG_1783.jpg
Nさんもダブルウェディングリングの弧の部分がほぼ仕上がりました。
こちらはお孫さん用のベットカバーになります。
ベースの生地を茶色のドットで少し大人っぽいポップな感じに仕上げます。
    IMG_1779.jpg
    IMG_1784.jpg
Nさん、Sさんに四角つなぎのミニトートのセットを作ってみました。
配置を決めて帰りました。
    IMG_1771.jpg
先週の土曜日からクリスマスのキットを作っていました。
パフのリースとタペストリー(キルトジャパン掲載)とサンタクロースのタペの3種類を組みました。
次回までにサンタクロースをもう一パターン、スノーマンのタペを準備する予定です。
キット作りはいつも悩むのですが、クリスマスハ赤と緑があるだけでクリスマスっぽくなるのがありがたいです。
が、お店に生地があまりなくて苦労します。
ダーク系の緑の生地がほんとにない・・・
どこか県外でさがしてこようかと思案中です。
今日は楽しい時間でしたが、私的にはいっぱいいっぱいでした。
私は一度に4人が限界だな・・・と思うのですが、他のお教室の先生はどうやって教えているのかな?
と、素朴な疑問です(笑)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/183-25005541