-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-11-27 01:17 | カテゴリ:パッチワーク
今年のお教室もあと3回になりました。
大きなキルトと並行に作っているクリスマスキルトもクリスマスらしくなってきました。
    IMG_1998.jpg
    IMG_1999.jpg
あ~~Nさんのスノーマンの写真を撮り損ねた。。。。
3種類のクリスマスキルトがいい感じになってきました。
Nさんの2作品は完成したらお孫さんの所に行く予定なので次回のお教室の時にはもう見られないかな?
アップリケもピーシングもだんだんサンタクロースの姿が出来上がって来るのが楽しいですね。
さて、私も早くつながないと・・・
    IMG_2001.jpg
四角つなぎのバッグもしるティングが終わり、仕立てに入ります。
    IMG_2005.jpg
高価なものではないのよ~とクリスマスオーナメントのプレゼントをいただきました。
こういうのは値段ではありません!!
トナカイお鈴がいいですよね~~
私のツボを良くご存じです、とっても嬉しいです(*^_^*)

さて、先日の旅紀行、第二弾
2日目は修学旅行中の次男達が東京都内で自由行動だったので、
遭遇しないようにと私は”江ノ電に乗ろう!”と鎌倉へ行ってきました。
   IMG_1916.jpg
一日フリーキップを買って、鎌倉から終点まで乗りました。
軒先ぎりぎりに走る江ノ電の旅は結構面白かったです。
帰りは途中下車して湘南の海まで歩いたり
大仏さんと会った後は江ノ電に沿って鎌倉まで雑貨屋さんめぐりをしながら歩きました。
    IMG_1983.jpg
江ノ電手ぬぐいと大仏キャンディー買いました(*^_^*)
鎌倉ではSWANYに行ってきました。
これほど大きなお店と思っていなくてビックリしました。
素敵な生地がたくさん、ビニコもこれほど並んでいるのはなかなか見ないくらぃ素敵なお店でした。
近くにこんなお店があったら布のバッグたくさん作っているだろうな。
    IMG_1976.jpg
以前、お教室のみんなの一番人気だった黄色の生地の柄違いを発見!!
お教室のみんなへのお土産はモダの生地のセット。
自分用に鋏を2つ買っちゃいました。
1日目に日暮里まで行けなくてがっっかりだったので、あこがれの手芸店にたどり着けて嬉しかったです。
鎌倉は落ち着いたほのぼのとした街で、田舎者の私でも普通に暮らせそう、住みたい街でした。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/188-8709c5d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。