☆ お教室たより ☆

2014/11/27 01:17
今年のお教室もあと3回になりました。
大きなキルトと並行に作っているクリスマスキルトもクリスマスらしくなってきました。
    IMG_1998.jpg
    IMG_1999.jpg
あ~~Nさんのスノーマンの写真を撮り損ねた。。。。
3種類のクリスマスキルトがいい感じになってきました。
Nさんの2作品は完成したらお孫さんの所に行く予定なので次回のお教室の時にはもう見られないかな?
アップリケもピーシングもだんだんサンタクロースの姿が出来上がって来るのが楽しいですね。
さて、私も早くつながないと・・・
    IMG_2001.jpg
四角つなぎのバッグもしるティングが終わり、仕立てに入ります。
    IMG_2005.jpg
高価なものではないのよ~とクリスマスオーナメントのプレゼントをいただきました。
こういうのは値段ではありません!!
トナカイお鈴がいいですよね~~
私のツボを良くご存じです、とっても嬉しいです(*^_^*)

さて、先日の旅紀行、第二弾
2日目は修学旅行中の次男達が東京都内で自由行動だったので、
遭遇しないようにと私は”江ノ電に乗ろう!”と鎌倉へ行ってきました。
   IMG_1916.jpg
一日フリーキップを買って、鎌倉から終点まで乗りました。
軒先ぎりぎりに走る江ノ電の旅は結構面白かったです。
帰りは途中下車して湘南の海まで歩いたり
大仏さんと会った後は江ノ電に沿って鎌倉まで雑貨屋さんめぐりをしながら歩きました。
    IMG_1983.jpg
江ノ電手ぬぐいと大仏キャンディー買いました(*^_^*)
鎌倉ではSWANYに行ってきました。
これほど大きなお店と思っていなくてビックリしました。
素敵な生地がたくさん、ビニコもこれほど並んでいるのはなかなか見ないくらぃ素敵なお店でした。
近くにこんなお店があったら布のバッグたくさん作っているだろうな。
    IMG_1976.jpg
以前、お教室のみんなの一番人気だった黄色の生地の柄違いを発見!!
お教室のみんなへのお土産はモダの生地のセット。
自分用に鋏を2つ買っちゃいました。
1日目に日暮里まで行けなくてがっっかりだったので、あこがれの手芸店にたどり着けて嬉しかったです。
鎌倉は落ち着いたほのぼのとした街で、田舎者の私でも普通に暮らせそう、住みたい街でした。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
 
スポンサーサイト
← ☆ クリスマスの準備 ☆ | Home | ☆慌ただしい一週間☆  →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

1枚目のサンタさんのタペはパターンなんですね!
すごいっ!
製図だけでこれだけの絵の完成度!

2枚目のサンタさんのタペはまだ全貌が見えてないので
よくわかりませんが土台?地面?が英字の布で素敵!

江ノ電ってびっくりですよね。
本当にすぐ家の脇を通るでしょう。
夏場なんて下着姿のおばあちゃまが洗濯物を干してたりして(笑)
のんびりとしたいいところです。
ドライブするにも最高ですが、日中は道路が渋滞するので夜がいいですね。
20年前ぐらいはまだりすとかもいましたよ。
私も住みたいと思ったけど土地の値段がお高いんですよ~。



No title

クリスマスキルトはピースワークとアップリケでは雰囲気が違っていて
完成が楽しみですね。
江ノ電はとっても風情があっていいですよね。
私は出身が関西で結婚してから横浜に住んだので初めて見たときは感動しました。
SWANYは山下公園店が出来てからはそちらを利用するようになって
しまったのですが、お店の雰囲気はやっぱり鎌倉のほうが好きです。
ハードスケジュールだけどいい旅でしたね(*^-^*)



エッサさん♪

そうです。
完成の写真をいただいて、そこからカット割りをしてパターンにしました。
2か所L型のはめ込み縫いを入れてできるだけピースを少なくしました。

2枚目はアップリケのサンタサンです。
全体に薄んだ色合いにしてみました。

江ノ電は楽しかったです!!
綺麗に剪定された垣根はいつカットするんだろう??
と思うくらい近かった(笑)
ドラマでキョンキョンが降りていた駅もそのまんまでした!
住みよい所はお高いのね。。。
良心市のお野菜が安かったり、高知に近い雰囲気の街でした。



yusamamaさん♪

どちらもオン字ような色合いの生地を使ったのですが
雰囲気は全く違います。
次回は監視をUPできると思います。

高知は路面電車が走っているので、江ノ電が珍しい感じはしないのですが、
家の軒先をかすめて走るのにはびっくりでした(笑)

SWANYは山下公園店もあるんですね。
ネットで横浜の手芸店や生地屋さんをリサーチしたのですが
ヒットしなくて、yusamamaさんに教えていただいたらよかったんですよね!!
また次回行くときは教えてくださいね(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home