2014-12-03 21:14 | カテゴリ:パッチワーク
12月の一回目のお教室が終わりました。 
お仕事の都合で次回来られない生徒さんは今日が最後でした。
    IMG_2134.jpg
こちらのクリスマスキルトが完成してきました(*^_^*)
1990年のキルトジャパン11月号のキルトをコピーしました。
お渡しした生地からクマのサンタさんをドアに立たせたり木のてっぺんに配置したり
パイピングは残った生地をつないで仕立てたり・・・作る過程を楽しんでいただけたようです。
白地の部分には1センチ間隔の格子のキルティングがとてもきれいに入っています。
素敵なキルトに仕上がりました(*^_^*)
    IMG_2137.jpg
パフのリースの綿を詰めました。
プクプクになるととっても可愛いです。
毎年、クリスマスのキルトやグッズを作るときに12月になると
「来年は9月にとりかかります。間に合いません」とおっしゃる生徒さんが必ずいらっしゃいます。
そのたびに、「今年は飾る日が短いけれど、クリスマスまで作ることを楽しむのも良くないですか?」
と言ってみる私です。
昔、サンタクロースになって任務を終えるまでハラハラドキドキしながら
「サンタサンが見てるよ~」と子供たちに言いながらその日まで楽しんだように
子供たちが大きくなった今、今年は作るのを楽しんで来年は早くから飾りましょう!!と。
自分に対しての言い訳のようですね(笑)
    IMG_2097.jpg
私のスノーマンのキルトもやっとトップがほぼ完成しました。
目はウッドビーズもいいかな?と思案中
3枚のクリスマスキルト、ぎりぎりまで楽しみます(*^_^*)

昨日、美容院から出るときに”よいお年をお迎えください!”と言われて初めて年末を実感しました。
    IMG_2139.jpg
毎年年末にいただきものをするたびに、至らぬことあり、ミスありありの一年に反省反省。。。
来年は頑張ります!!と心に誓う私です。
こちらこそ一年間ありがとうございます、です。
    IMG_2132_20141203192021f7f.jpg
あたご柿(結構大きい。。。)が20㎏
またがんばって皮をはいで干します。

    IMG_2050.jpg
娘ちゃんの大阪土産はスノーマンのガラスの瓶とお菓子でした。
むふっ、かわいい(*^_^*)
    IMG_2051.jpg
パパからのプレゼントも預かってきてくれました。
ハリネズミの刺繍のふきんとブルートゥーススピーカー(^_^)v
かわいくて使いたくないけどふきん!! 使わないのももったいないから使います!!
ブルートゥーススピーカー、小っちゃいけどしっかりしてます。
マイク付きなのでiphonとコネクトしたら話もできちゃいます。
でも、しないかな?(笑)
さて、お教室もあと1回。
12月、今年のやり残しを一つでも片付けていかなくっちゃ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/190-d104d38d