☆ ひきこもり~(*^_^*) ☆

2014/12/07 16:21
慌ただしい一週間が終わり、昨日はお休みの日でした。
お休みの日は朝からテンションが上がります。
次男を学校に送り出すまでに渋柿の皮をはいで半分だけ吊るしました。
    IMG_2155.jpg
とってもいいお天気。
    IMG_2151.jpg
このところ昼過ぎまでお日様がなが~く部屋に入って来るのに、
休みの日の午前中って野暮用がいっぱいでなかなか堪能するまではいきませんでした。
今日こそはこの陽だまりで一日縫うぞ~~と気合を入れました。
お日様が当たるとガラスの汚れが目立つので、ガラスの掃除をして
ペット達をひとしきり遊ばせてからチクチクタイムになりました。
Nさんからキルト完成の報告をいただきました
    IMG_2143.jpg
Sさんからもパフのクリスマスリースも完成報告をいただきました。
        IMG_2140.jpg
遅れましたが、私も2枚だけ綿を張ることができました。
サンタクロースの体が演武つながった時や、スノーマンの鼻を付ける瞬間は楽しいですよ~~
    IMG_2163.jpg
クリスマスは後1枚、他にも指ぬきや編み物・・・やりたいこといっぱいです。
時間を上手に使っていかなくては・・・ですね。
さて、今日は今年2回目の忘年会。
仕事から帰ってクタクタですが、おいしいお料理と楽しいお仲間と素敵な時間を過ごしてきます。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 綿張り作業 疲れました(*^_^*) ☆ | Home | ☆ お教室たより ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

干し柿いいなあ。
息子が大好物なんですよ。干し柿と干し芋。
買うと高いんですよね。
作れると思う存分食べれて贅沢~!

限られた時間の中、着々と作品を作られていますね。
クリスマスもお正月も毎年作りたいと思いつつ、
仕事を始めるとやっぱり無理。
KAHORUさんが生徒さんにおっしゃったように
来年のためでもいいですよね。
余り季節にとらわれずに次の年のために
クリスマスもお正月も作ってみよう。



エッサさん♪

干し柿もこのあたご柿はあまり甘くないので人気はないのですが
毎年届くから・・・栄養のために・・・です(笑)
今年は東山の芋をおじいさんが作らなかったので
わが家も干し芋がありません。
庭に干すことで今年もやった!と自己満足している私です。

昨年からクリスマスのボルティモアを作る準備をしているのに
全く手つかず。
お正月用の羊の布も買ってあるからそれも作らなくては・・・
これは来年に持ち越せないので何とか頑張らねば~~
間に合わなかった時は”ひつじ年に羊柄で~~”と小物になる予定です。
トレスためないように先に言い訳も準備して取り組みます。(笑)



No title

干し柿はお店に売っているのはおいしそうと思わないのですが
軒下に吊るさっているのをぶちっと取って食べるのは大好きです。
キルトの合間のおやつに最高ですね。

クリスマスのキルトはサンタさんが背伸びして飾りつけしている
ところだったんですね。
スノーマンのキルトもかわいい♪

窓の掃除・・・。
私は要領が悪いので、掃除している間に午後になっちゃいそうです。
結露もすることだし、暖かくなってからやることにしようかな~(^-^;)




No title

おいしそうな干し柿が吊ってあり
昔は作ってたけど、こうも引っ越しばかりだと
作れませんね
パッチワークも着々と進んでますね
行き詰ってくる時に、皆さんのブログ写真見て
気持ちも落ち着いてきますね。

可愛いサンタさんやスノーマンに癒されてます。
ゆっくりした気持ちになって元気もらってますよ。e-257

さて私も頑張りましょうかね。



yusamamaさん♪

私も干し柿を買ってまではいただかないのですが
洗濯物を干すときに頃合いを見ながらぶちっとするのがおいしいですね(*^_^*)
出来上がったのを冷凍保存するのですが
一度保存したらしばらく出てこなかったり・・・(笑)
季節を感じながら過ごすのが好きです。

サンタさんがてっぺんの星を付けたところかな?
意味合いはおかしいけれど、デザインが面白かったので頂戴しました。
クリスマスキルトは可愛いのがたくさんあるので
今年も来年用にいくつかコンタクトを取りました。
来年は大きいのを作りたいと思っているのですが。

窓のそうじはビルの窓掃除のようなワイパーを使うので
すぐにきれいになります。
昔は新聞紙を使ったりもして曇りを取ったりしたものですが
便利になったものです(*^_^*)



ちくちくHOUSEさん♪

柿はいただく物を干すだけです。
買ってまでして作るほど好きではないのですが
季節を感じられる事は生活が楽しくなります。

パッチワークは生徒さんに圧倒されっぱなしなのですが
来年に持ち越すわけにいかないのでがんばります。
追われないと進まない~~(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home