☆ クリスマスまで楽しんでます ☆

2014/12/14 22:34
クリスマスキルトの3枚目がやっと形になりました。
    IMG_2332.jpg
目は後から付けます。
今年のクリスマスキルトの中ではこれが一番好きなデザイン。
綿を張ってキルティングに入ります。
      IMG_2248.jpg
きのう、冬のお城まつり、高知城のキャンドルナイトに行ってきました。
FBで先に報告をさせていただきましたが、石段に丁寧に並べられたキャンドルはとても素敵でした。
    IMG_2282.jpg
娘とひとつづつ夜店でかわいいデザインのグラスを買いました。
手前はトナカイの柄ですが、きれいに映っていませんね。
    IMG_2312.jpg
さっそく光るお風呂スピーカーと一緒にゆったりバスタイムで温まりました。
    DSCF0966.jpg
そんな息子はほっといて、母はスマホもクリスマス(^_^)v
iphone6が発売されたおかげで、5S用のスマホカバーは格安なんです。
先日アマゾンで400円(送料込)で購入。
    DSCF0965.jpg
これは娘ちゃんとお揃いで先に買って使っていたのですがこれも500円。
パールのデコは麺がなめらかなので服に引っかかることがなく
一部膨らんでいるので手の中にフィットして意外と使いやすいんです。
あまりに安いので
    DSCF1010.jpg
お調子者はこんなのも購入しちゃいました(*^_^*)
少し重いのであまり使っていないのですが、くまちゃんのパーツがほかでも使えるのでいいかな?と。
    IMG_2174.jpg 
子供たち、それも男の子たちは全くクリスマスに興味がないのですが、たま~に母のお遊びに付き合ってくれます。
2年使ったアドベントカレンダー。
今年は30個入りのチロルチョコを一つずつ入れて、24日と23日、22日におまけを入れてセットしたところ
ちゃっかり24日のお星さまと23、22日を先に取り出した次男。
    IMG_2243.jpg
昨日、”コンプリートした!”とチロルをたくさん握ってきました。
一人だけテンションあげてる母の相手をしてくれただけかわいいのかな?
もう一度仕掛けようかな?(笑)

昨日、次男から”クウが流血”とLINEがあり急いで帰りました。
先日からオカメインコのチョコボ(前からいたオス)がクウ(最近来たメス)に攻撃を仕掛ける事が多多あってエスカレートしてきた様子。
    image11.jpeg
急きょセキセイインコの小屋に避難させました。
大きな小屋に一人残って覗き込む姿が笑えます。
一晩そのままで過ごしました。
    image15.jpeg
春まで巣引きを延期して、大きな巣箱をのけてお部屋を広くしてから、セキセイも一緒に大きな小屋に移動させると
セキセイとクウはとっても仲良しです。
    image18.jpeg
何事もなかったかのようにクウとチョコボも仲良しに戻りました。
    image24.jpeg
そしてこ~んな感じに落ち着き、ホッとしました。
さて、今週は前半仕事がんばって、金曜日から次男と大阪に行く予定です。
年末までまだまだがんばりまあす!!  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 今年のお教室も終わりました ☆ | Home | ☆ 綿張り作業 疲れました(*^_^*) ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

クリスマスのタペ、3枚目ですかっ!
何だかんだ忙しいながらも意欲的ですね。
うーん、頭が下がります。
私はもうへとへとで、ただひたすらキルティング。
新しい作品に取り掛かる元気がなく、布選びをする余裕もなく、
アラウンドザワールドも放置状態です。

買い物も楽しそうですね。
カバーをあれこれ替えるなんてさすが女の子(笑)
娘も次から次へと替えてます。
私はいまだにガラケイです。
絶対にゲーム機になっちゃいそうで、怖くて手が出ません(笑)

クリスマス…段々子供たちのテンションも下がってきてますよね。
クリスマスもみんな仕事だし、
模様替えでさえもう今年はいいかなという気分になってしまいます。
だんな様と二人になったらどうなっちゃうんでしょ!





No title

おはようございます。
クリスマス作品がんばってますね。
私は、昨日スケート観ながら少しキルティングチクチクしてました。

携帯は私もエッサさんと同じです。
多分手元にあると依存症になりそうで怖いからe-447

クリスマスですか。v-480もう子供たちが外に出たら2人なので
いつも通りの生活で、私がキルトを飾るだけです。
玄関だけです。すぐお正月だしね。
今年はキルトの干支作る暇がなかったので、
来年になったら考えてみようかな。e-454
一年間あるからね



No title

1年で3枚もクリスマスキルトを作るなんて神業ですね。
来年はKAHORUさんを見習って、その年は少ししか飾らなくても
次の年にたくさん飾るという気持ちでクリスマスものに挑戦したいです。
3枚は無理な気がしますが・・・( ̄▽ ̄;)

キャンドルもきれいですね。
照明を消してキャンドルの明かりでお風呂に入るとリラックスできそう。

インコちゃんたちの仲を取り持ったり、ご主人の単身赴任先に行ったり
お仕事もあって忙しそうですね。
大阪でおいしいものをたくさん食べて体力つけて乗り切ってください♪



エッサさん♪

いつもコメントありがとうございます!!
クリスマスは生徒さんに3種類のキットを準備したのですが
見本が全く追いついてない状態なんです。
今年仕上げないと、来年はまた別の物を作らないといけないので
追われています。。。
私も今晩からキルティングです。
年末は家の事で追われそうなのであっというまに新年を迎えそう。。

スマホカバーは娘よりも私の方が楽しんでいます。
安いんですよね~~
コーヒー飲むくらいの値段なのでついつい。
はい、しっかりとゲーム機にもなっています。
でも、LINEの連絡とか、ブログの更新、ネット検索、便利な機能も
多多使ってますよ(*^_^*)





ちくちくHOUSEさん♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

私は軍師官兵衛の撮りダメを見ながらチクチクしていました。
スマホも依存症くらいつついてるかもしれません。
私の場合はパソコンも前におきっぱなしなので多少依存症ですね。
お正月のキルトは今年は断念しそうです。
手持ちのキルトを飾ります。
再来年はサルですね!



yusamamaさん♪

コメントありがとうございます!!
今年は教材に準備をしたので、見本を作るつもりが見本にならなかったんです。
どれも60センチまでの小さなキルトです。
まだ、キルティングが出来ていないのでクリスマスぎりぎりになりそうです。


キャンドルはさほど趣味ではなかったのですが、
実際に見ると素敵だな~~と手を伸ばしてしまいました。
お風呂くらいはゆっくりとしたいな~と(笑)

ペット達も旦那さん所に行くのも、楽しんでます。
仕事も、遊ぶためならがんばれます(笑)
子供たちが大きくなると動きやすくなりますよ~~




Trackback

Trackback URL:
 Home