2014-12-14 22:34 | カテゴリ:パッチワーク
クリスマスキルトの3枚目がやっと形になりました。
    IMG_2332.jpg
目は後から付けます。
今年のクリスマスキルトの中ではこれが一番好きなデザイン。
綿を張ってキルティングに入ります。
      IMG_2248.jpg
きのう、冬のお城まつり、高知城のキャンドルナイトに行ってきました。
FBで先に報告をさせていただきましたが、石段に丁寧に並べられたキャンドルはとても素敵でした。
    IMG_2282.jpg
娘とひとつづつ夜店でかわいいデザインのグラスを買いました。
手前はトナカイの柄ですが、きれいに映っていませんね。
    IMG_2312.jpg
さっそく光るお風呂スピーカーと一緒にゆったりバスタイムで温まりました。
    DSCF0966.jpg
そんな息子はほっといて、母はスマホもクリスマス(^_^)v
iphone6が発売されたおかげで、5S用のスマホカバーは格安なんです。
先日アマゾンで400円(送料込)で購入。
    DSCF0965.jpg
これは娘ちゃんとお揃いで先に買って使っていたのですがこれも500円。
パールのデコは麺がなめらかなので服に引っかかることがなく
一部膨らんでいるので手の中にフィットして意外と使いやすいんです。
あまりに安いので
    DSCF1010.jpg
お調子者はこんなのも購入しちゃいました(*^_^*)
少し重いのであまり使っていないのですが、くまちゃんのパーツがほかでも使えるのでいいかな?と。
    IMG_2174.jpg 
子供たち、それも男の子たちは全くクリスマスに興味がないのですが、たま~に母のお遊びに付き合ってくれます。
2年使ったアドベントカレンダー。
今年は30個入りのチロルチョコを一つずつ入れて、24日と23日、22日におまけを入れてセットしたところ
ちゃっかり24日のお星さまと23、22日を先に取り出した次男。
    IMG_2243.jpg
昨日、”コンプリートした!”とチロルをたくさん握ってきました。
一人だけテンションあげてる母の相手をしてくれただけかわいいのかな?
もう一度仕掛けようかな?(笑)

昨日、次男から”クウが流血”とLINEがあり急いで帰りました。
先日からオカメインコのチョコボ(前からいたオス)がクウ(最近来たメス)に攻撃を仕掛ける事が多多あってエスカレートしてきた様子。
    image11.jpeg
急きょセキセイインコの小屋に避難させました。
大きな小屋に一人残って覗き込む姿が笑えます。
一晩そのままで過ごしました。
    image15.jpeg
春まで巣引きを延期して、大きな巣箱をのけてお部屋を広くしてから、セキセイも一緒に大きな小屋に移動させると
セキセイとクウはとっても仲良しです。
    image18.jpeg
何事もなかったかのようにクウとチョコボも仲良しに戻りました。
    image24.jpeg
そしてこ~んな感じに落ち着き、ホッとしました。
さて、今週は前半仕事がんばって、金曜日から次男と大阪に行く予定です。
年末までまだまだがんばりまあす!!  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/197-65b65122