2014-12-23 21:28 | カテゴリ:パッチワーク
先週の水曜日で今年のお教室が終わりました。
    IMG_2361_20141223182000141.jpg
Nさんのミニトートが完成しました。
ご自分で探してこられた持ち手がパッチワークを良く引き立てています。
    IMG_2360_201412231819587bd.jpg
キルティングのラインが見えにくいですがきれいなラインが入っています。
    IMG_2359_20141223181957439.jpg
ポケットのキルティングが効果的で素敵です。
他の方の作品は写真を散り忘れてしまいましたが、クリスマスも進んでいました。
    IMG_2362.jpg
この日は持ってきてくださった珈琲とお菓子をいただきながら楽しい時間も過ごしました。
来年早々から皆さんキルティングの日々になりそうです。 キルト展まで半年あるのでしっかりキルトしていただきたいと思います。

FaceBookのお友達には近況をUPさせていただいてたのですが
金曜日から次男と旦那様の新天地、大阪に行ってきました。
次男と道中を楽しむために今回はわざわざJRで新幹線を使っての移動にしました。
目的は旦那さんの引っ越しの荷解きでしたが、それは朝晩のお仕事にして、昼間は神戸、大阪でショップめぐりをしました。
偶然、大阪の友達の所に遊びに来ていた長男も半日合流したので思わぬ幸せなひと時も過ごせました。
長男は大阪城のプロジェクションマッピングを見に行きました。
私たちは神戸のハーバーランドのイルミネーションを楽しみました。
いろんなお店を回りましたが、今回はオカメインコのグッズをたくさん見つけられたので大満足。
    IMG_2482.jpg
ガチャポンでゲットしました(*^_^*)
先日、娘と次男と一緒の時にはりねずみのシリーズを見つけて初ガチャポンをした私です。
今回二回目。
どれが出るかワクワクですが、次男や旦那様とこんなタイミングでするガチャポンなので楽しさ倍増でした。
最近は鳥のシリーズが出ていて、興味はあるので見てはいたのですが一人ではしようと思った事はなかったし(笑)
    IMG_2492.jpg
今回の一番のお気に入りのお買いもの。
東急ハンズで鳥のコーナーを次男が発見。
オカメインコのビーズストラップは雪の結晶のモチーフとセットになっていました。
ネックレスは1.5センチの小さなガラス玉ですが、オカメインコがとってもかわいいんです。
    IMG_2478.jpg
インコのポストカードとシールも購入しました。
    IMG_2488.jpg
桜ぶんちょうのビーズ玉もとてもかわいいかったので、文鳥をかわいがっている姪に。
他にもたくさんのグッズがありましたが、じっくり選んで満足、満足!!
今回は4日間の滞在だったので、前回の横浜の時とは大違いでゆったり過ごせました。
午前中に片付けをして出かけるのが遅かったので、一番の目的だったチューコーさんに行けなかったのが心残りでしたが、閉店時間が5時なのを把握していなかった私のミス。。。
また、近々行く目的が出来ました(笑)
あまりにも楽しかったのと、帰るなりそのまま仕事だったので曜日の感覚も、今日が祭日だということも忘れていました。
明日がイブだというのもすっかり・・・
家族がそろわないのでクリスマスイベントは特にないのですが、ケーキぐらいは準備しようかな?
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/198-4b7b65ba