☆ 今年のお教室も終わりました ☆

2014/12/23 21:28
先週の水曜日で今年のお教室が終わりました。
    IMG_2361_20141223182000141.jpg
Nさんのミニトートが完成しました。
ご自分で探してこられた持ち手がパッチワークを良く引き立てています。
    IMG_2360_201412231819587bd.jpg
キルティングのラインが見えにくいですがきれいなラインが入っています。
    IMG_2359_20141223181957439.jpg
ポケットのキルティングが効果的で素敵です。
他の方の作品は写真を散り忘れてしまいましたが、クリスマスも進んでいました。
    IMG_2362.jpg
この日は持ってきてくださった珈琲とお菓子をいただきながら楽しい時間も過ごしました。
来年早々から皆さんキルティングの日々になりそうです。 キルト展まで半年あるのでしっかりキルトしていただきたいと思います。

FaceBookのお友達には近況をUPさせていただいてたのですが
金曜日から次男と旦那様の新天地、大阪に行ってきました。
次男と道中を楽しむために今回はわざわざJRで新幹線を使っての移動にしました。
目的は旦那さんの引っ越しの荷解きでしたが、それは朝晩のお仕事にして、昼間は神戸、大阪でショップめぐりをしました。
偶然、大阪の友達の所に遊びに来ていた長男も半日合流したので思わぬ幸せなひと時も過ごせました。
長男は大阪城のプロジェクションマッピングを見に行きました。
私たちは神戸のハーバーランドのイルミネーションを楽しみました。
いろんなお店を回りましたが、今回はオカメインコのグッズをたくさん見つけられたので大満足。
    IMG_2482.jpg
ガチャポンでゲットしました(*^_^*)
先日、娘と次男と一緒の時にはりねずみのシリーズを見つけて初ガチャポンをした私です。
今回二回目。
どれが出るかワクワクですが、次男や旦那様とこんなタイミングでするガチャポンなので楽しさ倍増でした。
最近は鳥のシリーズが出ていて、興味はあるので見てはいたのですが一人ではしようと思った事はなかったし(笑)
    IMG_2492.jpg
今回の一番のお気に入りのお買いもの。
東急ハンズで鳥のコーナーを次男が発見。
オカメインコのビーズストラップは雪の結晶のモチーフとセットになっていました。
ネックレスは1.5センチの小さなガラス玉ですが、オカメインコがとってもかわいいんです。
    IMG_2478.jpg
インコのポストカードとシールも購入しました。
    IMG_2488.jpg
桜ぶんちょうのビーズ玉もとてもかわいいかったので、文鳥をかわいがっている姪に。
他にもたくさんのグッズがありましたが、じっくり選んで満足、満足!!
今回は4日間の滞在だったので、前回の横浜の時とは大違いでゆったり過ごせました。
午前中に片付けをして出かけるのが遅かったので、一番の目的だったチューコーさんに行けなかったのが心残りでしたが、閉店時間が5時なのを把握していなかった私のミス。。。
また、近々行く目的が出来ました(笑)
あまりにも楽しかったのと、帰るなりそのまま仕事だったので曜日の感覚も、今日が祭日だということも忘れていました。
明日がイブだというのもすっかり・・・
家族がそろわないのでクリスマスイベントは特にないのですが、ケーキぐらいは準備しようかな?
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ メリークリスマス ☆ | Home | ☆ クリスマスまで楽しんでます ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

大阪に行って来られたんですね。
私は実家が大阪なんですが、年末から主人の実家のある山口県で過ごした後
年始に大阪に移動します。
数年ぶりの帰省ですが、自由に過ごせるのが2日間しかないので、1日は娘たちとUSJに行き、2日目はあべのハルカスにでも行こうかと考えています。
鳥グッズっていっぱいあるんですね。
ガチャポンのストラップもかわいい(*^-^*)



No title

本当に動物が好きなんですね。
かわいいグッズまでこんなにっ!
ガチャポンってはまるとはまるんです(笑)
自分の性格がわかっているので絶対に手を出しません(笑)
ポケモンのときにどれだけお金をつぎこんだことか。
今は200円、300円と、ちょっと豪華な(?)ガチャポンもいっぱいですね。

大阪で長男くんとも合流できてよかったですね。
だんな様は長男くんと会うことができたのかしら?
長女ちゃんはお仕事があったでしょうから、お留守番だったのでしょう。
みんな大きくなっちゃって、なかなかそろうこともなくなってきますよね。
数年前までみんないっしょだったのに…ちょっとさびしいです。



No title

教室も終わって、今年最後の作品も見れて、良かったです。
皆さんそれぞれ持ち手も買って、素敵な持ち手てですね。

大阪ですか。二男が学校行ってた時に駅前の工事してたから
もう素敵になってますよね。昔ですね。。。。
今はTVで観てます。
長男君とも合流で、年末年始また賑やかなKAHORU家になりますね。

家もまだどうなるかわからないけど、
お正月は家族が揃うかな。?
だんだん大人になって行ってくると
寂しい半分、ゆっくり半分ですけど。

せめて一日でも揃って食事出来ると良いけどね。(母の希望)



yusamamaさん♪

大阪行ってきました。
お正月のお里帰りはお忙しい事と思います。
でも楽しんでくださいね(*^_^*)
USJもハリポタが出来てから余計に行きたいな~と思っていますがまだです。
あべのハルカスは足がすくむそうですよ。
一人1500円と聞いて私は行かなかったのですが
旦那様が仕事で展望まで上がったらなかなかの景色だったと言っていました。
ガチャポンは子供たちは良くしていますが、私は初。
お金入れた後、どうするの? 出てこな~い!とウキウキしていたら
次男に呆れられました。
可愛いんだけれど、どうする?・・・トイレの窓際に並びました(笑)



エッサさん♪

とりあえず、うちにいるペットのグッズは立ち止まります。
以前はあまりなかったので即買い!だったのですが、
最近はじっくり選んで買うようになりました。

私はクジ運がないので、宝くじ、ガチャポン、UFOキャッチャー
もお金の無駄使いになりそうで手を出しませんでした。
今回は200円のガチャポンなのでお手頃だったかな?
子供たちがちいさいころは、旦那さんの方が熱が入っていましたね~
わが家はガンダムとウルトラマンでした。

長男は夜行バスで早朝大阪に着いたので
旦那さんの新居で時間をつぶしていきました。
久しぶりに男3人が一部屋でごろごろしているのを
ひたすら写真撮って喜んでいた私です。
娘はクリスマス前の大忙しの時期なのでお留守番でした。
1週間前にパパの所に泊まって京都に遊びに行ってました。
今日のクリスマスもですが、家族が集まる日が少なくなってきましたね。

>
> 大阪で長男くんとも合流できてよかったですね。
> だんな様は長男くんと会うことができたのかしら?
> 長女ちゃんはお仕事があったでしょうから、お留守番だったのでしょう。
> みんな大きくなっちゃって、なかなかそろうこともなくなってきますよね。
> 数年前までみんないっしょだったのに…ちょっとさびしいです。



ちくちくHOUSEさん♪

無事、今年のお教室も終わりました。
仕事は29日まであるのですがホッと一息です。

梅田の駅も、2年前はまだ建設中でしたが完成していました。
新大阪駅はまだまだですね。

お正月も、どこか外で集まるのもいいな~~と思うようになりました。
1日でもダラダラと皆で過ごす日があってもいいですよね。
わが家は旦那様が10日休み、長男が1週間くらい帰ってくるので
数日は一緒に過ごします。
私と長女が一番忙しいのかも。



Trackback

Trackback URL:
 Home