~☆ポーチのトップできました☆~

2012/12/16 18:10
日頃お世話になっているお友達へのプレゼント用のポーチを作っています。
お二人の高校生の娘ちゃんにもポーチを作るつもりなので、ママ達の方は渋めでデザインしました
    P1140668_20121216170505.jpg
ブルー系とグリーン系のペアで渋く仕上げようと思ったのですが、”クリスマス”にちなんで赤を使うことに!
    P1140661.jpg
ほんとはこっちにしたいんだけれど、もう一つと雰囲気が違いすぎるのでボツ。。。
自分用にまたつくろう!!
    P1140674.jpg
昨日今日と暖かくて過ごしやすい気がします。
先日facebookのお友達が”赤福”をUPしていて、もうずいぶん食べてないな~~と思いながら拝見!
無性にこしあんが食べたくなって白玉作ってみました!
普段はあずきから粒あんぜんざいに白玉を入れるのですが、今回は買ってきたこしあんを少し伸ばして手抜き。
さてさて、今日は早めにキルティングタイムと行きましょう~(*^_^*)
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆今年もあと10日☆ | Home | ☆ご褒美嬉しいな~☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

日頃の感謝の気持ちをこめてのポーチ。いいですね。
私も母と義妹に作ってあげようかなあ。

私も下のチョイスのほうが好きだけど…
やっぱり違う雰囲気だとだめかしら。

こしあん、時々無性に食べたくなりますよね。
私もこの時季即席のおしるこを常備してあります。
これがおいしいんだなあ。
しらたまもいいですね。
しらたまにあんこを乗せただけって苦手なんですが
このおしるこ風だと食べれそう。



エッサさん♪

作り置きのポーチをプレゼントするのもいいけれど、相手の好みを考えながら小物を作るのも楽しいです!!
普段どんなものを持っていたか、どんな服を着ていたか、どんなものが好きだったか・・・
自分なりに色合わせしたり色のトーンを設定したり(*^_^*)
プレゼントすることよりも、作る過程がとっても楽しいです!!

でしょ?? 下の方が自分らしい配色だと思うんだけれど、私より若い人で、初めてプレゼントするには地味すぎるかな?って思うのよね。

私も即席カップ汁粉大好きです!!
あのおもちも独特の触感でいいよね!!
量もちょうどで、あま~いもので温まりたいときの逸品です!!



Trackback

Trackback URL:
 Home