☆ 今年も始動しました ☆

2015/01/06 22:29
明日からお教室がスタートする予定でしたが
生徒さん達のご都合で少しだけ冬休みが伸びました。
    IMG_2528_20150106222736d65.jpg
滞っていたクリスチャンクロスの再開です。
しばらく針を持つ気分になれなくて止まっていました。
また、1枚ずつ仕上げていきます。

長男が4日に指定なしのJRで下手すると6時間たちっぱなしで帰る予定でしたが、
朝、長男がバスに空席が出てるのを見つけたので
急きょ夜行バスに変更して帰りました。
    IMG_2535.jpg
この時、息子の乗れた土佐電観光の新宿行きのバスは7号車までありました。
ほぼ同じ時間にほかのバス会社のバスが3台。
10台のバスが東京向けて走っていきました。
小さな駅の待合や安全地帯にいっぱいの乗客をバスが次々吸い込んでいくようでした。
見送った後は、車の中でしばらく涙が止まらないのはいつもの事です。
JRの切符の払い戻しに行ったときに駅員さんが”現在160%の乗車率です”と言うのが聞こえました。
バスのキャンセルしてくれた人に感謝でした(笑)
おかげで隣が空席のバスで、予定より5千円安く帰れるという今年初のラッキー。
私も”無事新幹線乗れたかな?”と心配に明け暮れる1日も回避できました。
ただ、長男は朝7時過ぎに新宿に到着した後、そのまま学校で授業を受けるようになったようです。
5日から完全に生活が戻りました。
次男も部活が始まり、私もダブルの仕事合わせて11時間勤務のスタートとなりました。
地味ですが、今年は”謹厳実直”にキルト、仕事、日々の暮らしをこつこつやっていこうと思います。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ 本年もよろしくお願いいたします ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

夜行バスで帰宅後、即授業とはえらいですね。
でも6時間立ちっぱなしで帰るよりもよかったですよね。
疲れ具合が違うでしょう。
わかるなあ。私も泣いちゃうだろうな。

日々の暮らしをコツコツが大変なんですよね。
今はその時…なんでしょうね。
私も日々の暮らしをコツコツやりながら
少しでも自分なりの楽しい時間を作っていきたいです。



エッサさん♪

いえいえ、もとはと言えば前もっての準備を怠った息子の責任ですから。
少しずつ自分で計画的に動くことを身に染みてもらわねば、です。
旦那様の出発の時も、息子の時も、しばらく会えないとなると
寂しい物です。じ~んときます。
が、一日たつと自分のペースに完璧に戻るようになりました。

そうなんです。
数年前までは、大きな夢のような目標立てていたのですが
体調の変化(老化?笑)に合わせて無理をせず
普通に暮らすことでも今の私には結構な目標です。
お互いに今年もがんばりましょうね!!



Trackback

Trackback URL:
 Home