☆ お教室便り ☆

2015/01/10 22:44
2015年第1回目のお教室でした(*^_^*)
年末年始の出来事や家族の事を話しながらスタートしました。
ベッドカバーのトップももうすぐ完成。
キルトラインを決めて次回は綿を張ることになります。
次作品の構想もできました。
カッティング、ピーシング、キルティング、3つの作業を並行して
キルトを楽しんでいただいています(*^_^*)
小作品としてトートバッグを作ります。
    IMG_2555.jpg
パープル系ということだったので、いくつか生地をそろえてみました。
ここからSさんがチョイスしたのはこちら
    IMG_2556.jpg
綺麗なパープルです。
次作品も決まり、上半期のスケジュールが立ち、いいスタートとなりました。
お正月過ぎてから、なんとなくテンションの上がらなかった私もうかうかしていられません。
    IMG_2543.jpg
どんな時も手はうごかさないと・・・
クリスチャンクロスの生地をカットしました。
色合わせをしてカットして、それから柄合わせをしながら配置を決めます。
枚数こなしてくると少し柄の効果が見えてきはじめました。
これからの配色が面白くなりそうです。
連休ですが私は仕事です。
次、旦那様が帰るまでは淡々とこつこつの毎日をがんばります。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

スポンサーサイト
← ☆ ちょっと充実した日 ☆ | Home | ☆ 今年も始動しました ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

KAHORUさん、今年もよろしくお願いいたします。
ブログを模様替えされたんですね。
わんちゃんの毛が風になびいて素敵な写真ですね。
どんどん作品を仕上げて来られる生徒さんたちですから
また今年も楽しみです♪



yusamamaさん♪

今年もよろしくお願いいたします。
ブログのテンプレートを少し変えてみました。
写真の色の生え具合が少し変わるかな?
うちのわんちゃんではないけれど、同じパピヨンが2匹います。

私のブログというより、お教室のみんなの製作日記になっています。
楽しんでいただけると嬉しいです(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home