*All archives* |  *Admin*

☆ ちょっと充実した日 ☆

連休はフルでお仕事でした。
今日はやっと一息。
どこへも出かけず完璧なひきこもりの一日でした(*^_^*)
    IMG_2559.jpg
クリスチャンクロスを4枚つないで
    IMG_2552_20150113234210aaf.jpg
先日、パ―プル系でバッグを作られるという生徒さんがいたので追加した生地を使いたくなったのでポーチを作る事にしました。
    IMG_2579.jpg
オーソドックスな仕立てのポーチは取り掛かるのも簡単。
まっすぐ並べようかと思ったのですが、丸い図柄を引き立てるために一か所だけカーブにカットしてつないでみました。
キルティングまで終わったので、明日ポーチに仕立てます。
    IMG_2567.jpg
買い物に出なかったのでおやつがない!!!
バターがあったのでベルギーワッフルを焼きました。
   IMG_2572.jpg
1時間発酵させて焼く前にザラメをいれてガリッと歯ごたえのある我が家の定番のワッフルです。
休日に、ペット達の世話と観葉植物の手入れをするのは普通だけれど、
パンを焼いたりお菓子を作るまでできた日はほんとに久しぶり。
自己満足な一日になりました(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします。
がんばってる様子がUPされて
元気頂きましたよ。

私も展示会が終わって、最終日に行ってきました。
だんだん遠くなったので仕方ないです。

行く高速道路は米原付近は猛吹雪でしたが
福井県に入ったら雪が無くて良かったです。

クリスチャンクロス素敵です。
私も次の展示会に向けまたいろいろ考え中
いっぱい作りたいですね。

また、写真UP楽しみにしてますね。

わかるなあ~!
休みの日は家事や買い物で終わってしまって
お菓子を作るまで手がまわらなくなるんですよね。
その上、ペットちゃんたちの世話、お教室の準備など
私よりやるべきことが多いKAHORUさん。
有意義な休日になったようでよかったですね!
私はダラダラと時間ばかりが過ぎていきます。
ワッフルにザラメが入るとおいしそう!
お昼にホットケーキでも焼こうかしらという気分になtってきました。

チクチクのほうも着々と進んでいるようで
どれもいい色(о♡∀♡о)
そしてきれい! (b・ω・d)グッ!
ポーチにカーブを入れたのもナイスだわ!
少しエネルギーもらえたかなあ。
まだまだエンジンがかからない私です。

ちくちくHOUSEさん♪

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

今年ものんびりスタートの私です。
展示会お疲れ様でした。
道中は長くなったことと思いますが
離れた分、キルト仲間さんとの再開は楽しい時間になったのではないでしょうか?
また、いつかご報告おまちしています!

私もがんばらないと6月の作品展に間に合いそうにありません。
焦りながらですが楽しんでやっていこうと思います。

エッサさん♪

わかっていただけますよね(*^_^*)
休みが続くと余裕もできるけれど続くと
パッチの日にしたくなって、おかし作る時間まではなくなる・・・
何か一つあきらめるといいんです(笑)

お教室のおかげで何とか手が動い散る私です。
エッサさんはエンジンかかったらまたすごいんですよね!!
それまで充電して置いてくださいね(*^_^*)

こんにちは~♪

今年もよろしくお願いいたします。
ご挨拶が遅くなりまして....

クリスチャンクロスの色たち、素敵ですね~(^O^)こんな感じの作品が作りたいです。
KAHORUさん、いつも着々と前に進んでいて、私も頑張らなきゃな~と思いつつです。

ごん太さん♪

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
今年は私もまたお出かけを計画しているので
お会いできることも楽しみにしています。

クリスチャンクロス、色合せが楽しいのですが、縫う方が追いつきません。

プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1360位
アクセスランキングを見る>>