-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-01-18 20:50 | カテゴリ:パッチワーク
UPし忘れていましたが、先日のポーチが完成しています。
    IMG_2593.jpg
    IMG_2595.jpg
パイピングをどんな色にするか悩みました。
    IMG_2587_20150117235606e86.jpg
一番相性の良かったのは紺のドット柄。
バッグに仕立てるなら紺か英字プリントですが、ポーチなので可愛く赤にしました。
配色布のバラ柄を引き立ててくれました。
クリスチャンクロスの配色したものを縫い合わせ始めたのですが
なんだかおもしろくない。
今までのを振り返ってみると
    IMG_2563.jpg
この辺りはボーダー柄をクロスにうまく利用して面白く合わせたものですが
    IMG_2565.jpg
これらは色だけ組み合わせたもの。
どれも好きな色の組み合わせだけれど、このパターンでなくても楽しむことができる色合わせ。
このパターンをもっともっと探究して、このパターンならではの配色、柄合わせがあるはず。
昨日はまた生地のボックスを引っ張り出してきました。
今までは色の組み合わせを作ってから生地をカットし、さらに並べてみて調整をしていました。
今度は、ボーダー柄やチェック、花柄など柄とにらめっこしながらカットしていきます。
たくさんカットしたうえで、そこから配色をして組み合わせを決めることにしました。
仕切り直してクリスチャンクロスと格闘します!!
仕事が済んで帰ってきたらガッツリ昼寝をして晩御飯の準備を始める私です。
晩御飯の準備とか台所仕事が好きな私なのですが、作業しながらいろんなことを考えています。
今日も肉じゃがの玉ねぎを切りながら、キルトのまとめ方やボーダーの事を考えていました。
1個目の玉ねぎをくし形に切ってしまい、”あ・・・スライスしなきゃいけなかったのに”と別の料理に使うように袋に入れて冷蔵庫にしまってリトライ。
”あ~~!!” 二個目も半分くし形に切りかけて気が付きました。
と、最近こういうことがとっても多くなった私です。。。
    IMG_2601.jpg
昨日は晩御飯の準備と並行してクリームブリュレを焼いていたのですが、160度に設定したオーブンが狂ったのか・・・
表面が沈んでしまい、味は良かったのですが見た目は失敗。
一つ一つの事を丁寧に!が今年の課題になりそうです。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/207-720a9bf2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。