☆ メジロをキルトに ☆

2015/01/20 22:04
朝早くから庭に訪れるメジロの群れ。
今年はミカンも刺してないんだけど、ひと時遊んで行ってくれます。
    IMG_2622.jpg
突然思い立って、メジロのミニキルトを作り始めました。
去年の4月のパッチワーク通信に掲載されたパターンをお借りしました。
本ではミカンのアップリケと刺繍が添えられていましたが、赤い色を置きたかったので
木の枝と実に変えました。
20㎝くらいのミニキルトに仕立てる予定です。
一昨年のメモリアルキルトからの続きのようですが、今年は鳥やワンコ、はりねずみ達のミニキルトを作っていこうと思っています。
    IMG_2611.jpg
年末の旦那様のお土産もオカメインコのグッズでした。
    IMG_2618.jpg
このバッグは裏もかわいいでしょ。
    IMG_2612.jpg
一番のお気に入りはヒヨドリコトリ さんのストラップ。 東急ハンズに出展されているようです。
とっても小さい陶器のオカメインコです。
なくさないように気を付けながら使っています。
こういうグッズも大好きで、キルトもこういうキルトを作る時の方がテンションも上がって楽しいです。
いやらしくない程度にコレクションしていきたいな(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ クリスチャンクロスの配色 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

お庭に来てくれるメジロからインスピレーションをもらって作るのは
楽しそうです~♪
思い立ってすぐ形になるのが小さな作品のいいところですよね。
鳥の柄は今年のお洋服の流行でもあるらしいので、街中でも鳥の
グッズを見かけることが増えるかもしれません(*'∀'*)



yusamamさん♪

以前本で”いいな~~”と思った図案を即利用させてもらいました。
小さな作品を息抜きにしながら大きな作品を手がけるのが
一番いいんでしょうね。 
あ~~大きな作品もがんばらねば(笑)

今は鳥グッズや図案がたくさんありますね。
北欧ブームのおかげで動物柄もたくさん。
見てるだけでも楽しいですよね~



Trackback

Trackback URL:
 Home