☆今年もあと10日☆

2012/12/21 18:18
12月ってあっという間に日が過ぎていきます。。。
気が付いたらもうあと10日!!
今週は月曜日は長女の面談、火曜日はお休みだったにもかかわらず息子たちが冬休みに突入したおかげでなんだか忙しくて針仕事はおあづけ。
そして昨日はフル、今日は2時まで仕事でもう金曜日。 
一週間が早すぎない?!
    P1140724.jpg
こんな小さな作品、以前だったら一晩で済ませていたのに・・・
ただ今キルティング中です。
小さな作品にも愛情いっぱいこめて、キルティング練習を兼ねて(笑)
ちょいと計ってみると、3センチにちょうど10針目(^_^)v 
1センチに3針目では少し広いような気がして3センチに10針目です!!
クリスマスに・・・と思っていたのですが間に合わず・・・来週の最後のくもんの教室のときまでに仕上げます!!
    P1140701.jpg
最近チョコレート付いてます!!
モロゾフのチョコレートいただきました!!
我が家では、こういうお菓子は一人1~2個づつ取りながら箱が3周くらい行き来して空っぽになります。
何でも×3で準備しないとダメだったころが懐かしい~

さてさて、年末までにしなくちゃいけないことがま~だいっぱい!!
帳簿の整理、年賀状、大掃除、来年のお教室の準備・・・
まずはポーチを仕上げなくては!!
もうひと踏ん張りがんばりますか!!(^_^)v
    DSC_0241.jpg
一日中寝てられる君がうらやましい。。。。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ     blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆メリクリ~☆ | Home | ~☆ポーチのトップできました☆~ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

頑張れ~!…忙しいでしょうけど。
きっと楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるのでしょう。
私も1センチ3針は大きすぎて好みじゃありません。
よし!私も今度はかってみよっ!
余り気にしてキルティングしていないので。

頑張って~!



エッサさん♪

ありがとう~~(*^_^*)
そう、キルティングの針目は作品によって大きい方が良かったり細かい方が良かったり・・
基本は針目の向きと大きさがそろうことなんですけどね!!
えっささんに元気をいただいてがんばりま~す!!




Trackback

Trackback URL:
 Home