☆ お教室便り ☆

2015/01/21 22:59
午前中は今年第一回目のレッスンの生徒さん2人との楽しい時間でした。
作りたい小物をいくつか準備して来られたので、サイズやデザイン、生地を選んでもらいました。
    IMG_2361_20141223182000141.jpg
このミニトートは先日作られたものですが、サイズ違いでNさんがもう2つ、Sさんも2つ制作中です。
    IMG_1774_201501212203103db.jpg
これも依然作られたものですが、娘さんから色違いで依頼されたとのことで製作中です。
    IMG_1783_20150121220711d2b.jpg
大作の方は弧の部分が仕上がったのでベースをカットしてはぎ合わせに入ります。
余りにも楽しい時間と、課題がたくさんあったので写真を一枚も撮って無くて以前の写真ですみません。
次回はSさんも大作の方も持ってこられるとのことです。 また楽しみです。
午後も飛び入りで友人が習いに来てくれました。
こちらは2年前に作りかけていたタペストリーのキルティングを再開するつもりだったのですが
久しぶりなので小作品を作って手を慣らすそうです。
こちらもおしゃべりに華が咲いて写真が全くありません。
また次回お見せできることと思います。
    IMG_2644.jpg
お土産もいただきました。
プーさんかわいいので食べるのがもったいないけど家族がそろたっ時にいただきます(*^_^*)
    IMG_2646.jpg
無農薬の文旦もいただきましたが、昨日取ってきたばかりだから3月まで食べちゃダメよ~~
と言われました。 その方がおいしいんだそうです。 待ち遠しいです。
    IMG_2632.jpg
先日のポーチと同じ生地で一パターン作ってみました。
こちらもペースを上げていかないと。
    IMG_2635.jpg
アイロンがおかしい・・・・
右側のアイロン台の表面が縮れて”え~~??”ってなったあと
左のアイロン台に置いてみたらくっきりと焦げ跡が。。。
温度調節機能が壊れちゃったらしい。
DBKのしっかり重さのあるアイロンでかなり気に入っていた物だけにショック!!
しばらくは軽いTOSHIBAのスチームアイロンでしのぐことにしました。
使い慣れた道具が壊れるのは痛いな・・・
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
← ☆ ドームに想いを馳せながら~ ☆ | Home | ☆ メジロをキルトに ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home