☆ ドームに想いを馳せながら~ ☆

2015/01/25 18:19
     IMG_2656.jpg
仕事の後のお昼寝タイムを返上して大根8本を切って干しました。
天気予報を見ながらの作業です。
今年は柚子大根も作りたいので来週も作業がまだまだ続きます。
    IMG_2639.jpg
メジロのキルトのパイピングにこの生地を使おうと思って出してきました。
模様がみかんの輪切りのように見えて、また遊び心を刺激されました。
    IMG_2640.jpg
パイピングでなくボーダーを付けることにしました。
が、ちょっとしつこい??
    IMG_2642.jpg
このくらいならいい感じかな? 
生地を取り直してみました。

こんなほのぼのとしたキルトとはかけ離れて、
東京ドームでは素晴らしいキルト達と集まったキルターさんでにぎわっているようですね。
憧れのドームもいつになったら行けるのやら。。。
たくさんのブログでドームの写真を拝見しました。
親友が会場からLINEで素敵な写真を送ってくれました。
私のツボをよくご存じ!!
    IMG_2649.jpg
    IMG_2650.jpg
素敵なキルトにほれぼれです!!
実物を見られないのが残念ですが、現地ではもっともっと感動があるんだろうな~
私の好きそうなキルトの写真を送ってくれた親友に感謝です。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
スポンサーサイト
← ☆ 断捨離はできないけれど・・・☆  | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ!
今年は、ドームに行かず・・・でした。
その代り、友達がたくさんの写真を撮ってきてくれて、、、行った気分にv-10
今年も、やっぱりすごい人だったようですね。

秋に、またまたドームで行われる 東京国際キルトフェスティバルオータムマーケットには、行こうと思ってます♪
最近、キルトから遠ざかっているので、、、春に向けてminiキルト作り
たいところです。
KAHORUさんのメジロのキルト、かわいい~です♪



No title

切り干し大根も柚子大根もおいしそう!
どっちも大好物です。
昔はなますを食べると気持ち悪かったのですが
歳をとって美味に(笑)
大根は色々な料理に使えて優等生ですね!

うん!うん!
みかんの輪切りに見える!楽しいですね。
私も刺激を受けながらリハビリしなくちゃ!
キルト熱を取り戻すぞっ!



setsukoさん♪

こんばんは!!
私もドームは皆さんの写真で堪能させていただきました(*^_^*)
そちらはいろんなイベントがあっていいな~~
setsukoさんのお人形さん達、どれも可愛いです。
初めて訪問した時はかわいい刺繍、ビニコのポーチ・・・
いつもとっても楽しんで作られていますね!



エッサさん♪

いつも突然このタイミングがやってきて
玄関に大根が積まれているんです。
あ~~来たな~~という感じで(笑)

食の好みって不思議ですね。
私もナスが苦手だったのですが今は好んでいただきます。

ブログ拝見しました。
去年、エッサさんがたくさんチクチクしていたころ
私が全く針が持てない時期だったんですよね。
オフが会ってオンがある。
オフはゆっくり休んでくださいね、といっても仕事があるか・・・



Trackback

Trackback URL:
 Home