2015-02-04 20:24 | カテゴリ:パッチワーク
今日も午前、午後と2コマの楽しい時間でした。
2週間の針仕事の報告は嬉しくなります。
    IMG_2682.jpg
kitson の生地で娘さんへのバニティポーチが完成したそうです。
    IMG_2684.jpg
仕切りもついてとてもかわいいです。
いくつか作ると仕立ての時のポイントもわかるようです。
    IMG_2686.jpg
二つ目のミニトートはmodaの生地で作っています。
配色をしてかえりました。
繋がってくるのがたのしみです。 
    IMG_2688.jpg
Sさんも2つ目のミニトートも底をつけ、仕上げ作業に入りました。
大作のキルトをしながら小物も着々と進んでいます。
    IMG_2691.jpg
お昼からはYさんのダブルウェディングリングの綿張りでした。
スマホで撮影したので、実物と雰囲気が少し違うかな? 
温かみのあるキルトです。
ボーダーがついて大きくなったので、机を寄せたぐらいではアトリエでの綿張りがいっぱいいっぱいでした。
    IMG_2696.jpg
これもうまく色がでてませんが、パープル系のミニトートになります。
    IMG_2693.jpg
ご自分で大きめのポーチを作ってこられました。
懐かしいようなほっとする雰囲気のポーチです。
Sさんのキルティングはミシンのように細かくてとてもきれいです。
素敵な技術です!!

先日旦那様が東京に出張だったので長男の所に差し入れを持って行ったようです。
一緒に食事をするつもりだったのですが、試験中でレポートが・・・・ということで
息子宅でしゃぶしゃぶをしたようです。
単身赴任で自炊をするようになっても家ではほとんどキッチンに立たない旦那様が
息子の所で食事の準備なんて(笑)
     IMG_0110.jpg
長男宅は結構ちゃんとしたキッチンがついているところにしたので調味料もそろえて、
最初は自炊もしていました。
学校までは2分の所ですが、スーパーまでが遠いので ”寒いし冬は自炊をやめた!!”と宣言し、
毎日、ご飯だけ炊いてタッパーに入れて持参し、ビュッフェ式の学食でおかずをチョイスして食べているようです。   
学食のメニューも充実していて、味も良く350円くらいで食べれるとのことで、そういう学生も結構いるようです。 
旦那様と長男の男2人の晩餐はどんな感じなのかな?
どんな話したのかな? 
男の一人暮らしのアドバイスでもしたのかな?
興味津々~~~
    IMG_2676.jpg
長男が家族のLINEにUPしたパパからの差し入れ。
家にいる長女と次男が”ずるい~~、いいな~~”
身長175㎝、体重56キロの食べても太らない長男は甘いものが大好き!!
特にクリスピードーナツは大好物。 高知にはないしね。
数日に分けて食べるようです。
いいな~私も行きたいな~~、息子の所~~
今日は教室のメンバーさんにパワーをいただいたので、
ついつい長文になりました。 お付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワークキルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/213-3e6f0cbf