☆ お教室便り ☆

2015/02/04 20:24
今日も午前、午後と2コマの楽しい時間でした。
2週間の針仕事の報告は嬉しくなります。
    IMG_2682.jpg
kitson の生地で娘さんへのバニティポーチが完成したそうです。
    IMG_2684.jpg
仕切りもついてとてもかわいいです。
いくつか作ると仕立ての時のポイントもわかるようです。
    IMG_2686.jpg
二つ目のミニトートはmodaの生地で作っています。
配色をしてかえりました。
繋がってくるのがたのしみです。 
    IMG_2688.jpg
Sさんも2つ目のミニトートも底をつけ、仕上げ作業に入りました。
大作のキルトをしながら小物も着々と進んでいます。
    IMG_2691.jpg
お昼からはYさんのダブルウェディングリングの綿張りでした。
スマホで撮影したので、実物と雰囲気が少し違うかな? 
温かみのあるキルトです。
ボーダーがついて大きくなったので、机を寄せたぐらいではアトリエでの綿張りがいっぱいいっぱいでした。
    IMG_2696.jpg
これもうまく色がでてませんが、パープル系のミニトートになります。
    IMG_2693.jpg
ご自分で大きめのポーチを作ってこられました。
懐かしいようなほっとする雰囲気のポーチです。
Sさんのキルティングはミシンのように細かくてとてもきれいです。
素敵な技術です!!

先日旦那様が東京に出張だったので長男の所に差し入れを持って行ったようです。
一緒に食事をするつもりだったのですが、試験中でレポートが・・・・ということで
息子宅でしゃぶしゃぶをしたようです。
単身赴任で自炊をするようになっても家ではほとんどキッチンに立たない旦那様が
息子の所で食事の準備なんて(笑)
     IMG_0110.jpg
長男宅は結構ちゃんとしたキッチンがついているところにしたので調味料もそろえて、
最初は自炊もしていました。
学校までは2分の所ですが、スーパーまでが遠いので ”寒いし冬は自炊をやめた!!”と宣言し、
毎日、ご飯だけ炊いてタッパーに入れて持参し、ビュッフェ式の学食でおかずをチョイスして食べているようです。   
学食のメニューも充実していて、味も良く350円くらいで食べれるとのことで、そういう学生も結構いるようです。 
旦那様と長男の男2人の晩餐はどんな感じなのかな?
どんな話したのかな? 
男の一人暮らしのアドバイスでもしたのかな?
興味津々~~~
    IMG_2676.jpg
長男が家族のLINEにUPしたパパからの差し入れ。
家にいる長女と次男が”ずるい~~、いいな~~”
身長175㎝、体重56キロの食べても太らない長男は甘いものが大好き!!
特にクリスピードーナツは大好物。 高知にはないしね。
数日に分けて食べるようです。
いいな~私も行きたいな~~、息子の所~~
今日は教室のメンバーさんにパワーをいただいたので、
ついつい長文になりました。 お付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワークキルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ ミステリーキルト ☆ | Home | ☆ 断捨離はできないけれど・・・☆  →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

私もパワーをいただきましたよ~!
でも仕事でぐったりで今日は針を持てそうにありません。
眠た~い!
少しずつ作りたいという気持ちがわいてきてます。
ただ、身体がついてきません。
入園、入学時季が過ぎたら、少しは余裕が出るかなあ。
歳をとったということですかね。
それまでKAHORUさんの生徒さんの作品を拝見しながら
エネルギーを貯めていきます!

男二人の食事、会話って、どんなだったんでしょうね。
のぞいてみたくなりますね。



エッサさん♪

良かった~~!!
私、昨日は”明日も休みたいな~~”なんて思っていたのですが
午前、午後とパッチワークモードが戻ってきました。
そうか、新学期の準備のお客さんがいっぱいですよね。
私の方も新生活のお買い物のお客様が・・・
春にはきっとパッチのモードが全開になる事でしょう
それまでがんばりましょうね!!

今までは、何でも家族が一緒だったのでわかりやすかったんだけどね~~
ちょっとさみしさもあり、楽しみもあり!です。



No title

バニティの仕立ての丁寧なこと(*゚▽゚*)そして、四角つなぎやドレスデンプレートって、パッチワークの原点みたいで、好きです。生徒さんたちがパッチワークを楽しまれていることが伝わりますね~

懐かしいですよ~娘が大学に入学したとき、学食で食べました。美味しいんですよね~学生たちの栄養面も考えてあったりして....♪

しゃぶしゃぶの後は、可愛いドーナツのデザートだったんですね(^O^)



No title

おはようございます。
今回もいっぱいのパッチ写真で元気もらいました。
生徒さん達頑張ってますね。
私もやる気出てきましたよ。
今日は一日刺繍の日にして少し頑張ろう。

学生って本当に大変ですよね。
意外と男同士って良い感じですよね。
親子って照れもあるけど。
でもKAHORUさん家はしっかりしてるし
これから楽しみですね

色んな家族の様子も見れて楽しみも増えてます。



No title

生徒さんたち着々と作られていますね。
私も頑張らないと!!

クリスピークリームドーナツはかわいくておいしいから
お土産にすると喜ばれますよね。
うちの娘たちも大好きです♪
お父さんと息子さんでお鍋をつつき、ドーナツを食べるところを
想像してしまいました。
素敵な親子ですね(*^-^*)



ごん太さん♪

メンバーさんの作品、とても丁寧できれいなんです。
そう、こういうドレスデンのポーチは私がパッチを始めたころに”かわいい~~”と思ったようなデザイン。
奇をてらったようなものや凝った作品も素敵だけれど
こういうパターンを丁寧に作るって大事なことですね。

そうなんです。
大学の学食でプリペイドカードで支払いをしたら
食べたメニューや栄養価がパソコンでも確認できるようにもなっているんです。
へんに節約の自炊よりも安心できます。
ドーナツは次の日の朝ごはんにもなったはずです(笑)



ちくちくHOUSEさん♪

こんにちは!!
私もメンバーさんからたくさん刺激をいただきました。
決して時間がないわけではないんですけどね~~(笑)
刺繍ですか(*^_^*)
何でもいいから今やりたいことがんばりましょう!!

私たちのころの学生時代は常に遊んでいたように思いますが
今の大学生は忙しいようです。
息子も何とか生活しているようですが
もっと近かったら再々様子見に行けるんだけれど・・・
まだもう一人外に出さなきゃいけないから
まだまだのんびりはできません。



yusamamaさん♪

そう、メンバーさん達だけ進んでいるので
私もがんばらないと!!です(笑)

クリスピードーナツは息子の大好物らしいです。
修学旅行にいったときに覚えてきたようで・・・
一緒にご飯を食べるまではいいんだけれど
ちゃんと後片付けまでしたのかな?
ドーナツは、多分全部息子が食べた事と思います。
レポート書いてもらおうかな?



Trackback

Trackback URL:
 Home