☆ ミステリーキルト ☆

2015/02/10 22:50
ブログのお友達のこっとんふらわぁさんが素敵な素敵なお仲間と作られている
”Happy Quilt Circle”が企画されたミステリーキルトに参加させていただいています。
第一回目だったので、どんな生地を選ぼうか?
どんな雰囲気にしていこうか?
なかなか手がつかなかったのですが、自分の生地の山の中から選んだ生地は
どれも相性はいいはず!! 
と、作り始めたら楽しくなりました。
     IMG_2738 - コピー
とってもとっても楽しいミステリ~~(*^_^*)
作ったらホッとしてUPするのを忘れていました。 
次も楽しみです。

今日明日と連休です。
朝、娘とバレンタインのチョコを買いに出かけて、お昼からは家の中の改造計画を実行に移し始めました。
とにかく寒いので動くしかない!!でした。
直したいところはいっぱいあるけどゆっくりじっくり改造していきます。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 風邪。。。。 ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ミステリーキルトに参加されてるんですね。
私ものぞいて見て参加させていただこうかと思ったのですが…
(KAHORUさんのお名前も拝見したので)
引っ込み思案がこういうときに邪魔するんですね。
コメントのやりとりとかで交流があればよかったのですが
2・3度コメントさせていただいただけだったので
しり込みしてしまいました。
KAHORUさんのできあがっていく作品を拝見しながら
楽しませていただきます♪

寒い日が続いてますね。
明日はいくらか暖かくなるみたいですが。
家の模様替えですか。いいですね (b・ω・d)グッ!
私を刺激しないでくださいね(笑)



No title

おはようございます。
私もよくミステリーキルト見て参加しようかと
考えたことがありますよ。でも・・・・
なかなか勇気が無くて。
私もエッサさんと同じく、KAHORUさんの作品楽しみます。

バレンタインですよね。
時々チョコを食べてるからそんな気がしないです。
こう言うのがだんだんダメになって行くのかな
年齢が、気持ちが老けていくのかな?
せめて旦那さんに感謝の気持ちも大事なんですよね。



No title

ミステリーキルト楽しそうですね♪
ピースワークされたブロックだけじゃなく
キルティング済のパーツまで並んでいて、
どんな作品になるのか想像がつきませんが
とっても楽しみです。

バレンタインが近づいてきて我が家の娘たちは
友チョコのことで頭がいっぱいみたいです。

お家の改造もキルトの合間のいい気分転換に
なりそうですね(*^-^*)



エッサさん♪

今までもいくつかどうしようかな~と思うことはあったのですが
今回は企画が[企画しているメンバーさんが)とても素敵な方々だったので
載らせていただきました。
展示会の場所も、旦那様の住んでいるところに近いこともあります。
自分の事もなかなか予定通りにこなせていない私が・・・なんですけどね。

エッサさんのブログで”連休~~”と活動的になっているのをみて
めっちゃ刺激された私です!!
ありがとう!!
キルト意欲よりも掃除意欲の方になっちゃったけれど
充実した連休になりました(*^_^*)
さあ、明日から仕事がんばります!!



No title

こんにちは~♪

ネッ友さんのところでミステリーキルトのことを覗いて、いいなぁ~と思ったんですが、何しろ気が小さいもので(^_^;)
私もKAHORUさんの作品を見せていただきながら楽しませていただきま~す♪
私好みの色でスタート、なんだか嬉しくなっちゃいますよ~

週末に向けて、また寒くなりそうですね。布団乾燥機を抱えて、せっせと家族のふとんのお世話をしています。手抜き家事のあとのコーヒーとチョコレートの美味しいこと~




ちくちくJHOUSEさん♪

ミステリーキルトはネットや雑誌で企画を良く見ますね!
今回はいつも憧れているメンバーさん達の企画だったので
お世話になることにしたんです。
まだ一回目なのであまり考えずに組み合わせましたが
2回目、3回目になると結構悩むかもしれません。

私は生チョコやトリュフが大好きなので
プレゼント用というよりもおやつに買っちゃったりします。
おいしそうなのを買って、今は二男と長女と3人で試食会のような楽しみ方をしています。
関係なく、ロイズのナッティバーチョコは見かけたら買っちゃいます(笑)



yusamamaさん♪

一回目のミステリーキルトはワクワク楽しいです(*^_^*)
3回目あたりから悩み始めたり、後悔するかも・・・
いろんなパーツの支持があるのですが
それが何になるのかもわからなくて
家のような形だけど家ではないかも・・・というところが楽しいです。

わが家も昨年まではブラウニーケーキや生チョコトリュフを
100個、200個と作っていました。
今年は職場が大丸にある、ということもあって
おいしいチョコをちょっとずつ買って試食会をしています。

古いお家なので古民家改造並にいろいろ楽しんでいます。
ただ、あまりお金をかけたくないので少しずつ~~



ごん太さん♪

ミステリーキルト、展示会の場所が旦那様の住んでいる所と近いので
見に行くこともできる!!と思い切って参加させてもらいました。

余り考えず、今自分のそばにある籠から一番好きな色の組み合わせを
作ってみました。
この季節だからこの色だけど、夏に始めたら全く違う色合いになるんだろうな~~

寒いですよね~~
週末旦那様が帰ってくるので、昨日今日と布団をお日様にあててました。
家の中で一人だけ忙しくしてはコーヒーを飲みながら自分をねぎらう私です(笑)



No title

KAHORUさん、こんにちは!
ミステリーキルトの一回目、出来ましたね!
お疲れ様でした。
ダークな色をポップな色がうまく組み合わされ
さすが!と思いました。
二回目も発表されましたので、そちらも楽しみにしていますね・
そして、前回の作品展では遠くて来ていただけなかったけど
今度のはもしかしたら来ていただけるかも・・・と
私も内心思っていました。
実現できたら嬉しいです♪



お疲れ様でした。

1回目のお題完成、お疲れ様でした。

楽しく作っていただいたのが伝わってくるような、
ポップなお色柄あわせで
見ていると心が弾んでくるようです。

2回目のお題も発表されましたが
最後まで楽しみながら作って下さいね。

作品展ではお目にかかれるかしら
楽しみにしています。



こっとんふらわぁさん♪

ありがとうございます!!
完成の報告が遅くなってしまいました。
とても楽しく参加させていただいています!!
今年はぜひぜひ会場でお会いしたいと願っています!!

二回目のお題を拝見して”んん??”なんだ、なんだ??”
と図案と向き合っていますよ~~
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)



quilt 5さん♪

ありがとうございます!!
じっくり時間をかけて完成したら報告を忘れていました。

ワクワクしながら参加させていただいていますが
2回目のお題はさらに不思議な感じです。

作品展もとても楽しみにしています。
それまでがんばります!!



Trackback

Trackback URL:
 Home