☆ 風邪。。。。 ☆

2015/02/17 23:54
あっという間に一週間たちました。
日曜日は久しぶりの次男を水泳の大会でした。
    IMG_2787.jpg
1週間風邪(インフルだったかも)で寝込んでいたので、
それぞれ自己ベストは出したものの絶不調で本人的にはダメダメだったようです。
リレーではメダルをもらってきました。
スイミングクラブに通っていた時と比べると目標もずいぶん違うけれど
毎回の練習メニューも自分たちで考えたり、筋トレグッズを取り入れたり
試合の結果が芳しくなくても、自分たちで考えて課題を作っているのもいいな。
また夏が楽しみです!
次男の風邪をしっかりうつされた私も金曜日から絶不調。。。
ただでさえやる気が無くなっているのにテンションが下がりきっていました。
     DSCF1103.jpg
生徒さんからブルーのバニティーポーチを作りたいとの連絡が入ったので
明日のお教室用に生地を探しにブロ友でもあるrikoさんのお店に行きました。
ドームの本を見せていただいたり、話をしながら生地を選んでいる時間がとても楽しくて
私のやる気がだいぶ戻ってきました(*^_^*)
パッチワークのお友達っていいですね~~
パワーをもらってきました。 ありがたいです!!
面白い生地も集まりました!!
日曜日はすぐ近くに住んでいる姪の中学受験の日でもありました。
    DSCF1106.jpg
昨日は私が寝込んでいたので、今日”ボウシパンらしい物”を焼いて行きました。
次男とは性別も学年もずいぶん違うので、さほど交流もありませんが
同じ学校になったのはとてもうれしいです!!
姪が小学校に入学した時、クールで硬派を気取っていた次男の後ろを
様子をうかがいながら一生懸命小走りでついて行ったのを思い出しました。
体育祭など行事の楽しみもまた増えました! 
さて、いろいろ元気をもらって、明日はお教室がんばります!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ ミステリーキルト ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

買ってきた布を眺めているだけで元気がでますね。
いい色!大好きな色!
これらで作られるバニティーポーチの出来上がりが楽しみです♪

風邪をひかれていたのですか?
寒暖差が激しいですからね。
身体が弱っているときの看病は、すぐにうつってしまいますね。
そんな中でも息子さんたち、すばらしい成績!
元の体調に戻ってないでしょうに、頑張りましたね。
なんだかいいなあ。
そういう学生時代があったんだよなあ。
今年二人とも社会人になってしまうと、
次は孫に期待してしまいます(笑)



No title

病み上がりでリレー1位とは、もともとの実力があるんですね。

バニティの生地はどれもかわいくて仕上がりが楽しみです♪
私の個人的な好みはフライ返し柄の布です。
裏布にしたらポーチを開けたときにうれしくなりそう。

ボウシパンもおいしそう(*´∀`*)



No title

おはようございます。
風邪気を付けてね。

素敵な布ですね。私の好きな布も入ってる。e-68
エッサさんじゃないけど学生の時が一番親も楽しんでましたね
我が家ももう息子たちはお兄ちゃんではなく…
そんな年齢です。

でも親戚が集まるとやっぱり子供になるんですよ。
又それも面白いかなe-349

バニティーポーチ楽しみにしてますね。



エッサさん♪

そうそう、新しい布を見るだけでもうれしくなります!!
もうしばらく買わないつもりでしたが、
生徒さんの配色はある布で・・・というわけにはいかないので。
ブルー系はまだまだつかみきれません(笑)

熱があまり高くなかったのですが、ひょっとすると
インフルエンザだったのかもしれません。
水曜日が祭日で木曜日は診療所がお休みなので
病院に行きそびれてしまったんです。

若いっていいですね。
病み上がりのしごともきつい私・・・(笑)

うちは近くに姪と甥たちがいて、
一番下はまだ小学二年生。
となりの母が昼間は面倒を見ているので
私もおばあちゃんの気分で相手しています。
わが子たちの小学時代も懐かし~~い思い出です。



yusamamaさん♪

リレーはほかのメンバーのフォローと、息子も少し責任感もあったのかな?
他の種目はさほどの成績ではなかったのですが・・・

今回はこの生地を見てイメージを作ってもらおうと思います。
フライ返しの柄は面白いですよ~~

パンも焼き立ては最高においしいです!!



ちくちくHOUSEさん♪

今回はしっかりと風邪をもらってしまい、意外と長引いています。

こういう生地は使い勝手がいいので
ついつい余分に買っちゃいます。

子供たちの成長はいつまでも楽しいですね!!
自立して子供たちが親になるまでの時間は
私自身が楽しむ時間かも?
息子達の下宿先を足掛かりにあちこち行きたいな~~
と思ってます。
そのために仕事もしなくては。。。
孫が出来たらキルト作ってあげたくなるだろうな~~



Trackback

Trackback URL:
 Home