FC2ブログ
2015-02-17 23:54 | カテゴリ:パッチワーク
あっという間に一週間たちました。
日曜日は久しぶりの次男を水泳の大会でした。
    IMG_2787.jpg
1週間風邪(インフルだったかも)で寝込んでいたので、
それぞれ自己ベストは出したものの絶不調で本人的にはダメダメだったようです。
リレーではメダルをもらってきました。
スイミングクラブに通っていた時と比べると目標もずいぶん違うけれど
毎回の練習メニューも自分たちで考えたり、筋トレグッズを取り入れたり
試合の結果が芳しくなくても、自分たちで考えて課題を作っているのもいいな。
また夏が楽しみです!
次男の風邪をしっかりうつされた私も金曜日から絶不調。。。
ただでさえやる気が無くなっているのにテンションが下がりきっていました。
     DSCF1103.jpg
生徒さんからブルーのバニティーポーチを作りたいとの連絡が入ったので
明日のお教室用に生地を探しにブロ友でもあるrikoさんのお店に行きました。
ドームの本を見せていただいたり、話をしながら生地を選んでいる時間がとても楽しくて
私のやる気がだいぶ戻ってきました(*^_^*)
パッチワークのお友達っていいですね~~
パワーをもらってきました。 ありがたいです!!
面白い生地も集まりました!!
日曜日はすぐ近くに住んでいる姪の中学受験の日でもありました。
    DSCF1106.jpg
昨日は私が寝込んでいたので、今日”ボウシパンらしい物”を焼いて行きました。
次男とは性別も学年もずいぶん違うので、さほど交流もありませんが
同じ学校になったのはとてもうれしいです!!
姪が小学校に入学した時、クールで硬派を気取っていた次男の後ろを
様子をうかがいながら一生懸命小走りでついて行ったのを思い出しました。
体育祭など行事の楽しみもまた増えました! 
さて、いろいろ元気をもらって、明日はお教室がんばります!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/217-3b6009ac