-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-02-22 23:08 | カテゴリ:パッチワーク
一週間が過ぎるのがとても早いように思います。
生徒さん達ががんばっているので、私もクリスチャンクロスを進めなくては!!
と、気持ちを入れ直しました。
金曜日は生地の選抜と型紙で柄を見ながらしるし付け。
土曜日は丸一日ひきこもりで6角形をカットしました。
    IMG_2816.jpg
4枚ずつを80組、8枚ずつを110組が6つの箱にずらっと並びました。
すごい!! 1000ピースを超えてる~~!!
右手の中指にはさみの跡が残っているわけだ(笑)
前回は先に色合わせをして4色の組み合わせを作ってからカット。
カットしてからもう一度色合わせ、柄合わせをしたのですがやり直しをすることが多かったので
今回はたくさんの生地から6角形をさきにカットしました。
    IMG_2819.jpg
一つのパターンに4枚を2組と8枚を2組使うので枚数だけでは50パターンの予定です。
組み合わせを作りながらピーシング作業がんばります!!
    IMG_2810.jpg
高知は今、露地物の文旦がおいしい季節です。
先日、知り合いから全部で32キロ分けていただきました。
箱入りは、長男が横浜でお世話になっている大家さんに。
袋入りの方は我が家用、毎日2個は必ず皮をはいでいます。
これもほんの一時の楽しみです。
    IMG_2814.jpg
話はまた変わりますが、我が家のおトイレの一コーナー。
松岡修三の日めくりカレンダーが面白い!!
どこに置こうかと悩んで、皆が必ず毎日見るところって・・・・ここだ!!(笑)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/220-d8bb3ef7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。