☆ お教室たより ☆

2015/02/26 21:41
昨日もなかなかパワーのある生徒さんの刺激をいただくお教室でした。
ダブルウェディングリングのベットカバーのキルティングを進めながら
小作品を進めながらこのキルトも完成しお母様にプレゼントされたようです。
    IMG_0139.jpg
Sさんの今年は”作りかかている作品を完成させていく”という自己目標を掲げていて
この作品もご自分で製作途中だった作品だそうです。
お写真で完成報告をいただいて、あとからパソコンでゆっくり拝見したら、
キルティングもとってもきれいです!!
ハートの可愛いキルティングがたくさん施されています。
実物を見たかったな~~(*^_^*)     
 IMG_2824.jpg
Sさんも四角つなぎのみにとーとを作られています。
先日配色した生地からブルーの強かった生地をほかの生地に入れ替えて上品にまとまってきました。
春が待ち遠しくなるさわやかなバッグになりそうです。
Sさんもこのブログを見てくださっていて、他の生徒さんとなかなか会えないけれどお互いに刺激をいただきながらがんばっています。
    IMG_2827.jpg
私も刺激をいただいて、一ピースはぎ合わせました。
日によって量は違いますが手を止めない!!を基本に続けていきます。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ もう 3月ですね ☆ | Home | ☆ ヘキサゴンの日 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ベッドカバーは優しい色合いでとても素敵ですね。
ダブルウエディングと並行してベッドカバーを完成させるなんて
ほんとにパワフル!!

私も見習って少しずつでも手を止めないで進めていきたいと思いました(*^-^*)



No title

お教室での作品以外でもご自分で作られているんですかっ!
すごいなあ。
あれだけ作られて、まだご自分の作品まで…
うかうかしてられませんね。

パープルのトートもさわやかな感じで楽しみですね。
前後で印象が変わりそうですね。

少しでも、ほんの少しでも、縫い進めていけば
いつかはできあがるものです…よね(と自分に)
仕事をしていればなかなか進まないのはあたりまえ。
限られた時間で少しずつ進めるしかないですもんね。
以前より進み具合は遅いかもしれませんが
いずれできあがるっ!(と自分に)
KAHORUさんも頑張って!



yusamamaさん♪

こういう優しい色合いのキルトは一番落ち着きますね。
誰にも好かれる、飽きの来ないキルトって長く愛されること間違いなしです。
ほんとに皆さんパワフルです。
キルトが大好きなんですね~~
私も手を止めないでがんばります!!



エッサさん♪

もともとご自分でキルトをされていた方なので
作りかけのものがたくさんあるそうです。
今年はそれを仕上げていくのが目標ということで
着々と進まれています。
フルでお仕事されているのにすごいです!!

パープルのトート、イチゴの柄のバランスで
表と裏の雰囲気を変えてみました。
気が付いていただけましたね(*^_^*)

少しづつでも手を止めないでがんばれば
財産は溜まっていくんですよね!
エッサさんのヘキサゴンのキルトも素敵でした(*^_^*)
ヘキサゴンって地道にチクチクつないでいくけれど
まとまると数倍のかわいらしさがありますね!!
頑張りましょうね!!



Trackback

Trackback URL:
 Home