☆ もう 3月ですね ☆

2015/03/01 22:48
今週は義母が内視鏡術を受けるために入院したり
次男が体育の授業中に他コートから飛んできたテニスボールを目に受け
負傷するなど・・・
後半はイレギュラーな用事で忙しくなりました。
母もわずか4日で今日無事退院し、次男も明日もう一度診察してもらったら
大丈夫なんじゃないかな?というところでホッとしています。
家族のけがと病気だけは嫌なものです。
    IMG_2839 - コピー
    IMG_2840 - コピー
一日一枚程度ですがパターンもつないでみました。
思ったように柄の効果が現れると嬉しくなります。
今日から3月、何とか中ばまでにはまとめられるようにがんばります!!
    IMG_2836 - コピー
昨日、娘と休みが合ったので久しぶりにイオンに出かけました。
アンティークな感じで刃のこすれ具合がなかなか良かったので鋏コレクターの血が騒ぎました!!
最近は年に5回ぐらいしか行かなくなったイオンですが、雑貨屋さんめぐりが楽しかったです。
今は冷蔵庫の中の常備菜をきれいに収納したくて、同じシリーズのホーローの保存容器をまとめ買いするべく検討中。
雑貨店に富士ホーローのクッカシリーズがあったのでジックリ見てきました。
野田ホーローの方が質感はいいのですが、富士ホーローの方がかわいくて蓋がシリコンなのが魅力。
どの大きさをいくつ買うか・・・まだまだ悩みます!
    IMG_2834 - コピー
先日、息子のお世話になっている家主さんに文旦をお送りしたところ、お返しにナボナをいただきました。
文旦が初めてだったらしく、食べ方を説明するのをきっかけに高知と横浜の事を長々とお電話で話した所でした。
頂いたご縁は大切にしていきたいです。 
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ りふれっしゅ☆ | Home | ☆ お教室たより ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

家族の病気やケガはいやですね。
自分の体ではないので、辛さがわからないので
余計にやきもきします。
たいしたことにならずによかったですね。

私も冷蔵庫をどのように区切れば
きれいに収まるのか、清潔に使えるのか検討中です!
掃除をしながらあれこれ考えてます。
やっぱりホーローがいいですかね。

今のナポナはパッケージがおしゃれになっちゃってるんですね。
味も昔はバニラやチョコ、チーズ、いちごぐらいしか
なかったような気がします。



エッサさん♪

いつもコメントありがとう!!
な~んにもない家族なんてないだろうけど
病気とけがは嫌ですね。。。
皆の調子がくるってしまいます。
ただ、普段近くにいてもなかなかゆっくり話ができない
家族がゆっくりと話を出来たのだけは良かった。

冷蔵庫に同じ容器がきれいに並んでいるのは憧れです。
ホウロウはきれいですけど高いんです。。

昔、ナバナをいただいたときに、素朴でおいしいな~~と思ったのですが
東京と神奈川限定なのでなかなかお目にかかることがありませんでした。
カフェオレとチーズとイチゴクリーム&ジャムが入っていました。
どれもおいしかった~~



Trackback

Trackback URL:
 Home