*All archives* |  *Admin*

☆ 三寒四温 ☆

おとといの土砂降りのあと冷え込み
昨日高知はほんの少し雪が降りました。
気持ちが春に向いていた分、この冬一番くらいの寒さに感じました。
     IMG_2885.jpg
春休みになった長男が帰ってきました。
よさこいの挨拶まわりがあるから・・・・
と、スーツにコート羽織って駅で待っている息子の姿にキュン!
かっこいい~~!!
でも、よく考えてみたら、たまに次男を学校に迎えに行く時でも私はいつもときめいています。
まだ2年もあるのに、あと何回こうやって迎えに来られるのかな?なんて思っちゃいます。
親バカです!!。
昨日は五目ちらし、今日はおでんを炊きはじめました。
     IMG_7746.jpg
午前中は野鳥がたくさん来てくれます。
ことに、ヒタキは長居をしてくれます。
わが家の庭に放置してある子供たちの乗り物。
うちの3兄弟が使った後、隣のおばあちゃん所に来て、姪や甥達も乗りました。
一番下の甥が小2なので、約20年がんばりました。
プラスチックは劣化するものですが、コンビとリトルタイクスの乗り物たちは強かった!(笑)
雨ざらしで汚くなったけれど、何となく捨てられなくて放置してあります。
最近ヒタキの遊び場になっています。
    IMG_2890.jpg
    IMG_2888.jpg
野菜を干すざるを置くためにプランターのスタンドを使うのですが、
ここもヒタキちゃんの遊び場。
あっちむいたりこっちむいたり・・・・・
メジロの集団がヒヨに追い払われたあとはスズメとヒタキの時間。
今日みたいにお日様がゆっくり差し込む日は野鳥を見ながらまったりの時間です。
シジュウカラの餌付けもしていますが、ワンコがいるのでなっかなか・・・
    IMG_2878.jpg
    IMG_2876.jpg
    IMG_2880.jpg
今週のキルトはこんな感じでパターンができています(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

スーツ姿ってかっこいいですよね。
うちのだんな様や息子でさえかっこよくみえます(笑)
私も親ばか(笑)
バイトで着ているJRの制服姿もかっこいい(笑)

昔のプラスチックって丈夫だったと思いませんか?
同じ洗濯バサミでさえ、昔のほうがもった。
今はリサイクルしやすいように軟らかくなったように思います。
陽射しに負けてポキポキ折れちゃうの。

パターンも進んでますね。
存在感のある布合わせですね。
楽しいなあ。やっぱりパッチワークは楽しい♪

エッサさん♪

スーツ姿はキュンと来ちゃいます!!
きっとみんな親バカですよね。(笑)
社会の一員として行動している姿は誇らしくなると思います。

そうそう、最近の商品はすぐに割れてしまいます。
選択ばさみは一気に全部ボロボロッといっちゃいますね。
そうか、土にかえりやすいんですね(*^_^*)

パターン作ってて思うんだqけど、
パッチワークが好き、って言うよりも色合わせ柄合わせが一番好きなんだな~~
って思います。
モチーフつなぎの編み物なんかも大好き!!
これっという組み合わせが出来たらとっても嬉しくなります。
今回はmodaの生地を使ったダークな組み合わせが気分良かったです。
プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1360位
アクセスランキングを見る>>