☆ ポーチ・今年最後の完成品 ☆

2012/12/26 16:49
    P1140889.jpg
ゆうべやっと出来上がりました(^_^)v
クリスマスに間に合わなかったけれど、何とか年内にはお渡しできそうです!
昨日今日は、仕事がオフ
朝から買い物、掃除etc
    P1140818.jpg
ショップの商品を出荷すべく行きつけのコンビニにメール便を持ち込んだら、店長さんが”これ300円にするけど”と1050円のサンタブーツの売れ残りを整理していました。
クリスマスプレゼントもなかったし、ウケ狙いでワンピース版2個とプリキュア1個お買い上げ(笑)
思いもよらぬ母の買い物に少しはウケてくれた子供たちでした。
クリスマスのタペストリーも外した殺風景な壁にキルトをデコレート
    P1140823.jpg
玄関マットだったんだけれど、家の中心になる壁に大きな木のキルトっていいかも!!と貼ってみました
20年以上前に雑誌で見て急いで図案を起こしたキルト!
お気に入りのキルトです!!
お正月の飾りつけを考えてはいるものの、和のキルトがない(--〆)
来年からはこの壁(アトリエの中心の壁)にちょうどのサイズの季節のキルトを考えていきたいと思います!
朝からバタバタしているので暖かいのか?寒いのか?(笑)
お天気がいいので庭はとても気持ちが良く窓ガラスをふいてても気持ちいい。
たくさん野鳥が来るので、次男が自分の部屋窓の外と庭の柿の木に野鳥用にみかんを刺しました
    20121224170732.jpg
すぐに来たのはメジロ
警戒心の強いメジロはめったになれないしこんな至近距離は珍しい(^_^)v
窓越しではあるけれどちゃんとお顔を見せてくれました
    P1140765.jpg
刈込みが済んですっきりした庭の柿の木にもよく来てくれます
でもね・・・
    P1140910.jpg
あんまりおよびでないヒヨドリもお出まし!!
結構ゆっくり召し上がって行ってくれました(*^_^*)
すばやいので写真にとれませんでしたが、ヒタキも来てくれました。
ヤマガラが来たらひまわりを置いてみようと思っています。
さて、あっと今に夕方。。。

夜はチクチク・・・・もするけれど・・・・
長男からのさそいに乗って始めたLINEのアプリゲーム、これは魔物。。。
次男はスマホを持っていないので、家の中では長女と長男と私で競っています
冬休みの間は、一家団欒がてらちょいと付き合ってみようかな?
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆読み物いっぱ~い☆ | Home | ☆メリクリ~☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

玄関マットだったんですかっ!もったいないっ!
かわいくてお気に入りになるのがわかります。
私もお気に入りになっちゃいました。
これが玄関にあったら、帰ってくるのもうれしいですね。
適当に考えている玄関マット。
私も考え直そう。
家族がほほえんでくれるようなものにしたいと思います。

ブーツ、うけるっ!
私もやりそうなことだわ(笑)

鳥ちゃんたちの餌置き場、場所を気をつけてくださいね。
でないと洗濯物に………ということが。



No title

あら~同じテンプレです。
このヘビちゃん、可愛らしいですものね。

玄関マットなんてもったいないです!
とっても可愛いタペです。
気持ちがほっこり和みました。
いつまでも見ていたいですね~♪

クリスマスブーツ、我が家も主人が買ってきて...
へっ? でした。
ウサギ好きなもので、ぬいぐるみみたいなのが付いているものを受けるかなって思って、だとか。
なんか似てる~と笑っちゃいました。
たまにはいいですね。



エッサさん♪

玄関マットとしては素朴でしょ?
当然、子供たちが帰ってくるまでのマットですよ(笑)
こう置いう素朴なデザインは力も入りすぎず、飽きもこない、いいですよね!!

ブーツ、いまさら?ブーツです(^_^)v
エッサさんも絶対買う買う~!!
お店では手にも取らないようなワンピースコラボのお菓子が詰まってて、意外とワイワイ食べてました!

そう、ここには洗濯物が干せないので軒下にしています。
洗濯物があると、鳥さんたちもあまり来ないのはカカシみたいな働きかな?
気を付けま~す!!



ラヴィさん♪

テンプレ、かぶっちゃいました??
ヘビちゃんのをやっと見つけてセットしたところでした!
クリスマスもお友達とかぶらないように再々変えてみました
かわいいのが一番!!

ありがとうございます!!
玄関マットですが、子供たちが帰ってくるまでだったりします!
ヨレッとすることもあって・・・
この図案も好きだし、無地がいまどき珍しくって和むのかもしれませんね

子供たちが大きくなると、変にふざけて楽しんじゃいますね!
昔は真剣だったのに~
やっぱりウケ狙いですよね!!
旦那さんと気が合う~~(^_^)v



No title

おはようございます。
コメント欄と間違えてメール欄に書き込みしました。ごめんね。
玄関マットなんてもったいないですね。
可愛いです。私も好きだなv-238
これからどのような作品がこの場所に飾られるのかな。
楽しみです。



ちくちくさん♪

コメントありがとうございます!!
皆さんにそういっていただけるとうれしくなります
素朴さが落ちつきます(^_^)v

作りたいものはたくさんだけれど、どれだけ着手できるか・・・
来年こそはがんばります(*^_^*)



No title

KAHORUさん こんにちは
KAHHORUさんのブログには
いっぱいワンちゃん出てきますね。

うちの息子(ジーター)のことも
たまには書いてやらなきゃと
反省しきりです。

大きな木のキルト 何だか落ち着きますね。
平和って感じ。

もも吉も干支のキルト作りたいと思うのだけど、
ヘビだからねー、どうしよう。

そうそう報告遅くなりました。
ブログリンクさせていただきました。
これからチョクチョクお邪魔させていただきますね。



もも吉さん♪

もも吉さん、こんにちは!!
ブログリンクありがとうございます!!
ワンコって癒しですよね~~
モモ吉さんのブログの左サイドのジーター君(男の子でよかったよね??)もいい笑顔!!

ヘビのキルトはどうも絵が描けなくて断念しました。
12年後にリトライの気持ちで~(^_^)v



Trackback

Trackback URL:
 Home