-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-03-17 19:09 | カテゴリ:パッチワーク
先週土曜日のお教室の報告です。
長男が帰ってきたのでついついキッチンに立つ時間が長くなり、
更新が遅くなりました。
Sさんは、ベットカバーのキルティングを進めながら小作品のミニトートのキルティングが終わりました。
うっかりするとミシンの針目と間違われそうなくらい細かくきれいな針目です。
    IMG_2903.jpg
ミニトートの底の裏側なのですが、ほんとにきれいなキルティング(*^_^*)
この日はバッグの仕立てをし始めました。
次回は完成に近い姿を拝見できると思います。
    IMG_2902.jpg
いつも必ずご自分の布でもう一つ作られます。
こちらはお母様にプレゼントする予定で制作中。
斜めに規則的に並べた布に効果的なキルティングラインだと思います。
落ち着いた感じですが、裏布は明るめの生地を使われているので
バッグに仕立てると効果が見られると思います。
同じものを複数個作ると、自分なりのコツが見つかっていいですよね!!
見習わなくては。
    IMG_2904.jpg
長男の帰宅はパターンの仕上がりに非常に影響していて1枚しか進んでいません。
昨日は私を職場まで送った後、初めて一人で運転して出かけていきました
”こわ~~~”
誰でも初めて運転する日は必ずあるのだろうけど、ドキドキの一日でした。
結構神経使って、本人も思った以上に疲れたようでした。
またしばらく運転することがないまま、初心者マークがはずれる事になります。

今日はとってもとっても暖かい一日でした。
久しぶりのお休みの日、庭で過ごしました。
    IMG_2908.jpg
    IMG_2909.jpg
ふきのとうにムスカリ、春の花がたくさん開き始めました。
ふきのとうは小さいときに積んで天ぷらにするのもおいしいですが
40センチくらい伸ばして、茎の部分だけをキンピラにするととってもおいしいです。
おおきくな~~れ!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/230-69d79857
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。