2015-03-24 21:54 | カテゴリ:パッチワーク
先日のお教室、といっても先週になりますが遅れてのご報告です。
    IMG_2919.jpg
四角つなぎのミニトート、それぞれ進んでいます。
濃いめのMODAの生地を使ったのも素敵です!!
    IMG_2921.jpg
こちらの二つは仕立てに入りました。
明るい色目の皮の持ち手を準備されていたので、パイピングは主張を抑えて同系色でまとめます。
    IMG_2922.jpg
お孫さんへのバニティポーチはコードをインパクトに元気な感じに!
小作品は仕上がりが早いので毎回楽しみになります。
今年の大作を仕上げたら、しばらく小さめのタペストリーを提案していくつもりです。

    IMG_2934.jpg
先週金曜日、長男の新宿行のバスを見送った2時間後に
旦那様がなぜかかわいいアンパンマンバスでのお帰りでした(笑)
    IMG_2939.jpg
今回のお土産は”ひたき工房”さんのカトラリー(*^_^*)
かわいい春仕様のオカメインコ達です。
    IMG_2943.jpg
このところ大阪から静岡に出張しているので静岡土産も一緒に。
”うなぎ~~”と言ってみましたが”それは浜松”と返されました。
長男の帰省中は一生懸命長男を好きなものを作るのですが
日替わりで友達と会うのでな~かなか家に居つきませんでした。
旦那様はたった2日ですがお腹いっぱい食べてくれるので作り甲斐があります。
食べてくれる人がいるとキッチンに立つのも楽しいです!!
庭のふきのとうもキャラブキ風に炒りつけてご飯のお供にしました。
でも”ノレソレ”と”ドロメ”を食卓に乗せるのを忘れてしまいました。
長男は次の帰省用に飛行機の早割予約を入れました。
どちらも次の帰省はGW。
といっても1ヶ月ちょっとですね。
お家の中をスッキリしなくては!!
次男はまだ春休み始まったばかりです。
受験の済んだ先輩たちが部活に顔を出してくれるのが楽しいようです。
    IMG_2932.jpg
長男が小4の時に買った水泳の練習用パドルを次男が譲り受けたのが割れたようです。
使い始めたときは手も小さく、指の先から何センチも大きくて水の中での一かきが重いと言っていたのを思い出しました。
10年弱使って端の方は擦り切れて薄くなっていました。
年季の入った思い出の宝物になります。
さて、2週間ほど次男との春休みを楽しみます(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/231-611bf890