☆ 草ひき ☆

2015/03/27 23:48
つなぐだけの作業なのにあまり進んでいませんが
    IMG_2996 - コピー
2枚UPします。
左の組み合わせは大好きな赤の生地の合わせ方。
外側の赤とグレーっぽい色の記事の相性がとてもいい感じです。 
右はゴチャゴチャするんじゃないかな?と思う生地の組み合わせでしたがつないでみると大丈夫でした。    

おとといはランチの予定が急になくなって時間ができたので庭の草ひきをしました。
    IMG_2953.jpg
    IMG_2951.jpg
    IMG_2948_20150327230910b6f.jpg
    IMG_2949_20150327230910be3.jpg
今はクリスマスローズが満開です。
他にも小さな鉢から新芽がたくさん出てきています。
    IMG_2977.jpg
あちこちに三つ葉が大きくなってきました。
もう少しで草に埋もれそうでした(笑)
    IMG_2979.jpg
    IMG_2978.jpg
今年も一面イチゴ畑になりそうな感じです。
ルビイちゃん達が喜びます。
フキの間でもう花も咲いていました。
毎年今頃は6月のキルト展に向けてラストスパートの時期だったので
ここ何年もゆっくり庭の手入れが出来てませんでした。
あくまでも自然な姿がいいのですが、草はやっぱり草!! 
引くと気持ちいいです。
    IMG_2971.jpg
家に入るとすぐにいつものヒタキも来てくれました。
    IMG_2973.jpg
置きっぱなしにしてしまった脚立も止まり木代わりになっています。
朝早くからウグイスもきれいな声でさえずるようになりました。
が、ほんとのウグイス色なのはメジロで、ウグイスってさえない色で姿を見つけにくいんです。
警戒心も強いのでヒタキのようにじっとしてくれないので写真を撮るのも困難です。
ゆっくりリフレッシュしてまた仕事もがんばります!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

スポンサーサイト
← ☆ cherry blossom ☆ | Home | ☆ 春休み ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

パッチワークっておもしろいですねえ。
別々に見たら、同じパターンだとすぐにわからないかも。
トーンや柄の使い方でこんなにも違って見える。
このパターンは特にそれが際立ちますね。
楽しいですね♪縫っていても楽しいでしょう。

今日は指が痛いのでこの辺で。ごめんちゃい。



No title

枚数を重ねてますます配色が熟練の域に達して来られましたね。
細いパイピングが入っているように見えたり、網目模様のようだったり、とても楽しいパターンですね。
クリスマスローズは素敵なんですが、お値段を見ると手が出なくて。
いずれは植えたいな~♪



エッサさん♪

ほんとにパッチワークっておもしろいよね!!
だから同じパターンでいくつも作りたくなるんですよね。
カット前の配色で楽しんで、カットした後並べてうなずいて
実際につなぐと”お~~”となる柄合わせもあります。

読んでいただくだけでもとっても嬉しいです!!
こめんとありがとう~~(^_^)v



yusamamaさん♪

ここまで柄合わせすると、今までと違う雰囲気の一枚を作りたくなってきて
なかなか進まなかったりします。
どの一枚も魂を込めて意味ある一枚を作りたくて四苦八苦しています。
仕上がって並んだ時に、”これは全体の色合わせのために~~”なんてのは嫌ですよね(笑)
クリスマスローズは手入れが簡単で、どんどん増えます。
もう何年にもなるのですが10株以上に増えました。
お店で売ってるのを見るとお値段にびっくりします。
昔はそれほど高くなかったんです。



Trackback

Trackback URL:
 Home