☆ cherry blossom ☆

2015/04/03 00:39
こんなに桜の木があったっけ??と思うほど、どこも桜、桜、桜
    IMG_3021.jpg
玄関のドアを開けると、いつもと違うこんな風景(笑)
今日は雨なのではっきりと色がでませんが、数日前から急にピンク色の世界が広がりました。
    IMG_3012.jpg
風で道路の桜のじゅうたんが舞い上がる様子が壮観なのですが、今年も中途半端な雨のおかげで見られそうにないですね。
    IMG_3003.jpg
桜をイメージして二枚作ってみました。
ピンクにグリーンを避け、落ち着いたブルーグレーを合わせてみました。
思いつきでパターンを追加するのも楽しいです。
        IMG_3015.jpg
玄関前に母が置いてくれる春の山野草たち。
    IMG_3016.jpg
中でもこの山芍薬は大好きです。 
雨のかからないところに避難しています。
    IMG_3020.jpg
すぐ使える綺麗な状態で”わらび”が届きました。
春の旬をいただきました。嬉しいな~~
さっそく煮つけて次男と一緒に実家の父にも届けました。
このところ仕事の方も忙しく、せっかくの次男の春休みですが
昼間なかなか一緒に過ごすことがありません。
昨日は部活から帰った息子を誘ってドライブ!
次男と私の共通の趣味は雑貨屋さんめぐりとペットショップめぐり(^_^)v
鳥、は虫類の小動物から犬猫までゆっくり見て回りました。
さくらんぼシェイク飲みながら桜を見て、
コンビニのお菓子を物色しながら、いくつもペットショップをはしごしてきました。
おかげで・・むふふ・・・新たな試みが・・・
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ とと & かか ☆ | Home | ☆ 草ひき ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

また家族が増える???(笑)
次男くんとも共通の趣味があっていいですね。
娘とはでかける場所はいっぱいありますが、息子とはありません。
あっ!あった!野球だぁー!
小さい頃はよく行きましたが、最近は行ってないなあ。

桜をイメージして作られたんですね。
ありますよね。
キルターは色んなことに感化されてイメージ作りをしてるんですよね。
きっとこのキルトができあがったときに
あのとき桜がきれいだったなあと思い出すんでしょうね。

さあ!掃除機かけて、チクチクタイムだぁー!!
KAHORUさんは今日はお仕事かしら?
頑張ってくださいね。無理せずね。



横浜でも桜が満開です。
忙しくてもきれいな桜並木の下を通ると癒されますね。
桜色のクリスチャンクロスも優しい気持ちになります♪



エッサさん♪

お察しの通りです(^_^)v
鳥が増えました。
次男は大学生の一人暮らしになったときにも何か育てると言っています。
長男とは私も出かけることがなかなかないですね~
あ、ボウリングとかだったら行ってくれます。
次の日の事を考えると、ボウリングは酷ですね。。。

今は鳥の図案をたくさん集めています。
図案になりそうなデザインも。
季節や好きなものに関連したキルトを作っていきたいな~と
思います。

紅葉のイメージの一枚を作る事が無いように
ちょっとスピードアップしていかないとな~~(笑)
私は今キルトに対する集中力が足りません。。。
こういう時もあるかな?



yusamamaさん♪

去年のちょうどいまごろ横浜にいました。
相鉄線沿いに星川のあたりの川沿いに桜を見ながら歩いたのを思い出しました。
高知は先ほど雷雨で大雨が降りました。
桜も終わっちゃうかな~~




Trackback

Trackback URL:
 Home