☆ お教室たより ☆

2015/04/11 17:31
水曜日、新年度のお教室はお休みが多くて午後のSさんのみのレッスンとなりました。
    IMG_3117.jpg
    IMG_3116.jpg
表と裏を使い分けられるデザインです。 
背が高めなので茶の長めの持ち手をチョイスされました。
    IMG_3118.jpg
お母様にプレゼントされるトートも綺麗に仕立てられています。
計画的にいくつも作品を進められているSさんは、次回キルティング中のベッドカバーと次作品のスターを持ってきてくれます。
この日は時間内スターを縫いつないでいかれましたが、
広げても中心に穴ができず縫い代が綺麗に倒れる縫い方をばっちりマスターされました。
ベースの生地選びがまた楽しみです!!
    IMG_3025_20150411172828883.jpg
娘さんのところに行かれているためお休みだったNさんは、
お孫さんへのバニティポーチの完成をLINEで報告してくれました。
ワクワクするような元気なポーチに仕上がりました(*^_^*)
お孫さん、たいせつにすることでしょう!!
    IMG_3123.jpg
嬉しいいただきものがたくさんの日でした。
これはおいしかった!!
濃厚なチーズ、パリパリのブリュレ、タルト生地がこんなにおいしいのは初めてかも!
自分でも買いに行こうと思います(*^_^*)
    IMG_2968_20150411175419ad3.jpg
マーガレットがもうおわっちゃうけど~~と友人からいただきました。
いろんな色がたのしめてどのお花も可愛いです!!
    IMG_3100_20150411175421193.jpg
今年は筍はまだかな?と父に聞くと、2時間後に畑の脇から掘ってきてくれました。
    IMG_3107.jpg
大きなお鍋の登場です!!
息子達がミニバスをしていた時の炊き出し用のお鍋。
そのうち染め物用に使おうと思っているのですが、年に1~2回は出番があります。
年に1回でも倉庫からこういうお道具を出してくるのが楽しいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン     
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ パターン6枚 ☆ | Home | ☆ とと & かか ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

生徒さんも頑張ってますね。
お母様やお孫さんのために作られているんですね。
私もそういう日がくるかしら?

チーズ系のお菓子には目がないんですよね。
すこぶるおいしそう!食べたい!

マーガレット、色んな色があってきれい!
これすごく素敵ですね (b・ω・d)グッ!

筍かあ。しばらく食べてないかも。
放射能の関係で、山のものは難しいですね。
まだ検査にひっかかるみたいで
いつになったら筍食べれるようになるのかなあ。
同じくしいたけもダメです。
悲しいですね。



エッサさん♪

お返事おそくなりました。
お孫さん・・・
私はダブルウェディングリングを子供たちのおめでたい日
のためにキープしてあるんですけど、いつのことやら(笑)

このタルトはなっかなかのお味でした。
表面のパリッも良かったし!!

マーガレット、最近はいろんなのが出てるみたいです。
来年もこの色で咲いてくれるのかな?とちょっと心配。

筍、土地の中で育つもんね。
そうか、まだまだ傷跡が残っているんですね。
シイタケも?
ちょうど庭のシイタケを収穫したところだったのでびっくり!!
ほんとに悲しいことですね。



いつ見ても、生徒さんには感心させられます。凄いよね〜(*^^*)先生が、いいからね!!

スイーツから、可愛いお花から、見てるだけで、お腹がいっぱいになりました(*^^*)



ふーふーさん♪

ほんとに生徒さん達のパワーはすごいよ!!
フルタイムでお仕事しながら来てくださる方、
毎日いろんな習い事をして計画的に生活されている方、
お孫さんのお世話をしながら針を進める方、
忙しくされる人の時間の使い方はまたすごいと感心します!!




Trackback

Trackback URL:
 Home