☆ お教室便り ☆

2015/04/16 19:44
先週、お休みだったSさんの要望で、急きょ昨日はお教室の日となりました。
    IMG_3142.jpg
庭のこでまりでお迎えしました。
    IMG_3150.jpg
四角つなぎのミニトートは別布で底を付けるのでなく、畳みこんで底を作ってきました。
明るいベージュの持ち手とグリーンの持ち手を候補にしていましたが、
長さと雰囲気からこの持ち手に決めました。
    IMG_3152.jpg
以前作ったトートと比べるとずいぶん大きく仕上がりました。
お友達にプレゼントされるようです。
    IMG_3156.jpg
ベッドカバーのキルティングも大詰めになりました。
    IMG_3157.jpg
5ミリ間隔で入れてもらったキルティングのおかげで、
表と裏、どちらも楽しめるようなキルトです。
Sさんのキルティングはシンブルを上手に使ってアップダウンが正確に出来ているので針が直角に入ります。
その分プクプクとハンドメイドの風合いが素敵なキルティングに仕上がります。
ボーダーの部分のキルティングラインを決めて帰りました。
来週はパイピングを準備して、キルト展まであと1ヶ月のラストスパートに入ります。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ こいのぼり ☆ | Home | ☆ パターン6枚 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ベッドカバーのできあがりが楽しみでなあ♪
もうこんなに進んだんですね。
休まれた分、今日に振り替えだなんて
生徒さんなんて意欲的なんでしょう!
私も習っている頃…そいうときもあったんだよなあ。
…………頑張らねば………頑張ろう!

でも頑張って作るものじゃないですかね。
好きだから、作りたいから、作るものなんですよね。
よし、神が降りてくるまで待ってよう。



エッサさん♪

不思議なことにボーダーにブルーを付けたときは赤系の方が無難だったので
”良かったかな?”と思うこともありましたが、キルティングが進むとなじんでくるんですよね。
完成が楽しみです。
バッグの持ち手を早く付けたかったんだと思います。

そうそう、がんばらねば~と思っても手が動かないんだもん(笑)
神様が降りてきた時のエッサさんのパワーはすごいの知ってるから
あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ~(^_^)v



Trackback

Trackback URL:
 Home