☆ こいのぼり ☆

2015/04/20 23:33
今月は歓送迎会や親睦ランチ、5月末までお休みの日がきれいに埋まってしまいました。
とっても楽しい時間なのですが、一日でいいのでどこかでひきこもりたい私です(笑)
土曜日は夜、飲み会が入っていたのですが昼間は少し時間ができたのでお片付けをしました。
衣替えをしたり、キルトの入れかえをしたり・・・
        IMG_3192.jpg
子供の日に向けて、長男が生まれたときに作ったこいのぼりのキルトは実家からゆずりうけた兜と一緒に長男の部屋の前に飾りました。
    IMG_3199.jpg
次男が生まれたときに作ったキルトは玄関に小さな兜飾りと一緒に。
    IMG_3193.jpg
床の間には旦那様の弁慶をいつも飾ってあります。
が、いつからか串団子を食べる銀さんが同じ存在感で立っています(*^_^*)
    IMG_3147.jpg
ここのところ私が忙しそうだったから・・・と母がフキは処理をして持ってきてくれました。
絹さやが収穫され始めました。 豆類の季節ですね!!
    IMG_3206.jpg
お片付けついでにカットクロスの整理もしてみました。
一つの籠に二段ずつだいたいの色で分けてみました。
生徒さん達にここからもチョイスして小物を着くってもらいたいな~と思っています。
さて、週末から旦那様が10連休で帰ってきてくれます。 
長男も4日間ほど帰って来るようです。
私は仕事も入っていますが、久しぶりの一家団欒になるかな?
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

季節ものは作ろうと思ったときには間に合わないのでいつも断念してしまいます。
ちゃんと息子さんたちの誕生に合わせてこいのぼりキルトを作られるなんて素晴らしいです(*゚▽゚*)
GWはご家族が揃って、にぎやかになりそうですね。
ふきやきぬさやなどは一人暮らしではなかなか口にしないでしょうからご主人も息子さんもきっと喜ばれますね♪



いつみても素敵なキルトですね。
やさしいいい色。ほっこりするキルトです。

お忙しそうですね。
でもきっとこういう時はちょっとの時間をみつけて
チクチクも進むものです。
ただ、身体を壊さないように、休養はとってくださいね。

みんな家族が集まるんですね。
それは楽しみですね!
なんだかKAHORUさんお料理とかはりきっちゃいそう。
張り切りすぎて、あとで倒れたりしないでくださいよ~。



10連休なんて、すごいね〜(-_^)嬉しいね。お兄ちゃんも、なんやかんやと、休みごとに、マメに帰ってきてくれて、嬉しいね(*^^*)最近、思うことは、無理しないってこと。同級生と、話してると、最後にはそんなことで、まとまります。私は、只今、充電中。至福の時間〜〜(*^^*)無理せずね〜



季節ごとに、キルトを飾って素敵だなぁ~って。
ふと、、我が家にそのような?キルトが存在する?!って探してみましたが、、、
ありませんでした!!
私も、もう少し季節を感じることができる毎日を送らなきゃ!!



こんにちは~♪

お久しぶりです(^^♪

季節ごとに、お部屋を飾るKAHORUさんのお家、素敵だわ~旦那様の弁慶と銀さんのツーショット、ほほえましいですね。

GW、家族揃って~楽しくなりますね♪




yusamamaさん♪

そうですよね、本に掲載されて”あっ”と思った時には遅かったりします。
わが子のお節句だったのでがんばって作りましたが
最近は全く作っていないですね~

特に大きな予定のないGWです。
のんびり家中心でいると思います。
絹さやは毎日少しずつ収穫ですが、フキはもうなくなったので摘んでこないとな~~
と思っています。



エッサさん♪

毎年変わり映えのしないキルトですが、飾る期間は短いので楽しんでいます。
一枚目のキルトはお気に入りのキルトです(*^_^*)

忙しいときほどキルトの事は気になります。
時間がたっぷりあるとスマホゲームにはまってしまったりもします。

ありがとうございます。
更年期もあるので、無理をせず楽しむように心がけておもてないしようと思っています。
今、中のいい友人もダウンしてて・・・そういうお年頃なのかもしれません。



ふーふーさん♪

今年は大型の連休の年回りらしいね。
長男はよさこいの用事が会って帰るだけなので
家にほとんどいないかも~~
でも顔を見れるのはうれしいな(*^_^*)

充電も大事!!
50からのリスタートな自分たちをイメージして休んだり考えたりの一年にしたいね!!



shamrockさん♪

全部の季節で変えられたらいいのだけれど
お節句のキルトのあとはクリスマスまでとんじゃいます(笑)
二か月ごとくらいにキルトがあると楽しいな~~

shamrockさんは季節を感じるごちそうを楽しんでる??(*^_^*)



ごん太さん♪

お久しぶりです(*^_^*)

お節句の後のキルトが少なくてさあどうしましょ??

弁慶と銀さん、ほんとにもう~~と思うのですが
結構私も気に入ってます(笑)
価値観というのはさまざまですから

家族そろうのはほんとにうれしいです。
ご飯、何作ろう?と思いながら普通のご飯を作る事になりそうです。



お久しぶりです。
もうこの様な時期になったんですね。
なんか分からないけど
時間が分からなくなって、
季節で、あぁ~そうなんだって言う感じです。
私はこいのぼりのタペッは作ってないし

年中兜は飾りっぱなしなんで、
そう感じるのかな。

コメントもなかなか書いてないですが
更新の時は読んでます。
先日のパッチの話も、羨ましく見てました。
さぁ~私もタペちくちくしないとね。
ではまたね。



ちくちくHOUSEさん♪

お久しぶりです。
お正月、お雛様、こいのぼり、ここまでは順調に来るけれど
この先があんまりなくていきなりクリスマスです(笑)

ありがとうございます(*^_^*)
こめんと、無くても見てくださってるだけで嬉しいです。
あんあまりコンスタントにちくちくできていないので
もう少し生活を見直そうと思っています。
ゲームも楽しいですよ~~



Trackback

Trackback URL:
 Home