☆ お教室便り ☆

2015/04/22 23:07
今日はすこし暑い?とおもうくらい暖かい日でした。
もう4月もなかばすぎたんですもんね。
展示会の申込書も届き、皆さんラストスパートです。
今年は私はスルーですが、お二人が出展されます。
展示会まであと2回のお教室ですが、今年は計画的に着々と進められて、
キルティングがほぼ終わり後はパイピングをして仕上げとなります。
    IMG_3242.jpg
Yさんのキルティングもとってもきれいです。
ミシンに近い感じで、Sさんのキルティングと対照的です。
どちらも素敵です!!
次回のGW明けのお教室の時には全体像をお見せできると思います。
    IMG_3246.jpg
次作品のシックスポインテッドスターのスターがかなり仕上がってきたのでベースの生地を選びました。
たくさんサンプル生地を購入してこられたので、実際に置いてみて、Sさんも一緒にみんなで悩みました。
白地にグリーンの小花プリントもかわいかったです。 
生成りベースの英字もおしゃれな感じ。、 そして大きめのドットの生地もほのぼのとしていい感じでした。
どれに決めたかは今後のお楽しみです!!
ミニトートの持ち手を付けて完成したのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。。
Sさんもキルトを持ってきてパイピングをきめました。
こちらも次回が楽しみです!!
普段違う時間のお二人ですが、時々時間を合わせてお互い刺激し合うのもいいです。
楽しい時間でした。
    IMG_3237.jpg
今日も母が置いてくれる山野草でお見送りをしました。
    IMG_3233.jpg
Sさんのパイピングの生地を買いにSHOPに行くとついつい・・・・
夏らしいさわやかなドット柄とインコ柄、赤の生地を買ってしまいました。
ドット柄はポーチを作ろうかと思っています。
ワイヤーの足が短いのを探しましたが、SHOPでは取り扱ってなかったのでネットで注文しました。
使い勝手の点であまり好きでないワイヤー口金ですが一度は挑戦してみるか・・・
最近、プリンにはまっている私です。
もともとモロゾフのプリンが大好物なのですが、急にブームが来ました。
今回はトローリでなく硬めの焼きプリン。
セブンイレブンのプリンもおいしかったな(*^_^*)
     IMG_3236.jpg
長女がモロゾフの抹茶プリンを買ってきました。
また違う感じでおいしかった~~
モロゾフのグラス、私は捨てられないのでたくさんたまっているのですが、皆さんどうしてるのかな?
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪   
スポンサーサイト
← ☆ ちまちま ☆ | Home | ☆ こいのぼり ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

展示会に毎年出品するのは大変ですよね。
お師匠様のお教室だと2年ぐらい間あけてました。
なのにKAHORUさんの生徒さんはエネルギッシュ!
すごいですねえ。

ベースの布はどれになったのかしら?
ブルーの水玉もさわやかでいいですね。

抹茶はうちの息子が大好きで
このプリンもおいしそう!
モロゾフですね。メモメモ。しばらく買ってないなあ。
このカップ、捨てられないですよねえ。
でもいっぱいになっちゃって、
結局引越しの度に捨ててしまってました(笑)



本当に急に暖かくなりましたね。
日が長くなったのもうれしいです♪
生徒さんのダブルウエディングリングはエレガントで素敵ですね。
作品展でも目を引くのではないでしょうか(*^.^*)
抹茶プリン美味しそうです(^▽^)
モロゾフはずいぶん長く買っていませんが、マーロウのプリンカップは耐熱容器として使っています。




エッサさん♪

毎年の展示会は大変です。
でも、かれこれ5年は続いたかな?
私が仕事を始めたのでさすがに時間が足りなくて
去年は中途半端な出展をして自分的にアウトでした。
生徒さん達はほんとにすごいです。
Yさんはフルでお仕事されてるのに、もう来年の作品を手がけています。

私も引っ越しの時に思い切って捨てたのですが
またたくさんたまってしまって、牛乳屋さんのように引き取ってくれたら
ありがたいのですが、捨てるとなるとちょっと躊躇してしまいます。
抹茶はカップがちょっと違っててかわいいですよ。




yusamamaさん♪

高知は少し暑いです(笑)
湿度がないのでまだいいのですが、梅雨になるとな~~~
ダブルウェディングリングは落ち着いた優しい感じです。
周りをスカラップ仕立てにしたので展示会でも映えるかな?

高知はデパートも1つしかないので気に入っているのはモロゾフとゴディバくらいです。
モロゾフは手ごろで買いやすいのですが、都会に行くとなかなか躊躇するくらいの
お値段がついたスイーツがありますね!



Trackback

Trackback URL:
 Home