☆ ちまちま ☆

2015/04/24 22:57
ここ3年、オーバーワーク気味だったので思い切ってくもんの教室をやめる決意をしたのですが、
高校生の数学と英語を教えられる代わりの先生が見つからないので、
夜7時から大学生に入ってもらって
すこし早く帰れるようになりました。
昨年の今頃もお願いしたのですがずるずると一年が過ぎたんですよね。
今回はずるずるにならないとよいのですが・・・・
たった2時間の時間短縮ですが、帰ってから晩御飯の仕上げをして
次男と一緒に食べられるのは幸せです。
夜の時間が使えるようになるとチクチクタイムも多くなりました。
    IMG_3252.jpg
ポーチを作ろうと1辺が1センチ5ミリのヘキサゴンを100枚ほどカットしました。
カットしている間に、生徒さんのシックスポインテッドスターで気になることができたので
    IMG_3256.jpg
これまた小さなピースでひし形を180枚カットしました。
Sさんがベースのヘキサゴンをもうカットしちゃったかもしれませんが、ちょっとお試しをしてみようと思います。
この前まで柄合わせで苦戦していたのに、これくらい小さなピースになると柄の大きな生地は全くの無意味だな~
    IMG_3166_2015042422395591e.jpg
    IMG_3160_201504242239519e5.jpg
    IMG_3163_201504242239531d3.jpg
    IMG_3161_20150424223953394.jpg
クリスチャンクロスの最後の8枚も仕上がりました。
こちらもベースの生地をカットして11月くらいまでにつなぐ予定です。

今週末旦那様が帰ってくると大きな勘違いをしていて、お布団を干したりバタバタしていた私ですが、
GWは来週末でしたね(笑)
明日は久しぶりに何の予定もなく一日ひきこもりが出来そうな感じ。
ちくちくタイムとなりそうです(*^_^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪   
スポンサーサイト
← ☆ 5月ですね ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

進んでる!進んでる!
8枚も縫いあがっている!
それなのにヘキサゴンまで!生徒さんの分のピースまで!
時間ができたとはいえ、やっぱり時間の使い方が上手ですねえ。
私何やってんだろっ!がんばっ!

そうですよね。オーバーワークでしたよね。
心配してましたもん。
でもずっと乗り切ってきてたので
それぞれがいい感じで気分の切り替えになっているのかと思ってました。
やっぱりいっしょに食事ができる人がいるっていいですよね。
私も息子がいないとひとりで食べるのがいやで
昼ご飯はいい加減、夕飯も帰ってくるまで待ってしまいます。

さあー!私も頑張ろうっ!



エッサさん♪

8枚は先週から縫いためていたのですが、生徒さんのさくひんをUPしてたので
わたしのはまとめてです!
ヘキサゴンでワーヤー口金のポーチを作ろうと思っているのですが
その前にスターが気になって、実際に作ってみよう~とカットしてみました。

二男もあと数年で家から出ていくと思ったら
晩御飯や夜の時間を大事にしたいな~~と思うんですよね。
魅力ある仕事でしたが、あと2~3年はこれを死守します!!
チクチクタイムとなればいいけれど、ゲームタイムになる日もあったり・・・する(笑)



体に大きな負担がかかったり、家族との時間が少なくなる仕事だと続けられませんね。
息子さんと一緒にご飯を食べる時間は貴重ですから、いい決断をされたと思います(*゚∀゚*)
赤系のヘキサゴン、生徒さん用のひし形、どちらも好きな配色です♪
どんな風になるのかとても楽しみです。
クリスチャンクロスもとうとう仕上がったんですね。
ほんとに、仕事が早いっ!!



ひょえ〜(-_^)色んなことに。無理せずね。それにしても、時間のつかい方が上手(^^)私、なーんにもしてないよ。見習わなくては(笑)



yusamamaさん♪

そうですね~~
私の場合は3つのお仕事がどれも同じくらい大好きで楽しいんです。
なのでなかなか決断ができなかったのですが、くもんの教室は
数年後に復帰できるので一時お休みをもらうのもいいかな?と決意しました。
次男が一人で食事をしているのがかわいそうでした。
やっぱり赤が好きなのでついつい赤になりました。
小さなピースは扱いが面倒だけれど仕上がりはかわいいんですよね!
クリスチャンクロス、パーツは仕上がったのでこれから間のベースをカット&ピーシングです!
秋にトップ完で持ち込みます(*^_^*)



ふーふーさん♪

基本的に私はタフ!
そして自由人かもしれない(笑)
自分の都合のいいように解釈しながら過ごすのでなんでも楽しめるタイプです!
ふーふーさんのようにきちっとできないのよ~~~



こんにちは~♪

夕方から夜の2時間は貴重ですよね。そして、次男くんとの夕食もね♪

楽しみに見せていただいていたクリスチャンクロスも全部そろったんですね。何枚ですか? KAHORUさんのように、きちんと着実に進んでいけるように~私も頑張らなきゃ!




ごん太さん♪

ゆうべもそうだったんだけど、夕方の2時間ほんとにうれしいです!

クリスチャンクロスはパターンが完成して並べて喜んでます(笑)
全部で48枚です。
秋にかけて徐々につないでいきます。

本当はこの6月に完成しなくてはいけなかったんだけど、来年まで持ち越しになりました。
少しづつでも進んでいれば・・・ですね(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home