☆ 5月ですね ☆

2015/05/01 18:08
水曜日は珍しくみんなお休みの祭日でした。
朝寝をしてみよう!! とおもっていたのですが、わんこ達に起こされ
ぱっちり目が覚めてしまい、8時が限界でした。
どうも年だな。。。
一日、の~~んびり過ごしました。
    IMG_3380.jpg
レモンスターがいくつかできたのでシックスポインテッドに並べてみました。
ん~~普通にかわいい、でもおもしろくはない。
    IMG_3382.jpg
間をつめて並べ方を変えてみた。
これは上の方が好きかな。
    IMG_3376 - コピー
赤のギンガムの上に置いてみる。
    IMG_3379.jpg
これは詰まってる方がいいかな?
でもベタッとした感じで面白くないな~~
    IMG_3384.jpg
黄色のギンガムの上に置いた方が明るくてかわいい感じ。
    IMG_3386.jpg
近づけるとゴチャゴチャして見えるな~~
と、並べて遊んでいました。
小粋な大き目の柄布の上に乗せた方がオモシロそうだな。
どれも無難な感じであまり面白くないのでもう一工夫してみよう!!
    IMG_3264.jpg
時間がゆっくりあると小さな家族たちともゆっくり遊べます。
このオカメインコノぬいぐるみ、良くできてるでしょう?
並んでも違和感がない。 クウも興味深々です。
    IMG_3303.jpg
   十姉妹は水浴びが大好きで、一日に2回くらいぱちゃぱちゃしています。
一緒に入れないので順番待ち~
    IMG_3310.jpg
ゆっくり浸かってます。
    IMG_3292.jpg
と、思っていたら、隣の小屋でセキセイインコが水浴びを始めました。
オカメインコはめったに水浴びをしないのでなんか新鮮!
というか・・・水浴びには狭くてごめんなさい!!という感じ。
さて、今日は旦那様、明日は長男が帰ってきます!!
にぎやかなgwになりそうです(*^_^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように♪
スポンサーサイト
← ☆ leave the nest ☆. | Home | ☆ ちまちま ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おー!今日ご帰宅でしたか。
てっきりもう帰宅されているものと…
そうですよね。カレンダー通りなら今日はお仕事ですよね。
うちのだんな様がおかしいのだ。

スターかわいいですね (о♡∀♡о)
生徒さんが作っていたのを思い出します。
いつかは私も…と…いまだ作れず。
KAHORUさんの作品を拝見しながら
構想を練らせていただきます。

ぬいぐるみ、よくできてますねえ!
私、文章読むまでわかりませんでした!!!!
瓜二つ!
結婚相手を連れてきてくれたのかと思ってたりして。



エッサさん♪

はい、今日でした。
私が先週だと勘違いしてブログに書いちゃったので(笑)
皆さん明日からGWですね!!
のんびりできるのもいいですね。

スターのようにとがったパターンははあまり好きなでなくて
6角形のように丸いデザインの方がホッとしますね。
生徒さんにもよくあるようなキルトでなくて
オンリーワンなキルトを作ってほしいな~とちょっと思ったので
いろいろお試ししています。


このぬいぐるみ、2月に旦那さんが買ってきてくれたのですが
ほんとによくできてるわ~~と感心しました。
並んでも見劣りしないんです。
旦那さんにこの写真見せてもチョコボとクウだと見間違えたくらいです(笑)
オカメインコは好奇心旺盛なので興味津々のようです。



こんにちは~♪

のんびりお休みの日にぴったりの作業でしたね。配置でイメージかわりますね~
スターのように、こうして縫ためて作りたい~と思うんですが、なかなかです。

よく似たオカメインコさんたちですね(^_-)-☆仲良しに見えますよ♪

うふふ~ハリネズミさんもお元気ですか?




スターかわいいですね。
白地もギンガムもどれもいいな~。
迷うけど楽しい作業ですね(^^♪
初夏のような気温の日が続いているので鳥さんたちも水浴びすると気持ちよさそうです。



ごん太さん♪

こんにちは(*^_^*)
週に2日くらいこういう日があるといいのですが・・・
贅沢というものですね(笑)
スターやヘキサゴンはいろんなサイズで縫いためておきたいですね。

本物みたいでしょう?
負けず劣らずで良くできていると思います。

ハリネズミも相変わらずかわいいですよ!!
お友達もいないので淡々とすごしています(笑)
また、近々UPするので見てやってくださいね。



yusamamaさん♪

スターは久しぶりです。
申すこと大きなサイズでいくつかつないだのがあるのですが
このサイズは柄を考えなくていいような生地ばかりチョイスしました。
で・・・ちょっとおもしろくなくなっています(笑)
小さくしなかったら良かったな、と後悔。
こんな風に考える時間って楽しいですね!
yusamamaさんのバッグも楽しく拝見していますよ(*^_^*)
気持ちのいいのも今の一時でジメジメからあつ~~になるんですよね。



Trackback

Trackback URL:
 Home