☆ leave the nest ☆.

2015/05/06 23:33
先日のスター、一気につないでみました。
    IMG_3531.jpg
間に挟もうと思っていた6角形をひし形3つに分解し、ちまちまひし形キルトになりました。
    IMG_3537.jpg
    IMG_3535.jpg
スターに6枚のひし形をはぎ合わせ、6角形を作ってからつなぎました。
数種類のベース地を使って表情を付けてみました。
スターのべたっとした感じが無くなって向きを変えると雰囲気がまた変わって良くないかな?
さっそく綿をはってキルティングしてみます。

GWで帰省していた長男が今日戻っていきました。
箱根山の様子も気になりますが、明日から授業もあるので仕方ありません。
東京行の飛行機は全便満席で、テレビ局の取材のカメラもたくさん来ていました。
小さな子供連れのご家族もたくさんで、皆さん偉いな~~お疲れ様です。
帰省中も初日だけ家でゆっくりした長男ですが、残り3日は高校時代の友人たちと毎日夜中まで会って、お風呂と寝るための家のようでした(笑)
次男は部活、長女は仕事、私と旦那様はペット達とのんびり過ごしています。
    IMG_3497.jpg
ここ2日、庭でスズメの親子が遊んでいます。
左端が親で、右の二羽が巣立ったばかりの子スズメ達。
       IMG_7746.jpg
先日、ヒタキが止まっていたのと同じ(*^_^*)
    IMG_3504.jpg
今年は庭にグラウンドカバーのようにヘビイチゴが広がり、小さな赤い実をたくさんつけています。
縁側からインコたちの餌の殻を吹き飛ばすのでエサも少し落ちています。
親は子スズメ達に拾った餌を分け与えています。
    IMG_3521.jpg
親から餌をもらう時羽を少し広げてパタパタしながら口を大きく開けます。
ほんとに可愛いしぐさ。
    IMG_3409.jpg
子スズメ達がせっかく遊びに来てくれているので、ハンタールビイは外出禁止。
ガラス越しにじーっと見ています。
スズメちゃん達は全く気にすることなく3羽でイチゴをついばんだり餌を拾ったり、柿の木の毛虫を取ったり、日が暮れるまで遊んで行きました。
スズメのほんの数日の巣立ちに立ち合えてラッキーな一日でした。
うちの長男もまさにこういう時期だな。。。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
スポンサーサイト
← ☆ mothers day ☆ | Home | ☆ 5月ですね ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

なんだ!なんだ!なんだ!なんだ!
いつの間にかこんなにつながってるぅ~!
だんな様と楽しくおしゃべりしながら
手だけは休まず動いていたのですね。
さすがです。

息子さん、ちょっと心配ですね。箱根から近いのですか?
うちの実家は影響はなさそうですが、
地震ぐらいはありそうな気がします。
あの箱根の山が…と思うと同時に
しばらく行ってないことに気がつきました。



エッサさん♪

一辺が針よりも短いサイズのピーシングは
マチ針1本でワンアクションでピーシングできるので
仕上がりが早いです。
形になっていくと楽しくて一気につないでしまいました。
トップ完になると急にスピードダウンになる私・・・
キルティングまで仕上げなくっちゃ(笑)
あまり好きでないスターですが、結局ヘキサゴンに持っていっちゃいました。

長男は横浜なので近い?それほど近くない? 
私も地図で見るくらいなのですが、同じ神奈川県内なのでちょっと心配。
すぐ前が中央病院、歩いて5分の所が大学なので何とかなるかとは思いますが
マスクと食糧、飲料の備蓄でしのいでもらおうかな。



相変わらず

私が、ぽーっとして、なんにもしてない間に、さ、す、が‼︎偉いね〜。目が疲れない?細かく六角形を分けた分、素敵な仕上がりになってるね(*^^*)

凄いな〜〜


最後の一文が、ドキつ^^;

またまた、スズメやら、ペット君達に、ちゃんかな?癒されました〜(-_^)



忙しいGWなのにもうつながったんですね。
明るい色合いの小さめキルトは作るのが楽しそうです♪
私はご長男と同じ横浜市在住ですが、地震を体感することはなくて、至って平常通りの生活です。
大きな災害が起きないといいなと思います。



ふーふーさん♪

いえいえ、私もほんとにぼーっとしてたよ(^_^)v
目は疲れないけれどできれば道具を使わずに作業がしたいな~~(笑)

子供たちが巣立っていくと、ペット達が癒しになるよ!!



yusamamaさん♪

GWはあまり外出しなかったので家でのんびりする時間が長かったです。
この色合いで大きなキルトは飽きてきちゃいますね(笑)
小さいのでもっとスピードアップしなくてはいけないんだけれど・・

横浜のお話がきけてよかったです。
噴火しても火山灰がどっちに流れるかで
大きく違うんだろうな~と思いながら
水やちょっとした食料の備蓄の事とかそばにいないから心配です。
溜まったエネルギーは少しずつ放出してほしいですね。
大きな災害にならないようお祈りしています。

> 忙しいGWなのにもうつながったんですね。
> 明るい色合いの小さめキルトは作るのが楽しそうです♪
> 私はご長男と同じ横浜市在住ですが、地震を体感することはなくて、至って平常通りの生活です。
> 大きな災害が起きないといいなと思います。



Trackback

Trackback URL:
 Home