2015-05-06 23:33 | カテゴリ:パッチワーク
先日のスター、一気につないでみました。
    IMG_3531.jpg
間に挟もうと思っていた6角形をひし形3つに分解し、ちまちまひし形キルトになりました。
    IMG_3537.jpg
    IMG_3535.jpg
スターに6枚のひし形をはぎ合わせ、6角形を作ってからつなぎました。
数種類のベース地を使って表情を付けてみました。
スターのべたっとした感じが無くなって向きを変えると雰囲気がまた変わって良くないかな?
さっそく綿をはってキルティングしてみます。

GWで帰省していた長男が今日戻っていきました。
箱根山の様子も気になりますが、明日から授業もあるので仕方ありません。
東京行の飛行機は全便満席で、テレビ局の取材のカメラもたくさん来ていました。
小さな子供連れのご家族もたくさんで、皆さん偉いな~~お疲れ様です。
帰省中も初日だけ家でゆっくりした長男ですが、残り3日は高校時代の友人たちと毎日夜中まで会って、お風呂と寝るための家のようでした(笑)
次男は部活、長女は仕事、私と旦那様はペット達とのんびり過ごしています。
    IMG_3497.jpg
ここ2日、庭でスズメの親子が遊んでいます。
左端が親で、右の二羽が巣立ったばかりの子スズメ達。
       IMG_7746.jpg
先日、ヒタキが止まっていたのと同じ(*^_^*)
    IMG_3504.jpg
今年は庭にグラウンドカバーのようにヘビイチゴが広がり、小さな赤い実をたくさんつけています。
縁側からインコたちの餌の殻を吹き飛ばすのでエサも少し落ちています。
親は子スズメ達に拾った餌を分け与えています。
    IMG_3521.jpg
親から餌をもらう時羽を少し広げてパタパタしながら口を大きく開けます。
ほんとに可愛いしぐさ。
    IMG_3409.jpg
子スズメ達がせっかく遊びに来てくれているので、ハンタールビイは外出禁止。
ガラス越しにじーっと見ています。
スズメちゃん達は全く気にすることなく3羽でイチゴをついばんだり餌を拾ったり、柿の木の毛虫を取ったり、日が暮れるまで遊んで行きました。
スズメのほんの数日の巣立ちに立ち合えてラッキーな一日でした。
うちの長男もまさにこういう時期だな。。。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/249-00e7d8e1