2015-05-17 22:12 | カテゴリ:パッチワーク
昨日のお教室も大作の完成間近という事もあってテンション高く始まりました。
    IMG_3594.jpg
この細かいキルティングほんとにすばらしいです。
次回完成の時に全体像をUPさせていただきます。もう少しお待ちください。
次作品のシックスポインテッドスターも数々提案してみました。
見本を作りかけてたのですがうまく効果が出なかった。。。(-_-;)
ちょっとゴチャゴチャしてしまった感じもあるし・・・
シンプルが美しいときもあるし、ちょっと遊んだら楽しいときもあるし
参考に提案はするけれど、作者さんのの好みで自由に考えてもらえたらいいな、と思っています。
    IMG_3608.jpg
    IMG_3599.jpg
四角つなぎのトートバックをもう一つ制作しています。
こちらはmodaの生地に手持ちの生地を追加して作っています。
パイピング、持ち手でまた楽しめるといいな、と思っています。
大作が完成間近、キルト展の間近という事で次の作品をいろいろ考え中。
折りたたみ式のソーイングケースとテディベア、そしてもうクリスマスのキルトの予定が立ちました。
次回までにいろいろと準備してみようと思っています。
ちょっとワクワクです!!
最近雨の日が多くなりました。晴れてもムシムシしています。
ほんの少し外に出たくなる季節ですね。
    IMG_3570_2015051722000753f.jpg
晴れの日を狙って、玉ねぎを干しています。
使っていないラティスに並べて干しています(笑)
    IMG_3602.jpg
庭に広がるレースフラワーも晴れの日はとてもきれいです。
花も葉っぱもレースのようでとても繊細ですが、切り花にしても良く持ちます。
    IMG_3583.jpg
駐車場のフェンスからアピールするのは岩タバコ。 
今満開でこちらは雨の日の方が葉っぱの艶も良くてきれいに見えます。
    IMG_3590_20150517220011fc4.jpg
    IMG_3588.jpg
アジサイもだんだん色がついてきました。
ピンクになるのもあればブルーになるのもあって梅雨が近づいている感じがします。
白い花ばかりの所に色が入ってくると嬉しいです。
雨の日も気持ちをUPしながら梅雨を乗り切りたいですね。
明日から雨のようです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/254-ca1325a0